2015年6月26日 (金)

【レッドロンメル】覚醒の伏線

Aibahou_logo


2度目の関東遠征をしてくれたというのに見に行けなくてごめんよ(^O^;)
ちゃんと民放でリアルタイム観戦しといたから許してくれww←


150531p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


うーん…
馬体的にはどんどん良くなってきてるとは思うんだけど
歩かせるとぎこちない、、、つーか、物足りないですね(´・ω・`)

もうちょい後肢を踏み込めるようになれば、
少しは印象変わってきそうなんだけどなぁw





スタートは普通でしたね
良くもなく、悪くもないって感じかな。。。
ただ、二の脚がそんなになくて、押したらスイッチ入ったってトコかな!?

でもま、そこまで引っ掛かってるようには見えないんだけど
ジョッキーが引っ張ってるトコからしたらガツンと行っちゃったのかもね!?

それでも直線はよく最後まで頑張ってますよ(*^^*)

伸びそうで伸びない、もどかしい感じではあるんだけど
前半体力消耗した割には、よくこの位置で残せてるなぁ…って思います♪

コレで道中のオンオフが確りできるようになれば
現級(降級したけどw)でも充分勝負になるはずです(^O^)

5月31日(日)レース後コメント(石坂厩舎)
戸崎騎手「スタートでモタついてしまったので、ポジションを取りに出して行った分、思った以上に引っ掛かってしまいました。道中もずっと力んでいましたし、どこかで抜きながら走らせてあげたかったのですが、終始ムキになっていて余計に体力を使ってしまった感じです。それでも最後までバテずに伸びていたので、思い切って積極的に前を主張しても良かったのかもしれません。チグハグな競馬をしてしまいました」石坂調教師「体も増えて良い状態で送り出せましたが、折り合いを欠いてしまったので、もう少し積極的に行かせても良かったと思います。一度使ったことで状態は上がってきてくれるはず。次は巻き返したいですね。権利もありませんし、間隔を空けて使った方が良いので、ジックリ進めさせてもらいます」

(石坂厩舎)2015.06.03
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。
助手「トレセンに戻ってからは馬っ気を出してギャンギャンうるさいくらいなので、今日から乗り運動を始めています。一度レースに出走したことで全体的にバシッとしてくるかなと考えていたのですが、今日跨った感じだとまだ緩いですね。次走まで乗り込んでいく必要がありそうです。権利がありませんので、次はいつのどのレースとは言えませんが、中3週くらいで出走できるといいですよね」

(石坂厩舎)2015.06.04
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。
助手「今日は500mある角馬場をハッキングで3周半ほど。休んでいる分元気ですが、それほどの力みは感じませんでした。馬体重は今朝計測して498kg、以前よりもガツガツ食べるようになっていますし、あっという間に戻ってきそうです。金曜日はCWコースで調整してきましたが、馬場に入れると時計が出てしまうかもしれないので、明日は坂路で乗ろうと考えています。権利はありませんが、いつでも使えるようにコンディションを整えておきます」

(石坂厩舎)2015.06.10
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.6-47.9-31.5-15.6 馬なり
助手「先週楽をさせたので全体的に緩く感じました。今のところ阪神の最終週に出走予定ということですが、いつでも使えるようにそれなりの負荷はかけています。調教師と相談してこの前の日曜日からリングハミに替えて調教に臨んでいますが、ハミに対して反抗しないし、ハミが効いている感じがして乗りやすくなりました。これまでだとハミがあたって頭を振るようなこともあったのですが、それがなくなりました。ハミはジョッキーによって好き嫌いがあるので、競馬もリングハミで行くかはわかりませんが、調教では上手くコントロールして走らせることが出来ているのでこのまま使おうと考えています」※次走は6月27日(土)の阪神12R(D1400)に向かう予定です。鞍上は調整中です。

(石坂厩舎)2015.06.11
本日は角馬場にてハッキング調整でした。助手「今日は角馬場をハッキングで3周半ほど。力みが全くないですし、やはりリングハミが合っていそうですね。明日はハミを替えてからCウッドコースに入るのが初めてですが、これまでは抑え切れないくらいしんどかったのが、どれだけ乗りやすくなっているか楽しみです。あまり身構えず坂路でのいいイメージを持って乗ってみます」

(石坂厩舎)2015.06.17
坂路にて追い切り
 坂 助手 57.2-41.8-28.3-14.0 馬なり
石坂調教師「この中間も順調に調整しています。来週のレースを予定していますが、権利がなく出走できるかはわからないので、今朝は単走で14-14くらいの追い切りにとどめました。体調自体は一度使って上向いてきていると思います」

(石坂厩舎)2015.06.18
角馬場でハッキング調整。石坂調教師「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は角馬場で軽めに乗って体をほぐしています。来週のメンバー構成の関係や、もし入らなかった場合は中京開催に延ばすことも考えていますが、どちらにせよ勝ち負けになると考えているので、しっかり仕上げていきたいと思います」

おおお!
ついに秘密兵器登場って感じやな\(^o^)/

リングハミの効果がめちゃめちゃ楽しみじゃないか!

好き嫌いでハミ変えろとか言うジョッキーは乗らんでよろしい(をぃww←
馬に最適な選択をして、それをちゃんと使いこなせるプロに乗ってもらいたい♪

次走は何馬身ぶっ千切るか!って夢見れそうww
頑張れ、ロンメル(*´∀`*)


○5/31東京[11R] 富嶽賞 結果

150531tok11s

150531tok11b

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61736676

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】覚醒の伏線: