2015年5月14日 (木)

【ステラグランデ】シルクっ仔初見参

Aibahou_logo


Sg

オレ、シルク会員になって2年が経ちますが、
ようやく出資馬初出走に漕ぎつけました(笑)

ひたすら会費ばっか奉納し続けてたからな(^O^;)
いやー、長かったあww

(ノーザンファーム空港→田村厩舎)2015.03.12
12(木)に北海道・ノーザンファーム空港を出発しており、14(土)に美浦・田村康仁厩舎へ入厩する予定です。

(ノーザンファーム空港→田村厩舎)2015.03.13
調教内容:週3回坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日はフラットワーク。担当者「明日の検疫で入厩することになり、昨日こちらを出発しました。2月からコンスタントに速いところをこなしてきて、徐々に動きも良くなってきたところですし、良い状態で送り出せたと思います。欲を言えばもう少し乗り込みたかったところですが、初の長距離輸送もありますので、ある程度お釣りのある状態の方が良いと思います」

(田村厩舎)2015.03.14
14(土)に美浦・田村康仁厩舎へ入厩しています。

(田村厩舎)2015.03.19
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習。調教師「入厩後も馬体に問題は無く、順調に調整をしています。ゲートも枠入り、駐立とも問題なく、後は出る方の反応だけです。まずはゲート試験合格を目指します」

(田村厩舎)2015.03.26
調教内容:坂路コースでキャンター。26(木)にゲート試験を受けましたが不合格でした。調教師「脚元も変わりなく順調に来ています。今朝(木)ゲート試験を受けたのですが、単走だったため出の反応が悪く、不合格になってしまいました。明日(金)は併せ馬を見つけて、改めてチャレンジしたいと思います」

(田村厩舎)2015.03.27
27(金)にゲート試験を受けましたが不合格でした。

(田村厩舎)2015.04.02
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習。調教師「段々馬が苦しがってきて、ゲートの寄り付きが悪く、中でもイライラするようになってきました。先週金曜の試験に落ちたのも、寄り付きが悪いことが一番の原因です。中で立ち上がるまではしないのですが、こうなってしまったら縛った方が早いと思うので、今日(木)から縛っています。初日からそんなに悪さはしなかったので、早めに卒業できると思います」

(田村厩舎)2015.04.08
調教内容:南Dコースでキャンター・ゲート練習。調教師「縛ったのは先週一回だけでしたが、今日(水)はすでに寄り付きが良くなり、中でも落ち着いて立っていられるようになりました。今週中にもゲート試験を受けたいところですが、自厩舎に一緒に受けるような馬がいないので、他厩舎の馬と併せて受けられるように手配します」

(田村厩舎)2015.04.09
9(木)にゲート試験を受けて合格しています。

(田村厩舎)2015.04.12
 助手 南W・稍 41.9-13.6 馬なり余力

(田村厩舎)2015.04.16
調教内容:坂路コースでキャンター。調教師「先週、ゲート試験に無事に合格しました。早めに縛ったことが良かったようですね。ゲート試験後も馬体に問題なく順調に調整しています。これから競馬に向けてペースアップしていこうと思っていますが、弱いところがあった馬なので、馬場状態にも注意しながら進めていきたいと思います。東京開催でのデビューを目指します」

(田村厩舎)2015.04.17
 助手 南坂路・稍 58.8-43.5-28.4-13.6 一杯に追う

(田村厩舎)2015.04.20
 助手 南W・良 57.9-42.9-14.9 馬なり余力

(田村厩舎)2015.04.23
調教内容:坂路コースで23日に時計。
 助手 南坂路・稍 58.9-43.6-28.1-14.0 馬なり余力
調教師「脚元も変わりなく順調に来ています。動きは良いですし、素質はあると思います。半年早ければ、新馬戦で人気になるような馬だと思いますよ。限られた時間の中で、何とか結果を出せるよう頑張ります」調教助手「順調です。後3本ぐらいやれば、態勢は整うと思います」

(田村厩舎)2015.04.30
調教内容:坂路コースで30日に時計。
 助手 南坂路・良 56.2-41.2-26.7-12.9 馬なり余力
調教師「入厩後も馬体には問題無く順調に調整されております。今日(木)も坂路で2本目に時計を出しました。まだ余力があり、やればもっと動けそうです。5月16日の東京1400ダートに田辺騎手での出走を予定しております」

(田村厩舎)2015.05.07
調教内容:南Wコースで7日に時計。
 助手 南W・良 67.5-52.0-38.0-12.6 一杯に追う
 クインズラピス(三500万)馬なりの内0.1秒遅れ
調教師「順調に調教を消化しています。今週は1週前なので、Wコースで併せて一杯に追い切りました。動きは上向いていますし、順調に仕上がっています。

(田村厩舎)2015.05.13
調教内容:南Wコースで13日に時計。
 助手 南W・稍 66.6-51.2-37.2-12.4 直強目追う
 ローレンルーナ(古1600万)馬なりの内同入
調教師「今朝(水)は準オープンの馬の内に併せて併入しています。手応えはステラグランデの方が勝っていました走ると思いますよ」調教助手「追い切りの動きは良かったです。良い具合に仕上がったと思いますよ」

(田村厩舎)2015.05.15
調教師「トレセンに入厩後はノートラブルで来ました。入厩まで時間が掛かった分、北海道でトラブルを出し切ってくれたんだと思います。こちらではしっかり乗り込まれ、8,9分ぐらいの仕上がりにはなっています。これが新馬戦だったら『勝ち負けになる』と強気で言えますが、経験馬相手となると時計2つぐらいは違ってきてしまいますから、とりあえずここは次走の優先出走権を取りに行きたいですね。東京開催の内には何とかしたいと思っています。スピードのあるタイプで1400mでも少し長いかなと思いますが、経験馬相手にゲートを一緒に出るのは難しいと思うので、初戦はこれぐらいの距離が良いでしょう」

ゲート連続不合格の時はどうなることやら…と思いましたが(笑)
何だかんだで無事出走まで態勢が整いました♪

てか、ローレンルーナって何時ぞやのパドックで若愉軍が色めき立った馬じゃん
しっかリ格上馬に稽古してもらって形をつけてるんで、初戦から動けそうですね♪


◆5/16東京[2R] 3歳未勝利

150516tok02d

◎ステラグランデ

芝の1400~1600mくらいの適性だと想像してたんだけど
なんとダートでデビューを迎えることにww

脚元の事とか考えての選択かもしれないけど…
ココで予想外にダート適性があったら今後の選択肢も拡がりますね(*^^*)

|

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61345126

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラグランデ】シルクっ仔初見参: