2015年6月25日 (木)

【レッドアルヴィス】オープンじゃモノが違う!

 Aibahou_logo


ようやくアルヴィスの回顧記事ww
あれから約1ヶ月も経ってもーたww


150530p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


いやーアルヴィスかっこいいっすなぁ(*^^*)
このパドックじゃ、正直1頭ずば抜けて良い馬だよ♪
まるっきり負ける気はしなかったよ(笑)

で、折角現地に来たんだから、お遊び馬連の相手探しw
……したんだけど、どんぐりだらけで超ムズい(^O^;)
結局、足短いけどケツデカいアンズ選んで正解!的中!

Dsc06477 Dsc06479
Dsc06480 Dsc06485
Dsc06486 Dsc06493
Dsc06494 Dsc06500

相変わらず本馬場出てきたらサクッと走り去っていきますw
なので、確り連写モードにして待機するコナレっぷりなオレ( ̄ー ̄)ニヤリ

今回も返しは良かったですよ、ええ♪





ポカするとしたら、唯一スタートだけ…と思ってたので無事に出て一安心w
コレでもう勝利の自信は揺るぎないモノになりますた\(^o^)/

コーナーではゾクゾクする程の手応えで、大外から先頭列に襲いかかる!
持ったまま400mハロン棒を通過、逃げ馬を完全に射程圏にいれる!
300mらへんで仕掛けられると、あっという間に抜け出し、突き放す\(^o^)/

完璧な勝利でした!


んーで、歓喜のゴール後は一口馬主の醍醐味である口取り式参加(*^^*)
重賞だけかと思いきや、オープンでも本馬場で撮影してもろたよ♪

レース後のアルヴィスは結構テンション高くて
落ち着くまで離れてください!てな一幕もあったけどw
生涯3度目の晴れ舞台に立たせていただき感謝です(^O^)♪

アルヴィス、おめでとう\(^o^)/

5月30日(土)レース後コメント(安田厩舎)
戸崎騎手「以前より馬がしっかりして良くなっていますね。スタートも出てくれましたし、ペースが流れてくれたのもあって折り合いも大丈夫でした。外の馬を気にするようなこともなかったですね。このペースを追走しても最後までしっかり脚を使ってくれたようにここでは力が上だったように思います。引っ掛かりそうな感じも今日はなかったのでもう少し長い距離でも全く問題なさそうですね。状態も良かったですし、いい時に乗せてもらいました。ありがとうございました」
※次走は7月12日(日)中京11レースのプロキオンステークス(GⅢ)に向かう予定です。

(安田厩舎)2015.06.03
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「レース後も特に変わりありません。メンバー的にも勝てると思っていましたが、あれだけのパフォーマンスを見せてくれるとは正直驚きました。相当力をつけているのだと思います。1200mの通過が1分10秒4のハイペースを3番手で楽に追走して抜け出す横綱相撲、力が違いましたね。これまで強い相手と戦っては一息入れてリフレッシュさせてきたことが成長に繋がったのだと思います。予定しているプロキオンSまでは中5週ありますが、このまま厩舎に置いて調整していくことになりました。次走は重賞でメンバーレベルも今回より高くなりますが、アルヴィスもまだまだ強くなるでしょうし、楽しみの方が大きいですね」※次走の鞍上は戸崎騎手の予定です。

(安田厩舎)2015.06.04
本日は乗り運動の調整でした。助手「今日は厩舎周りの乗り運動でした。疲れは感じませんし、いつも通りでレース前とほとんど変わらない感じでした。カイバも残さず食べていて馬体重は514kg、レース前の数字までほぼ戻っていますね。次走まで時間があるのでもう少し楽をさせて、週末から軽めに乗り出すことになりそうです」

(安田厩舎)2015.06.10
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.6-48.1-31.7-15.5 馬なり
助手「先週土曜日から坂路入りを再開しました。今日も坂路で軽めの調整でしたが、ここまで全く疲れを見せていませんね。むしろ使ってさらにパワーアップしたようですし、体も楽で思うように動いているみたいですので、今は乗るのがかなりしんどいです。次走まで間隔がありますし、テンションが高くならないためにも、これ以上無理に良くしようとは考えず、今の状態をしっかり維持していくくらいの気持ちで進めていきたいと思います」

(安田厩舎)2015.06.11
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 65.9-48.7-32.5-16.3 馬なり
助手「今日も坂路を軽めに1本。予定通りですし雰囲気も変わりありません。これまでは体を見てカイバを調節してきましたが、次走まで間があって今は体が大きくなってもいい時期なので、お腹一杯食べさせてのんびりさせるよう心がけています。馬体重は520kg、前走競馬に向かう中間と同じくらいなのでちょうどいいのではないでしょうか」

(安田厩舎)2015.06.17
坂路にて追い切り
 坂 助手 54.3-40.2-26.2-13.3 馬なり
安田調教師「この中間も順調に調整しています。今朝は坂路で単走での追い切りでしたが、今は馬が充実しているようですね。最後まで持ったままでしたが、手綱を離したらスーッと行きそうな手応えでした。状態としては非常に良いと思います」

(安田厩舎)2015.06.18
引き運動の調整。安田調教師「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動でしたが、活気があり状態の良さに変わりありません。レースに向けて更に体調を上向かせていきたいところですね」

すげー充実っぷりで嬉しい限り(*´∀`*)
プロキオンも制圧したら、いよいよGⅠ再チャレンジが見えてきます!

ってまあ、出れば勝ち負けにはなるんじゃないか!?
と、安易に考えているのではあるが(笑)←

ケガせんように、更なる進化を楽しみにしてるよ\(^o^)/

11_150530


○5/30東京[11R] 欅S 結果

150530tok11s

Dsc06505 ←馬券写真撮り忘れww コピー馬券なり

Alviskuchitori

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61736628

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】オープンじゃモノが違う!: