2015年5月10日 (日)

【アヴニールマルシェ】輝きを取り戻せ!

Aibahou_logo


紆余曲折ありましたが、出走に漕ぎつけました(笑)
デビュー時から描いていたクラシックではないけれども
ココも立派なGⅠの舞台♪
当日は晴れ姿を見に行ってきます(*'ω'*)

Photo150204
体調が云々言われてましたが、これ見る限り問題なさそう(笑)
つうか、絶好調ですやんwww

それにしてもカッコいい仔ですね♪
Photoパドックではぶっちぎりの優勝です←


【4/29追い切り】
150429c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

【4/30追い切り】
150430c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

【5/6追い切り】
150506c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


29日の坂路は動きが重たいな…と思いますが
30、6日は軽やかで良いと思います( *´艸`)

時計こそ出てないけど、仕掛けたらかなりのタイム出そうw
四肢を大きく使って、しかも各パーツの振りに物足りなさはありません
クビ使いにセンスがあり、連動感もグッド!!
100%ではないが、充分に力を出せる仕上がりに見えまするヽ(^o^)丿

(ノーザンファーム天栄)2015.03.04
トレッドミル調整を行っています。「まずは軽めに動かしながら状態を確認していますが、やはり馬体の張りなどはいい時と比べるともうひとつに感じてしまいますし、歩様も少し硬さが見られます。そのことからもまずは馬の状態をフレッシュなものに変えて行くことをメインに進めて行きますが、先々を考えてもう少しトモに力強さを備えていきたいですね。競馬に関してはその後に動かしながらになるでしょうし、それこそ賞金の状況なども絡んでくることになりますから、もう少し状況を見ながら総合的に判断していくことになると思います。馬体重は498kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.03.10
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「1週間前はトレッドミル、その後は軽めの乗り運動も取り入れて、ゆったりと動かしながら調整していました。体調面のほうはまずまずかなと思える状況でしたし、徐々に動かしながらよりいい状態に持っていければと考えて、今朝から坂路入りを開始しています。今日はサッと無理なく登坂するものでしたし、まだまだこれからです。様子を見ながら負荷を高めていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.03.18
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週から坂路調教を開始していますが、いい意味で変わりはありません。もっとふっくらとした状態に持っていってから本格的なペースをしっかりと取り入れて負荷をかけていくつもりでいますが、今週は先週よりも少しピッチを上げるようにはしています。登坂時には無理のない程度にサッと走らせるようにしています。何とか雰囲気も体調も良くし、復活させてあげたいです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.03.25
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ競馬を意識した調整を行っています。ただし、まだ体の戻りがイメージよりも物足りなく映りますし、もう少しふっくらとした状態に持っていきたいと思っているんです。とは言え、ただ膨らませたらいいというものでもありませんし、動かしながら理想の体に近づけていきたいと考えています。調教のテーマとして、トモの蹴っぱりを少しでも強くしていけるようにすること、そして自分から進んでいこうという気持ちを養っていけるようにすることで、感触としては悪くありません。火曜日に少し時計を出しましたが、走りのブレも小さかったですし、自ら坂路を上がっていこうという前進気勢も感じられたと乗り手も言っていましたからね。何とかいい形に持っていけるようにしたいと思っています。馬体重は498kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.03.31
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じっくりと調整を進めてきていてようやく上向いてきたかなという感じはしています。ただし、寂しく見える体を何とか中身からしっかりと膨らますことができるようにとやってきていて、現状からするといいなと思えようになるにはもう少し時間がほしいですね。そのことを踏まえて藤沢調教師とも相談をさせていただいた結果、不透明な中で皐月賞の可能性を探るのではなくもう少しお時間をいただけて、なおかつおそらく出られるであろうというマイルカップへ向かうということになりました。いい流れにあり、いい状態であればもちろん皐月賞という選択肢はあったのでしょうが、前走の物足りなさを払拭するには状態を上げないといけないでしょうし、そういったことや血統面などを考えてマイルの舞台を狙ってみることになりました。今朝は北村ジョッキーに跨ってもらいましたが、このあともバランスに気をつけつつ調整を進めていって数週間のうちに送り出せる態勢を整えていきます」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→藤沢厩舎)2015.04.04
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。

(藤沢厩舎)2015.04.09
8日、9日は軽めの調整を行いました。「先週末の検疫を確保して入厩させていただきました。天栄からの引継ぎの際に“良くなりつつあるけれど、もう少し良くできたと思える状態”というような申送りを受けています。移動直後は確かにまだ万全とは言い切れないところで、ボロの状態もやや不安定で、体調がもうひとつなのかなと感じるところもありました。それで、先生との相談で、整腸剤を使いながらケアをしていますし、早い段階からバンバン乗っていくのではなく、いつも以上に時間をかけてゆっくり動かしながら馴染ませ、状態が上がってきたタイミングを見つつピッチを上げていくような調整方法を取っています。最初は食べてもなかなか実になりきれない感じがあったのですが、今朝の様子を見ていると少しずついい方向には来ているのかなと感じています。能力的には良いところに行けるはずの馬で、前回のようなことはないと思っていますから、巻き返すためにも何とかいい状態へ持っていけるようにしたいと思っています」(大江原助手)今のところ5月10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に出走を予定しています。

(藤沢厩舎)2015.04.12
 助手 美坂路・重 62.3-45.3-28.7-14.1 馬なり余力(-)
 ラセレシオン(三未勝)強めに0.2秒先行同入

(藤沢厩舎)2015.04.14
 助手 美坂路・不 64.4-47.7-31.6-16.2 馬なり余力(-)

(藤沢厩舎)2015.04.15
15日は軽めの調整を行いました。「今回は早めに入厩させていただきまして、手元でじっくり調整を進めていくようにしています。先週末と週明けに15-15前後の時計を少しだけ出しましたが、まだ余裕がない感じもありますし、今週も基本的にはじっくり動かすことに主眼を置いていますよ。馬場も重たいですし、目立つような時計を出すことばかりを考えずにじっくりじっくり。段々と土台を固めていければ今後のペースアップもしやすくなるはずですよ。可能ならば再び週末にかけて時計になるところを行い、軌道に乗せていければマイルカップへ向けて進めていきたいです」(藤沢和師)5月10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に出走を予定しています。

(藤沢厩舎)2015.04.16
 助手 美坂路・重 64.7-47.9-32.3-16.4 馬なり余力(-)

(藤沢厩舎)2015.04.17
 助手 美坂路・稍 64.4-47.7-31.2-15.6 馬なり余力(-)

(藤沢厩舎)2015.04.19
 助手 美坂路・良 60.6-45.3-30.7-15.5 馬なり余力(-)

(藤沢厩舎)2015.04.23
22日は美浦坂路で追い切りました。
 助手 美坂路・稍 62.6-46.5-31.4-15.8 馬なり余力(-)
23日は軽めの調整を行いました。「この中間も引き続き良化を促していけるように調整を行っています。カイバの食い自体は良いものの、なかなかそれが実になりきれていないのか、体の張りがもうひとつに思えるんです。また、中からこみ上げてくるようなパワー、エネルギーがもっとあってもいいような気がします。2歳時は元気も一杯でヤンチャなところもありましたが、いい部分もあるのでしょうけれど妙にまとまっているというのかなと思うのが正直な感想でもあります。内面から来るものなのかもしれないと感じますし、攻め立てて悪い方向へと追い込むことはしていません。適度に時計は出すようにしていますが、基本的にはじわじわと動かしながら上昇させていけるように接しています。最短の目標は東京の3週目ですが、何とか少しでもいい状態へと持っていけるようにしたいですね」(千島助手)今のところ5月10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に出走を予定しています。

(藤沢厩舎)2015.04.26
5月10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて30頭の登録があります。

(藤沢厩舎)2015.04.28
 助手 美坂路・良 64.6-46.3-29.5-14.4 馬なり余力(-)

(藤沢厩舎)2015.04.30
29日は軽めの調整を行いました。
 助手 美坂路・良 63.2-46.3-30.0-14.7 馬なり余力(-)
30日は美浦南Wコースで追い切りました。
 北村宏 美南W・良 56.3-42.7-14.8 馬なり余力(7)
「求めるレベルが高い分まだ物足りないというようなニュアンスで先週お伝えさせていただきましたが、その後の様子は良くも悪くも変わりないというような印象ですね。極端にカイバの食いが落ちることもなければ体つきも変わりはありません。これにプラスしてもっと中から込み上げてくるようなエネルギーがついて来たらいいですね。この中間の調教は気持ちを溜めて、それをしっかりと表に出せるようなイメージでじっくりじっくり動かしてきています。水曜日は15-15前後のところで坂路を上がり、追い切りは今日北村ジョッキーに跨ってもらって行いました」(千島助手)「今日の追い切りに跨らせていただきました。今日は3頭併せで前2頭をいちばん後ろから見ながら進み、直線で内より伸ばす形でした。ゴール板を過ぎてから2コーナー過ぎまでしっかりと動かしていますよ。内容は、ドンドン出していって速い時計を求めるような調教ではなく、リズムを重視して馬の走りたいという気持ちを引き出すようなイメージで乗ったのですが、身のこなしを含めフットワークは良かったですし、頭の位置もまずまずでした。多少はあるのでしょうけれど、耳を極端に絞るような素振りは見せていませんでしたし、雰囲気は悪くなかったように感じます。欲を言えば、求めるものが高い分、もっとパンと中から張ってくる迫力のようなものがあれば理想的と思うのですが、跨った感触が悪いということはありませんでした。今日の追い切り後の変化がどうかもありますが、少なくとも前走時からは上向いてきているなと感じられましたし、このままよりいい状態で来週の競馬へ向かえるようになればいいなと思っています」(北村宏騎手)5月10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢厩舎)2015.05.03
 助手 美坂路・良 58.5-42.2-27.1-13.5 キリ不明(-)

(藤沢厩舎)2015.05.06
6日は美浦南Wコースで追い切りました。
 北村宏 美南W・良 53.1-39.1-12.9 馬なり余力(8)
 レッドソレイユ(古500万)馬なりの外1.2秒追走0.1秒遅れ
「今回の調整は慎重にじっくりと進めてきました。何とか気持ちをいい形で引き出せるようにと取り組んできましたが、だいぶ前向きさを感じられるようになってきて、ようやくいいかなと思える手応えを得られるようになってきたかなと思います。気持ちの面もフットワークを見ていても一時の苦しい時を脱してきているのかなという感じがあります。時計的には物足りないとも思えますが、馬が自分のリズムで走り、終いにグッと来ることができればと思っています。まだ完調とまでは言えないかもしれませんが、限られた中で悪くないレベルには持って来ることができたかなという気もしていますし、何とか頑張ってほしいです。前回は直前で競馬場入りしましたが、今回は今のところ明日競馬場へ入って現地で最終調整をして本番の日を向かえる予定です」(千島助手)「先週に続いて今週の追い切りにも跨らせていただきました。テーマは先週と同じで、いかに走りたいという気持ちをつくれるかということでした。前を見ながらじっくり追走して、直線は外へリードして並びかけていくような形での追い切りを課しました。道中は馬の呼吸もリズムも良くて、落ち着いて走れていましたよ。直線で軽く促すとスッと反応できていましたし、いい動きを見せてくれたように思えます。走りたいというエネルギーも溜まってきているかなと感じますし、先週より今週といい方向に来てくれているのではないかなとは思います。少なくても前走より下がっているということはないと思うので、あとはいかに競馬の日にその気持ちを発揮できるかでしょう。こんなはずではないと思う前走の内容でしたし、何とか巻き返してほしいです」(北村宏騎手)10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢厩舎)2015.05.07
10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に北村宏騎手で出走いたします。

皐月賞回避は正解だと思う♪
体調以前に適性が、、ね(^▽^;)

で、低空飛行だったその体調もここに来てグンと上向いているようなコメントw
おそらく今後体調ピークを迎える頃が丁度ダービー開催ってなるはずなので←
何が何でも賞金加算して、出走権を確定して欲しいですな\(^o^)/


◆5/10東京[11R] NHKマイルC

150510tok11d_2

◎アヴニールマルシェ

能力的には最右翼だと思うので
後はヒロシがしっかりエスコートできるかできないかに掛かってる(笑)

インにこだわるな!
王道競馬でねじ伏せてこい!!!

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61502974

この記事へのトラックバック一覧です: 【アヴニールマルシェ】輝きを取り戻せ!: