2015年6月11日 (木)

【ステラストリーム】大きな収穫

Aibahou_logo


いやー、出走してから間もなく1ヶ月になろうとしております(^▽^;)
忙しさのあまり凄まじく回顧記事停滞中だす←


150516p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


この日はステラグランデとレッドマジュールが府中出走だったから
この仔のレースは府中の内馬場で観ました(*'ω'*)

で、パドックだが…

まだまだ腹回りがポニョポニョしてはいますが
転厩前に比べると随分とスッキリしてきていて
前走時よりも腰の不安定さが良化し、踏み込みも深くなりました♪

攻めの調教の賜物って感じで嬉しいぞ(*´ω`*)





スタート後、外の馬に寄られたが、それほど影響なく
キメ打ち気味に最後方をポツンと追走

3角の仕掛けにもちゃんと反応して、4角のライン取りも上手くいってます

ココから弾けられないのは、まあ仕方ないかな(笑)
それでもメンバー中2位の上りの脚を使っています♪

今回直線で前が少し窮屈になってしまいましたが
それでもメゲずに最後まで走ってくれたのは大きな収穫だったと思いまふ( *´艸`)

5月16日(土)レース後コメント(竹内厩舎)
16日の新潟競馬ではゆったりとしたスタートを切ると、道中は最後方を追走。3~4コーナーで少しずつポジションを押し上げていくも、直線は伸びきれずに8着。「前半は少しペースが速かったですし、無理については行かず自分のリズムを重視して運びました。ペースが緩んだところで差を詰めていき、直線も前が開いたのでもっとやれる手応えはあったのですが、そこをなかなか割っていくことができずにジリジリとした脚になってしまいました。本当なら4コーナーで先頭に立つくらいの競馬ができれば理想なのですが、まだ馬体に緩さが残るので、あまり急かすのは良くないですし、こういう競馬を続けていって少しずつ動けるようになってくれればと思います。久々を一度使ってテンションは若干高かったものの、馬はピリッとして状態は良かったですよ。それだけにもっといいレースをお見せしたかったのですが、申し訳ありませんでした」(長岡騎手)スタートは速くありませんでしたが、道中は馬の気分に合わせていい感じで運ぶことができていたと思います。最後はなかなか差を詰めることはできませんでしたが、ジリジリとは脚を使ってくれていますし、着順ほど悲観する内容ではなかったのではないでしょうか。馬体にもっと芯が入ってくればもっと上位を争ってくれることでしょう。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。

(竹内厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.05.20
19日にNF天栄へ放牧に出ました。「馬の状態や鞍上の都合がつけられたこと、そして優先権を有していないこともあり、行ける時に行ってみようと思ったことが先週のレースへ向かうことを決めた要因でもありました。また、それらにプラスして週末の天候が優れないものになりそうで時計がかかるのはこの馬にとっていいかなと思えたんです。むしろそこが一番の決め手になったと思ってもいいくらいなのですが、ちょっと忙しかったでしょうか。後ろから行くのは福島の時と変わりはなかったのですが、道中の余裕のもち方を見るといくらか忙しかったのかなと感じさせました。今週にしていたから良かったかと言われたら何とも言えませんし、出られたかどうかもわかりませんから後悔しても仕方ありませんが、理想はもう少し距離のある方がいいのかもしれませんね。レース後の状態は大きく変わりありませんでしたので、リフレッシュを図るために一度放牧に出させていただきました。また、東京などよりもローカル地の競馬場のほうがベターかとも思いましたので、夏を目標にしていくためこの期間に充電させたいと思っています。天栄での状態を見ながら改めて検討していき、函館もしくは福島という形で考えていきます」(竹内師)

(ノーザンファーム天栄)2015.05.27
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきて1週間ほど経ちますが、脚元等に異常は感じさせません。ただ、短い間隔で2回続けて使ってもらっていますし、より良い状態で夏競馬へ向かっていけるようにするためにも今はしっかりと疲れを取る作業を行っています。そうは言っても、トレッドミルで程よく動かしながら体を緩めすぎないように注意して進めていますし、ピッチを上げていきたいと思ったときにスムーズに対応できるようにしていきたいですね」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.06.03
周回コースと坂路コースでキャンター調整を行っています。「先週は軽めの調整で前走までのレースの疲れを取る調整メニューを主としていましたが、大きく変わりはないように見えましたので先週の後半より乗り出してドンドンと進めています。先週後半には竹内調教師が来場されて、函館開催を目指していきましょうという話になりましたのでそう遠くないうちの移動もあり得るかもしれません。火曜日には坂路を1本軽くのぼってから周回コースで長めに15-15を乗るようなメニューで調教していますし、緩ませないように動かしていって移動に向けて態勢を整えていきます。馬体重は485kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→函館競馬場)2015.06.06
6日に函館競馬場へ帰厩しました。

そうなんだよw
直線向いた直後に開いたスペースにスッと反応できるなら
断然勝ちを意識できるし、そうなって貰いたいんだよね♪

そうすりゃ、中山中距離まで選択肢が増えて応援行きやすいんだよ(自己中w←

ま、いずれパンとしてきたらそうなるだろうし♪
今は一歩づつ階段を昇る姿を温かい目で見守りますヽ(^o^)丿

次走は得意の函館っ!!!
頑張れステラっ\(^o^)/!!!


○5/16新潟[10R] 胎内川特別 結果

150516nii10s

Dsc06474

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61632268

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】大きな収穫: