2015年6月 7日 (日)

【レッドマジュール】二ケタ馬番キタ\(^o^)/

Aibahou_logo


マジュたんめっちゃタフだな(笑)
春からもう5戦目だというのに厩舎コメから伝わる新鮮さがパねぇ(*´ω`*)
勝ち馬からの着差も一戦ごとに詰めているし、使って良くなるタイプなのか!?

(手塚厩舎)2015.05.27
角馬場で運動後、Aコース1周。その後、坂路で追い切り。
 坂路 56.0-41.0-27.2-13.5 馬なり
助手「今日は角馬場で運動後、Aコースを1周してから坂路にて単走で追い切りました。連戦で来ていますが、Aコースで乗っている時もこちらが気を張っていないと一気に勢い良く走ってしまいそうなほど、馬にフレッシュさがありますね。坂路での追い切りも重たい馬場を苦にする事もなくスイスイと動けていましたし、持ったままの手応えで上がって来られて、息の入りも良かったですよ。大きな上積みこそありませんが、好調を維持できていると思います」手塚調教師「今日は坂路にて単走でサラッと流した程度でしたが、馬自身は元気がありますし、動きもしっかりしていましたね。飼葉も完食する事が多くなっていますし、馬体重が減らなくなったのは良い傾向だと思います。来週のレースまでこのままの状態をキープできるよう、この後もしっかり調整して行きます」

(手塚厩舎)2015.05.28
厩舎周りを曳き運動。厩務員「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りにて曳き運動での調整にしています。しっかりとした歩様で運動できていましたし、元気良く歩けていましたよ。今は飼葉をしっかり食べてくれており、馬体重は鞍を着けて426kgでした。このまま体をキープして、来週の競馬に良い状態で持って行ければと思っています」

(手塚厩舎)2015.06.03
角馬場で運動後、坂路にて単走で追い切り。
 坂路 58.3-43.8-29.3-14.6 馬なり
助手「今日は角馬場で体を動かしてから、坂路にて単走で追い切りました。サラッと終いを流すペースだったので、テンから行きたがる素振りを見せて、少し力んで走っていましたね。それでも、前半で抜くところを作ってあげられたので、そこからはしっかり折り合って走れていました。悪い馬場でも気負う事なく走れるので、あとはレースに行って力を出し切れれば、良い結果が出せると思っています」手塚調教師「今日は馬場も悪くなっていましたし、ここまで競馬を使いながら来ているので、坂路にて15-15を切るくらいのペースで追い切りました。動きは変わらず良いですし、順調に調整を進めることが出来ていますね。状態は引き続き良いので、予定通り今週日曜の東京4R(芝1400m)を柴田善騎手で使います」

(手塚厩舎)2015.06.04
厩舎周りを乗り運動。厩務員「昨日の追い切りは息を整える程度でしたし、夕方の飼葉もしっかり食べてくれていて覇気もあるので、今日は厩舎周りの乗り運動で調整しています。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、元気良く歩けていましたよ。馬体重は鞍を着けて426kgと、先週から変わらずに来ていますね。今回は距離短縮になりますが、流れに乗ってリズム良く行ければチャンスはあるはずなので、良い結果を出したいところです」

ほうほう、重馬場スイスイですか( *´艸`)
実はこないだ、わこうさんが「マジュール渋い方が良いのかも?」
って言ってたんだよね…

ソコまで馬見力のないオレは「へーそうなんだ」って聞いてたが。。。
すげー眼力だな、おいwwヽ(^o^)丿

今まで、ちっちゃいマジュールには渋馬場キツイだろ…って考えてたけど
手のひら返して、金曜の雨に歓喜しております(笑)


◆6/7東京[4R] 3歳未勝利

150607tok04d

◎レッドマジュール

ようやく外枠きましたねヽ(^o^)丿

金曜に降った雨でパンパンではない良馬場の見込み♪
土曜、極端に乾くのが遅れてイン有利とかにならない限り
マジュールにとってはベストなコンディションとなりそうです(*'ω'*)

メンバー見ると、ほぼ牝馬限定戦な感じだし(笑)
トリノレージョを降せば、、、ってトコですかね!?

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61702561

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】二ケタ馬番キタ\(^o^)/: