2015年5月15日 (金)

【レッドマジュール】リベンジマッチ

Aibahou_logo


春から4戦目になるマジュたん
そろそろ決めなきゃスーパー未勝利の影がチラつき始めますw
何とかして1勝が欲しいですね…

(手塚厩舎)2015.05.06
角馬場で運動後、ウッドコースを1周。手塚調教師「追い切りは金曜日を予定しているので、今日は角馬場で軽く乗った後、ウッドコースを1周して調整しています。使って来ていますが、疲れを見せることもなく、稽古では馬が生き生きしていますね。今は背腰もしっかりしていて活気が感じられます。暑くなって来ていますが、飼葉も完食してくれていますね。状態面は変わらず良いので、次走は5/16(土)の東京5R(牝馬限定・芝1800m)を予定しています。鞍上は引き続き柴田善騎手にお願いしています」

(手塚厩舎)2015.05.07
角馬場で運動後、Aコース1周。助手「明日追い切る予定なので、今日は角馬場で運動してからAコースを1周して調整しています。この中間は楽をさせていたのもあって、馬は元気一杯ですね。それでも運動中や上がって来た時は非常にリラックスしていて、良い形で稽古に取り組めています。馬体重は鞍を着けて422キロと若干ですが増えていますし、見た目にも細い感じはなく、順調に来ています。来週は良い状態でレースに使えそうです」

(手塚厩舎)2015.05.08
 坂路 56.1-41.7-27.6-13.5 馬なり

(手塚厩舎)2015.05.13
角馬場で運動後、坂路にて単走で追い切り。
 坂路 56.9-42.5-28.3-13.8 馬なり
嶋田騎手「今日は坂路にて縦列を組み、前に馬を置く形で単走で追い切りました。勢い良く走ってはいましたが、一気に行ってしまうような感じも見せずにリラックスしながら走れていました。坂路だといつも以上にスピードがあるように感じますね。相変わらず動きにも機敏さがありますし、疲れを見せている感じもないので、好調を維持できていると思います」手塚調教師「使いながら来ている馬なので、先週金曜日と今日の追い切りは坂路で3F42秒くらいのところをやって調整しています。動きは変わらず良いですし、しっかり体をキープできていて、ここまで良い感じで来ていますよ。予定通り今週土曜の東京5R(牝馬限定・芝1800m)を柴田善騎手で使います」

(手塚厩舎)2015.05.14
角馬場で運動。厩務員「追い切った翌日ですが、昨日の夕方の飼葉も完食していましたし、馬自身に覇気が感じられます。今日は角馬場で軽く乗って調整していますが、追い切った後といった感じはなく、動きも軽やかでしっかりとした脚捌きで運動できていましたね。上がって来てから馬体重を計ったところ、鞍を着けて422キロ。増えてはいませんが、減ることもなくしっかりキープできています。2歳の時に比べて背も伸びた印象ですね。惜しい競馬が続いていますが、能力はある馬だけに、何とか力を出し切って結果を出したいですね」

前走もそうだが、調子に限ってはホント良さそう♪
だけど、レースになると行きたがっちゃったりするんだよなぁ(^▽^;)

相談役も2度目なので、そこらは手の内に入れてくれるかな!?
頑張りすぎちゃう仔を、何とかなだめすかせておくれ(笑)


※東サラスタッフブログ ⇒ マジュール、今週決めたいです!


◆5/16東京[5R] 3歳未勝利

150516tok05d

◎レッドマジュール

またまた内枠ですかwww
前走のロケットスタートはそれなりに身体が伴ってきてのものだから
今回も先行することはできそうです

ちょいと馬の間を割るのに躊躇したように感じたので
出来れば直線では番手馬の外を通すようなイメージで乗って欲しいな♪

相手関係は前走の上位組で、先着された2頭も居ますねw
ラストのひと伸びが足りれば充分勝利可能と見まする( *´艸`)

で、怪しげな天気は…
一応、気象庁の予報では午前中の降水確率は30%…

降るなよっっ!!!

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61590219

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】リベンジマッチ: