2015年6月 2日 (火)

【ステラグランデ】職業体験的なアレ(笑)

Aibahou_logo


既走馬が居並ぶ中、デビュー戦を迎えたステラグランデくん
結果は惨敗でしたが、元々クエスチョンだったダートのものでもあり
全く悲観はしておりません(笑)

逆に、初出走、ダート、出遅れ、、、
んでもって包まれる枠だったしねw……次走は上積みだらけですよ、きっと(笑)


12_150516
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


「ポツンと1頭、全く適性違う馬が居る感じだよなぁ(笑)」
とパドックで一緒だったわこうさんが言った言葉が印象的だったw

写真でもヒシヒシと伝わるように、この仔の長所は強烈なバネ感♪
次回は芝で見てみたいですね(*'ω'*)

Dsc06442 Dsc06444
Dsc06445 Dsc06447
Dsc06448 Dsc06449
Dsc06450 Dsc06451
Dsc06452 Dsc06453
Dsc06454 Dsc06455

返し馬は最初の数闊歩なんか、かなりキック力を感じるものだったし
ダートがまるでダメって感じでもなかった(笑)

でもま、結果込みで考えてみると
本来反発力を産むはずのバネが砂に吸収されてるって感じなんだろか(テケトw





出遅れはしたものの、その後の二の脚は決して遅くはありませんね♪
しかもピッチで稼ぐ走法じゃないのにすんなり流れに乗れてるんだよね
やはりひと蹴りのパワーがそれなりにあるんだと思うよヽ(^o^)丿

5月16日(土)レース後コメント(田村厩舎)
スタートで出遅れたものの中団に付け、道中はインコース11番手あたりを追走、4コーナーで馬場の中ほどに持ち出して前を窺いましたが、直線に入ってからの伸びが一息で後方に敗れています。田辺裕信騎手「スタートに関しては初めてのレースでしたし、あんな感じになるだろうと思っていました。道中は砂を被って嫌がる所はなかったものの、返し馬からそうだったのですが、ハミを弾いてしまって、しっかりとハミを受けて走れていませんでした。それにまだトモが緩くて、追ってからもグッと伸びる所がありませんでしたから、もっと体がしっかりしてきて欲しいですね。一度競馬を使うと気が入ってきそうなタイプなので、それが次走で良い方に向いてくれればと思います」田村康仁調教師「心配していたのですが、やはりスタートが遅れてしまいましたね。これが新馬戦だったら、みんなあんな感じだから五分のスタートになったと思いますが、経験馬相手でしたから遅れを取る形になってしまいました。乗り役が言うには右に張っている所があったみたいですし、道中ペースが上がった時に追走するのに苦労していましたから、まだ若い面が出てしまいました。ただトレセンでは良い動きをするし、力がある馬だと思っていますから、一度使って次は変わってくると思います。東京開催の内に何とかしたいと思っていますが、今後どうするかは厩舎に戻ってからの馬の状態と、節の具合を見て決めたいと思います」

(田村厩舎)2015.05.21
調教師「経験馬相手に出遅れることは予想していましたが、最後はもう少し脚を使ってくれると思っていたんですけどね。こればかりは経験を積んでいくしかないと思いますので、今週の想定を見てあまり節を空けなくても済みそうなら、このまま続戦することも考えています。競馬の後も脚元は変わりありません」

(田村厩舎)2015.05.28
調教内容:坂路コースでキャンター。調教師「前走後も馬体、脚元に問題はなく、順調に疲れも取れてきているので、ご安心ください。今週から2場開催が続くので、どれぐらいの節が必要かと思って見ていましたが、それほど極端に空けなくても使えるかもしれません。もう少し様子見させてください」

権利ないんで、もう函館入りしちゃえばいーじゃん(笑)
例え芝であっても、体型的に府中がシックリくるタイプじゃないと思うよ←
さらにその後に控える福島なんか論外だし(をぃw

ま、コレは調教師の判断にお任せするしかないけどね(^▽^;)
あんまり時間がないので賢明な選択をお願いしたいです♪


○5/16東京[2R] 3歳未勝利 結果

150516tok02s

Dsc06475

|

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61632099

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラグランデ】職業体験的なアレ(笑):