2015年5月30日 (土)

【レッドアルヴィス】負けられない一戦

Aibahou_logo


我らがエース、レッドアルヴィスの復帰戦♪
今回はオープン戦なんでフォトパやら追い切り映像やらがないのが寂しいねw
成長した姿を見るのはパドックまでお預けプレイかよ(*‘ω‘ *)

(ノーザンファームしがらき)2015.03.06
角馬場とトレッドミルでの調整。馬体重522kg。この中間は角馬場でのハッキングとトレッドミルの調整で体をほぐしています。徐々に疲れは取れてきており、来週から乗り出す予定です。ピリピリした面は見せておらず、のんびりリラックスしているようです。成長を促しながら進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.03.13
周回キャンター2500m。馬体重522kg。この中間から周回コースで調整を始めています。普段はリラックスしていますが、調教中は周りに多くの馬がいると気負って走っているので、無理にペースを上げずに普通キャンターで進めています。背腰に疲れが感じられることから本日ショックウェーブ治療を行いました。次走まで時間があるのでじっくり乗り込んでいきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.03.20
周回キャンター2500m。馬体重536kg。この中間も周回コースで順調に調整しています。走りに力みは感じられず、だいぶリフレッシュしてきたことから明日からは坂路を併用して乗り込んでいく予定です。帰厩予定はまだ先ですが、いつでもペースを上げられるよう進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.03.27
引き運動の調整。馬体重534kg。今週初めに左前脚の爪に熱を持ち、気にする素振りを見せたため、蹄鉄を外して引き運動の調整に留めています。蹄鉄の釘が緩み、知覚部が損傷したことが原因と考えられますが、週明けまで楽をさせて回復を促すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.03
トレッドミルでの調整。馬体重532kg。トレッドミルで調整を行っていますが、左前脚の状態は落ち着いています。本日接着装蹄を行ったので、このまま歩様などに問題がなければ週明けから乗り出していくことにしています。順調に調整が進めば、今月中旬に栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定です。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.10
周回キャンター3000m。馬体重544kg。左前脚の蹄の状態は変わらず落ち着いていますので、今週から乗り出しています。一旦、ペースを落としたことが馬にとってもよい休養になったようで、精神面は安定していて体もふっくら見せています。本馬は、来週末にも栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定です。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.17
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重548kg。乗り出し後も順調で今週から坂路に入れて調整しています。明日1本目となる15-15を消化する予定です。本馬は来週の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定となっています。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.22
本日の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定でしたが、牧場でもう1本速いところを消化してから帰厩させたいと安田調教師が判断したため、今週末の予定に変更となりました。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.24
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重542kg。この中間も順調に調整しており、先週末から予定通り15-15を始めています。今日も終いの1Fを14秒ほどで乗りましたが、力強い走りで坂路を駆け上がっていました。まだ緩さはありますが、肩先などにも筋肉がついてボリュームが出るなど成長を感じます。本馬は検疫の都合で帰厩日が28日に変更となりました。※次走は5月30日(土)東京11レース・欅ステークス(D1400m)を予定しています。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2015.04.29
昨日(火)、栗東トレセン・安田厩舎に帰厩し、本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.6-48.8-32.7-16.6 馬なり
助手「今日から坂路で乗り出しました。初日でも気負うことなく落ち着いて走れましたし、気になるところは全くありませんね。馬体重は530kgを切るくらいでしたが、それほど太くは感じません。背が伸びて数字以上に大きくなっているように感じますし、成長して帰ってきてくれました。明日、追い切ることになると思います」

(安田厩舎)2015.04.30
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 57.3-42.8-28.2-14.5 馬なり
助手「1本目の追い切りですので先を見据えて15-15くらいのところを乗りました。ここ最近は坂路の馬場状態が悪いのですが、アルヴィスはバランス良く走ることができています。気負いなどもなく走りが軽いですよね、いいフットワークですし。これまで通りで心配するようなことはありません。今日、蹄鉄を打ち替えますが、引き続き接着装蹄をしてもらいます」

(安田厩舎)2015.05.06
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.9-40.7-26.0-12.9 馬なり
助手「今日の追い切りでは全体で55秒くらいでとの指示だったので時計は予定通りでしたね。坂路の馬場は朝1番に乗ってもかなり悪く感じましたが、その中でもバランス良く走れていました。最後は少しだけ促しましたが、そこからはスーッと沈み込むようなフォームで自ら進んでいきました。余裕のある動きだったと思います。まだ、闘争モードには入っていませんが、来週から少しずつ負荷を強めていけばさらに良くなってきそうです」

(安田厩舎)2015.05.07
本日は引き運動の調整でした。助手「今朝は厩舎周りを1時間ほど歩かせて疲れを取りました。追い切り後も飼い食いは変わらず良いですし、落ち着いてのんびり歩いていました。接着装蹄している爪も熱を持つようなこともないですし、気にしないで大丈夫だと思います。馬体重は524kgだったので、先週から4kg絞れましたね。見た目ではまだ余裕があるように感じますが、放牧で体がさらに逞しくなって帰ってきたように成長分もあるとみています。今までのようにスムーズに絞れるかはわかりませんが、競馬までまだ時間はありますし慌てずに進めていきます」

(安田厩舎)2015.05.13
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 68.4-51.5-33.8-17.1 馬なり
安田調教師「追い切りは明日消化する予定ですので今日は軽めの調整でした。ここまでの調整はとても順調で馬体は徐々に締まってきています。馬体重は先週からマイナス4キロで520kg。レース前にバタバタすることなく、毎日の調教でしっかり汗をかいて、無理なく自然な形で絞れているのはいいことだと思います。競馬に行くとスイッチがオンに入る馬ですので今くらいのんびりしていてちょうどいいとみています。次走についてですが、今週の栗東Sは登録だけ。今のところ当初の予定通り、今月30日(土)の東京11R(欅S/D1400)を目標に調整していきますが、5月27日(水)に浦和競馬場で行われる地方交流重賞のさきたま杯(JpnⅡ)にも登録したところ補欠の1番手でした。繰り上がる可能性があるので出走枠に入ればそちらに挑戦しようと考えています。先行力はありますし、コースも合っていそうなので出走できれば楽しみですね」

(安田厩舎)2015.05.14
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 52.3-38.6-25.3-13.0 一杯
 内コンテッサトゥーレ一杯に0.1秒遅れ
助手「併せた相手は調教でも動く馬で、アルヴィスは攻め駆けしない馬ですからね。それを考えれば今日これだけ動けたことは十分評価していいと思います。追ってからも反応して最後まで集中して走ってくれましたし、息の入りもすごく良かったです。放牧先で爪を傷めたことで調整は遅れてしまいましたが、結果的にあれがいい休養になったようで今は本当にフレッシュな状態にあります。このまましっかり乗り込んで出来ればさきたま杯に出走させたいですね」※次走が欅Sの場合の鞍上は戸崎騎手の予定です。

(安田厩舎)2015.05.20
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.1-38.5-25.1-12.8 一杯
 外ゲットアテープ一杯に0.1秒先着
助手「前に馬を置いて追いかける形で進めましたが、並んでから最後までしっかりした脚取りで走っていました。攻め駆けはしない馬ですが、全身を使ってパワフルでダイナミックな動きで良い時のアルヴィスの状態にありますね。1週前としては言うことがないくらいです。昨日、久々にCウッドコースを普通キャンターで1周乗りましたが、パワーがついて休む前とは馬が違っていました。本格化するのは来年とみているので、もっと良くなってくるのは間違いないと思いますが、今の時点でも十分成長を感じます。欅S、さきたま杯どちらのレースに出走することになってもいい勝負が出来ると思いますし、勝ちにいきます

(安田厩舎)2015.05.21
本日は引き運動の調整でした。助手「今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取りましたが、いつもと何も変わらない様子でした。調教の負荷を強めていますが馬房内ではいつもより人へのあたりがきつくないように落ち着いていますし、カイバもしっかり食べています。馬体重は先週と同じで520kgくらい、体のシルエットを見ても太くは映りませんし、輸送も控えているのでこれくらいでちょうどいいと思います。次走はプラス体重で出走することになりそうですが、成長分もあるので気にしないで大丈夫です」※来週27日(水)に浦和競馬場で行われるさきたま杯(JpnⅡ)の出走枠に入らなかったので、次走は来週30日(土)東京11レース・4歳以上オープン/欅S(D1400m)に戸崎騎手で向かいます。

(安田厩舎)2015.05.27
本日は坂路にて追い切りました。
 5/24(日) 坂路 55.0-39.6-25.2-12.3 馬なり
 5/27(水) 坂路 54.5-39.6-25.6-12.7 G前強め
助手「先週と変わらずいい状態をキープしていると思います。すでに体は出来上がっているので最後にステッキを一発入れて反応を確かめる程度でしたが、余力は十分残っていたように感じました。日曜日に時計を出した後から競馬モードに入ったのかちょっとやる気になり過ぎている感じなので、一度レースに使ってガス抜きをした方が良くなってくるとは思いますが、3ヶ月ぶりでも思いっきり走れる状態にありますね。馬体重は518kg、当日はこれまでより大きく増えているかもしれませんが、見た目で調整している中で太くは映りませんし、成長分と考えてもらって大丈夫です。ここは負けられないという気持ちで臨みます」※今週30日(土)東京11レース・4歳以上オープン/欅ステークス(D1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(安田厩舎)2015.05.28
本日はCウッドコースでキャンター調整でした。安田調教師「追い切り後も特に変わりません。明日の早朝に輸送を控えているので、今日はCWコースで軽く乗りました。ゆったり走っていてビリビリしたところも見られなかったですし、状態はとてもいいと思います。調教で動く馬ではありませんが、昨日の追い切りもパワーを感じさせるものでしたし、3ヶ月の休み明けでも十分対応できるくらいに仕上がっています。今回は重賞ではなくオープン戦ですので、これまでの実績を考えてもきっちり賞金を加算しなくてはなりません。ここからコツコツ賞金を貯めて秋にはJBCなど大きいところを目指したいですね」※今週30日(土)東京11レース・4歳以上オープン/欅ステークス(D1400m)に戸崎騎手で出走します。

JBCとか狙ってるなら、南部杯も必須ローテですかね!?
そのためには賞金積まなきゃだよね(笑)

まあ、コメントからは成長の跡がヒシヒシと伝わってくるし
ここじゃ実績ナンバーワンだし、負けられませんね(*'ω'*)

映像ないので数字で想像するしかないけど
坂路で12秒台→12秒台なら全然問題ないと思われますヽ(^o^)丿


◆5/30東京[11R] 欅S

150530tok11d

◎レッドアルヴィス

重賞ウイナーがアルヴィスの他はキョウエイアシュラおじさんだけという弱メンツww
昨年の覇者タールタンも外人乗せてナンボってイメージよね(^▽^;)
ココは連勝絶好調のヒメサクラをキッチリ捕えれば勝てそうです♪

まあ、持ったまま先頭列に並んだユニコーンSの走りが出来れば余裕
「もう1列前に居れば…」のお決まりコメントは聞きたくないぜ、戸崎くん(笑)

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

投稿: ごーた | 2015年5月30日 (土) 22時40分

>ごーたさん

あざっす!
アルヴィスつええええええええ\(^o^)/

投稿: りゅう | 2015年5月31日 (日) 09時25分

りゅうさん、レッドアルヴィスの
OP戦優勝おめでとうございます!

予想でも本命に指名させていただき
無事に的中することができました♪

これからも益々のご活躍を期待しています!

投稿: 【勝ち組の勝利指針】 川島 | 2015年6月 2日 (火) 22時49分

>川島さん

あざっす\(^o^)/
アルヴィス圧勝! 文句なしでした♪

予想でも本命ありがとうございます(的中もおめですw
メルマガ読みましたよ(笑)
序文で取り上げて頂いたりして、嬉しかったっす(*^^*)

次走プロキオンSでも賞金加算して、
秋はまたG1に再チャレンジしてもらいたいです(吹きまくりw←

投稿: りゅう | 2015年6月 3日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61658985

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】負けられない一戦: