2015年5月31日 (日)

【レッドロンメル】勝って降級祈願(笑)

Aibahou_logo


昨日のアルヴィスに続いてスカッと勝ってもらいたいですね(*'ω'*)
クラス編成前に1勝できれば…♪

(ノーザンファーム天栄)2015.02.27
先週まではウォーキングマシンで調整していますたが、疲れも徐々に抜け始めていたので、今週からトレッドミルキャンターに移行して様子を見ています。戻って来た当初は馬体が細くなっていましたが、飼葉の食いは落ちなかったので、体も少しずつ戻って来て、今週は498kgでした。とはいえ今のところ次走の予定なども特に決まっていませんし、以前に鼻出血もあった馬ですので、様子を見ながら、乗り出しは慎重に行きたいと考えています。

(ノーザンファーム天栄)2015.03.06
先週まではトレッドミルキャンターで様子を見ていましたが、歩様などに気になる点もないので、今週から坂路に入れて15-16くらいのペースで乗っています。背腰の状態も問題はなく、しっかりした動きを見せてくれていますし、程よい緊張感で走れているのは良い事だと思います。ただ、気になるのはやはり体が細く映ってしまう点。飼葉はモリモリ食べてくれていて、今週は517kgと数字上では先週から大幅にアップしているのですが、見た目はアバラも浮いて線が細く見えます。外見でもう少しフックラさせてあげたいので、飼葉等、色々と工夫しながら進めて行きたいきます。

(ノーザンファーム天栄)2015.03.13
今週は火曜日の坂路に入れて3F42秒くらいのペースで追い切っています。追い切りを乗った感じでは脚元に違和感を感じることもなく、体をしっかり使えたフットワークで素軽く動けていましたね。息遣いや動きそのものは良さそうですし、鼻出血の影響もなさそうなので、様子を見ながら坂路でのペースを上げて行こうと思っています。ただ、やはりまだ体が細く映って見えますので、先生と相談して、あと1ヵ月から1ヵ月半はこちらで調整して行くことになっています。

(ノーザンファーム天栄)2015.03.20
今週も火曜日の坂路に入れて3F42秒くらいのペースで追い切っています。追い切りの本数を重ねるごとに動きは良化してきました。走るフォームも大きなストライドで奇麗に走る馬ですね。息などもだいぶ整って来ましたので、このまま進めて行って心配ないのですが、やはり気になるのは体の戻りが遅い点です。飼葉も残さず食べていて数字上は戻っていますが、やはり見た目には細く映りますし、毛ヅヤも今ひとつ良くなってきません。考えられるとすれば、精神面でまだ幼さが残っているので、馬房内でソワソワしたりして気を張ってしまうことが原因といったところでしょうか。そういう事情もありますので、乗る時の馬装や治療以外、必要のない時はむやみにこの子に近づいてストレスを溜めない様に気を付けています。日頃から馬にプレッシャーを掛け過ぎないよう接するようにしています。まだ帰厩まで時間がありますので、馬体回復を優先にジックリ進めさせてもらいます。

(ノーザンファーム天栄)2015.03.27
今週は火曜日の坂路は3F45秒くらいに若干ペースを落として乗っています。動きや息づかいに問題はないですし順調に来ているのですが、依然として馬体が寂しく映りますし、帰厩まで時間があることから思い切ってペースを落としてみました。もう少し肉を付けてみても良いと思いますので、火曜日の追い切り以外の日はトレッドミルキャンターで調整しています。飼葉も残さず食べていて、馬体重は518kgと数字上は問題ありませんので、あとは気持ちの面だけだと思います。馬がもっとリラックスできる様に稽古のメニューも考えていきたいところです。

(ノーザンファーム天栄)2015.04.03
今週は火曜日の坂路で3F42秒くらいにペースを戻して追い切っています。先週は体が戻り切っていないこともあってペースを落としましたが、まだアバラなど浮いていて細く見える部分はあるものの、徐々に良くなって来たのでペースを戻しています。走っている分には真面目な馬ですし、順調に乗り進めることができてパワーも増しています。身のこなしも良くなっていますよ。息遣いも悪くないですし、今のところ鼻出血の影響も見られません。あとはもうワンパンチ、見た目に馬体がしっかり見える様にやっていきたいですね。

(ノーザンファーム天栄)2015.04.10
今週も火曜日の坂路に入れて3F42秒くらいのペースで追い切っています。体調面にも変化はないですし、休む事なくしっかり乗り進めることができています。坂路のペースを戻してもテンションが上がってくるような感じもないですから、もう少しこれくらいのペースで行くか、来週からペースを上げていくかは、この後の状態を見ながら決めたいと思います。馬体の張り艶などはまだ良化途中ですが、すぐにレースを使う予定ではないですし、飼葉もしっかり食べてくれていますので、こればかりは経過待ちですね。普段から馬にプレッシャーを掛け過ぎない様に進めてあげたいと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.04.17
今週も火曜日に坂路に入れて3F41秒くらいまでペースを上げて追い切っています。毛ヅヤや馬体の見た目はもうワンパンチ欲しいところですが、動き自体は素軽いですし、鼻出血もない事から今週からペースを上げています。元々、稽古にいけば前向きに走る馬ですし、心身ともに良い方向に向いてくれていると思います。先生からは、来週もしくは再来週の帰厩を考えているとの連絡がありました。動きは良いので馬体の見栄えが少しでも良くなるようにやっていきます。

(ノーザンファーム天栄)2015.04.24
今週も火曜日に坂路で追い切りを消化。3F41秒くらいのペースで乗っています。先週からこのペースで乗っていますが、苦しい感じもなく、やはりパワーがありますね。フットワークからは力強さが伝わってきます。昨年の調整時にはペースを上げた際に右前深管に疲れが出ていましたが、今回はそういったところも見せずに順調に来ています。馬体重も525kgと先月からもう一回りフックラしました。調教師から近々入厩の連絡がありましたが、ここに来てようやく毛艶や馬体の張りが良くなってきたところなので、もう少しこちらで様子を見ていきたいです。その事を先生にも伝えて相談した結果、もうしばらくこちらで調整することになり、降級前に一度使うプランで進めさせてもらうことになりました。良い状態で厩舎に戻せる様に、この後もしっかりやらせていただきます。

(ノーザンファーム天栄)2015.05.01
火曜日に坂路で3F40秒くらいにペースを上げて追い切っています。相変わらず動きは良好ですし、鼻出血の影響もありません。状態が良ければ稽古でもしっかり動ける馬ですね。追い切り本数を重ねてきていますが、疲れた様子もなく、軽快なフットワークで走れていましたよ。毛ヅヤや馬体の張りも、先週よりもう一つ良くなりましたし、状態はだいぶ上がってきていますね。来週か再来週の帰厩予定となっていますので、引き続きしっかり乗り込んでいきます。

(天栄→石坂厩舎)2015.05.08
本日、栗東トレセン・石坂厩舎に入厩しました。天栄スタッフ「今週は火曜日に坂路で3F38秒くらいにペースを上げて追い切っています。金曜日の帰厩なので、今週の最終追い切りは総仕上げと気合いを入れる意味でもビッシリやりました。馬体の張り艶も良くなっているので、背と腰の動きにも力強さが戻ってきています。体調面の良化が目立ちますね。追い切りでは躍動感のある動きをしてくれていますし、元々力強い馬ですが、更にパワーアップを感じます。馬も元気一杯ですよ。今回、こちらに来場してからは、先生とも相談をして時間を掛けてジックリやらせてもらいましたが、状態面も良好ですし、それに伴い稽古でも動けるようになっていますので、レースでの活躍を楽しみにしています」

(石坂厩舎)2015.05.13
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 67.8-50.2-33.6-16.9 馬なり
石坂調教師「帰厩後は順調でしたので今日追い切ろうと考えていたのですが、昨日の午後に疝痛を発症してしまいました。診療所に連れて行って診てもらいましたが、幸い程度は軽いもので腸の動きが少し落ちているとのこと。牧場から検査で胃潰瘍が見つかったという報告を受けていたのですが、デリケートな馬ですので環境の変化にうまく順応できていないのだと思います。胃潰瘍治療薬を投与しながら進めていきますが、今朝はすっかり回復していたので坂路で乗りました。調教後も変わった様子は見られないということですので、まずは一安心ですね。ただ、これまでより少しイライラしていているようですので、明日からはメンコを装着して調教します。体が相当緩んでいるのでしっかり乗り込んでいきます」※次走は5月31日(日)の東京11R(富嶽賞/D1400)に戸崎騎手で向かう予定です。

(石坂厩舎)2015.05.14
本日は坂路2本の調整でした。
 坂路 67.1-49.6-32.9-16.5 馬なり
 坂路 65.9-48.5-32.3-15.9 馬なり
助手「昨日時計を出していませんし、乗り込みが不足しているので、坂路を2本乗りました。周りに馬がいなかったので、これまでよりムキにならずリラックスして走っていました。今日から着用しているメンコの効果で真面目になったような気がします。まだ完歩が小さく体を上手く使えていないので、早く伸び伸びと走れるようなるといいですね。週末にCウッドコースで86秒くらいの時計を出す予定ですので、そこで変わってきて欲しいです」

(石坂厩舎)2015.05.20
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 5/17(日) CW 85.6-70.6-56.3-42.2-13.9 馬なり
 5/20(水) 坂路 54.8-40.5-27.5-14.4 一杯
 外ネオスターダム馬なりに0.5秒遅れ
助手「日曜日にCウッドコースで追い切りましたが、動くには動きましたが息づかいがまだまだといった感じでした。今日は坂路で3歳馬と併せましたが、余裕があったのは前半の2Fまで。3Fから2Fにかけて13秒のところがあったのですが、そこからは走りがバラバラになってしまって進んでいきませんでした。相手が動く馬だったこともありますが離されてしまいましたし、一杯でこの時計ですので・・・。以前と比べて息の入りも良くないですし、このひと追いで今後どこまで変わるかですね。メンコを装着してからはカッカカッカせず落ち着いて調教に臨んでいます」

(石坂厩舎)2015.05.21
本日は角馬場でハッキング調整でした。助手「昨日の追い切りは最後の1Fは一杯になって手応えがありませんでしたし、上がってきてからの息もフーフーしていて苦しそうでした。でも、この馬は追い切りの本数を重ねるごとに良くなってくるタイプですのでそれほど気にしていません。今朝は疲れを見せるどころか馬っ気を出す余裕があるほど元気一杯でしたので、500mある角馬場を軽いキャンターで3周。力みは感じなかったのですが、まだ身が入っていないのか芯がしっかりしていないのかどっしり構えられないところがありますね。精神面がもう少し成長してくるといいのですが。調教の感じだとまだ運動量が足りていないので、今のところ日曜日にCウッドコースで時計を出す予定です」

(石坂厩舎)2015.05.27
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.4-39.4-26.1-13.4 一杯
 外ショウボート一杯に0.2秒遅れ
助手「先週金曜日はCウッドコースで調整したのですが、向こう正面で手前を替えてからの行きっぷりがすご過ぎて抑え切れず時計になってしまいました。その後の調整にほとんど影響がないくらいでしたけど。今日の追い切りでは遅れてしまいましたが、前半ハミを噛んだことによるものです。併せるとどうしても力んでハミを噛んでしまうので。最後50mは完全にガス欠してしまいましたが、トータルの時計を見ると時計は先週より一つ詰めていますし、この馬なりに状態は上向いてきていると思います。獣医師も『まだ緩さはあるが、心臓など内面は良くなってきている』と話していましたし、今日の一本でさらに良くなってくるといいですね」※今週31日(日)東京11レース・4歳以上1000万下/富嶽賞(D1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(石坂厩舎)2015.05.28
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。石坂調教師「追い切り後も変わりありません。昨日の追い切りは先週よりだいぶ良くなっていましたし、時計も詰めました。態勢はほぼ整ったとみています。クラス編成の前に上手いこと勝たせたいと思って連れてきましたが、このクラスでも2着があるように力は上位ですし、中京で勝った時も休み明けだったように久々も苦にしないタイプ、スムーズに運べればいい競馬をしてくれると考えています」※今週31日(日)東京11レース・4歳以上1000万下/富嶽賞(D1400m)に戸崎騎手で出走します。

ことごとく天栄とトレセンの真逆の評価wwwww
どっちがホントなんだよwwwww

まあでも、態勢はほぼ整ったらしいので
ちゃんと力を発揮すれば充分通用する能力があることは間違いないからね
前走はスタート直後の躓きが全てだし、フツーに走れば勝てるでしょう♪
がんばれロンメルヽ(^o^)丿


◆5/31東京[11R] 富嶽賞

150531tok11d

◎レッドロンメル

まったく力関係がわかりません(笑)
成績見るとフミノファルコンとか強いのかな?とか思うけどどうでしょうw
ま、そんなんどーでもいーや←
盲目的に愛馬応援あるのみ( *´艸`)

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61659103

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】勝って降級祈願(笑):