2015年6月27日 (土)

【ベルフィオーレ】夏娘、始動

Aibahou_logo


約4か月の沈黙を破り、夏娘が復帰します♪

昨年この500万下クラスで圧勝した実績のある北海道(札幌だがw
ローカルのメンツなら、牡馬混合でも負けている場合じゃありません←

…とは言っても前走が謎の大敗だからなぁ(笑)
まずはクラブコメントで立て直しの経過をなぞっていこか(^▽^;)

(栗東ホース倶楽部→ケイアイファーム)2015.03.03
ウォーキングマシン60分。2月26日(木)に滋賀・栗東ホース具楽部より移動しました。・当地スタッフ 「2月26日(木)にウチへ。体温の上昇等にも見舞われず、無事に到着を果たしていますよ。まだ長距離輸送を経て数日だけに、ひとまずはリラックスを心掛けた生活。今後の進め方に関しては、一通り馬体チェックを行なってから・・・でしょう」

(ケイアイファーム)2015.03.10
休養。・当地スタッフ 「先週末、全身に笹針治療を実施肩、トモ等にダメージが感じられました。ただ、それだけが原因とは違いそう。本来の走りを見せられるよう、そのあたりを探って行ければ・・・。一旦、舎飼い。近日中にウォーキングマシンを開始の予定です」

(ケイアイファーム)2015.03.17
ウォーキングマシン30分。・当地スタッフ 「ここに来て軽い運動を始めています。今のところ見た目に歩様は大丈夫そう。ただ、もう少しの間は余裕を持たせましょう。少なくとも今月一杯は同様のパターンを続ける予定。跨るタイミングは以後の様子に応じて判断するのがベターですね」

(ケイアイファーム)2015.03.24
ウォーキングマシン60分。・当地スタッフ 「僅かに運動時間を延ばした程度。大きな変化は生じていません。消費カロリーを考慮して飼い葉もセーブ。与えた分量は食べ切っており、体調面への心配は不要ですね。あとは跨った際に如何なる感触を抱けるか・・・。そこがポイントでしょう」

(ケイアイファーム)2015.03.31
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ウチへ戻って1ヶ月ちょっと。治療を行なった上で十分に余裕も持たせました。もう少しの間は同様のパターンを続ける予定ながら、来週ぐらいには騎乗トレーニングを始めようかな・・・と。日々の様子も踏まえつつタイミングを探りましょう」

(ケイアイファーム)2015.04.07
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ひとまずは先週と同じメニューを続けています。でも、近日中には軽く跨る予定。感触を確かめる方針です。仮に大きな問題が無くても、じっくり焦らずに取り組むのがベター。時間的な目標は定めずに、馬自身の状態に合わせて進めましょう」

(ケイアイファーム)2015.04.14
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク2000m→キャンター2000m(1ハロン25~27秒ペース)。3月31日(火)測定の馬体重は463kg。・当地スタッフ 「先週半ばより馬場入りを始めました。休んでいた分だけトモに緩さは感じるものの、やはり乗り味や身のこなしは一級品。本来の調子さえ取り戻せば、まだまだ活躍が見込めるのでは・・・。現在はハッキング程度。具合を探りつつ進めましょう」

(ケイアイファーム)2015.04.21
《調教内容同上》・当地スタッフ 「現在もダートコースを緩やかなペースで。セーブ気味の内容を続けています。ちょっとブランクも生じただけに、しっかりと段階を踏むのが大事では・・・。次のステップへ移るタイミングは、あくまでも馬自身の状態に応じて決める方針です」

(ケイアイファーム)2015.04.28
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。・当地スタッフ 「坂路コースへ連れ出すように。少しずつペースも速め、現在は18-18のキャンターを課しています。上々のフットワーク。復調しているのは確かでしょう。ようやくリズムを掴んだかな・・・と。このまま着実なステップアップを求めたいですね」

(ケイアイファーム)2015.05.05
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ウチへ戻って2ヶ月ちょっと。笹針治療の効果も手伝ってか、もう身体に関しては大丈夫そうです。今のところはメンタル面もOK。徐々に具合は上向きと言えるでしょう。このまま順調に運べば、北海道シリーズでの戦列復帰が可能かも・・・」

(ケイアイファーム)2015.05.12
《調教内容同上》4月30日(木)測定の馬体重は465kg。・当地スタッフ 「見た目はボリューム十分。前回の計量時と数字は殆んど変わらぬものの、このぐらいの身体つきでOKでしょう。心身共にコンディションは安定。コレと言って気に掛かる点も見当たらず、遠からずに運動量を増やそうかな・・・と思っています」

(ケイアイファーム)2015.05.19
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「15-15の稽古を課すように。馬体の張りや雰囲気も上々で、なかなか具合は良さそうです。精神的な部分は実際にレースへ行くまで分からぬものの、体調面に関しては何ら問題なし。あと2、3週ぐらいで送り出す準備が整うかも知れません」

(ケイアイファーム)2015.05.26
《調教内容同上》・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。脚元を含めて特に不安は生じておらず、近日中に登坂回数を2本に増やそうと考えています。段々と態勢が整いつつある感じ。どのタイミングで厩舎へ送るか・・・。その点に関しては藤原調教師と相談ですね」

(ケイアイファーム)2015.06.02
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。6月6日(土)に函館競馬場へ帰厩の予定です。・当地スタッフ 「心身共にコンディションは確実に上向き。乗り進めるに連れて着実な良化を遂げていると思います。ウチへ戻って3ヶ月ちょっと。もうOKでしょう。改めて近況を報告した上で移動スケジュールを調整。今週末に函館競馬場へ向かう予定です」

(ケイアイファーム→函館競馬場)2015.06.09
ベルフィオーレは、6月6日(土)に函館競馬場へ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。5月31日(日)測定の馬体重は470kg。・当地スタッフ 「通常メニューは6月4日(木)で終了。翌5日(金)は体調を整える程度の軽い運動を行ない、同日夜に馬運車へ積み込んでいます。無事に送り出せてホッと一安心。あとは厩舎スタッフに任せれば大丈夫でしょう。きっと頑張ってくれるはず」

(函館競馬場)2015.06.10
10日(水)重の函館・ウッドチップコースで4ハロン6分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館W・重 59.6-43.7-14.1 馬なり余力(6)
短評は「攻め軽目も順調」でした。・田中調教助手 「10日(水)はサッと。しっかり牧場で乗り込んで来た・・・との話の通り、なかなか仕上がりは良さそうです。一応、2週目のダート1700m戦を目指して調整を進める予定。番組は多く組まれており、あとは状態に応じた判断でOKでしょう」6月27日(土)函館・3歳上500万下・ダート1700mもしくは6月28日(日)函館・3歳上500万下・混合・ダート1700mに予定しています。

(函館競馬場)2015.06.15
13日(土)重の函館・ウッドチップコースで3ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館W・重 43.4-12.7 馬なり余力(7)
短評は「攻め軽目も順調」でした。

(函館競馬場)2015.06.17
函館競馬場で1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。18日(木)に追い切りを行ない、27日(土)函館・3歳上500万下・ダート1700mもしくは28日(日)函館・3歳上500万下・混合・ダート1700mに予定しています。

(函館競馬場)2015.06.18
18日(木)良の函館・ダートコースで5ハロン9分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館ダ・良 71.9-55.8-40.8-12.3 馬なり余力(9)
 アスクワンダフル(3歳未勝利)一杯の外0秒9先行0秒1先着
併せ馬では一杯の相手の外を0秒9先行して0秒1先着。短評は「久々も動き軽快」でした。・田中調教助手 「18日(木)は私自身が跨っています。ダートコースで上がり重点。なかなかシャープな伸びでしたよ。昨年、夏場に連勝。暖かい時期の方が動けるのかも知れませんね。休み明けながら馬体に太目感も無く、ここまで至って順調そのもの」27日(土)函館・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手で予定しています。

(函館競馬場)2015.06.22
21日(日)良の函館・ウッドチップコースで4ハロン8分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館W・良 58.5-42.0-13.6 馬なり余力(8)

(函館競馬場)2015.06.24
24日(水)良の函館・ダートコースで4ハロン8分所をゴール前仕掛けています。
 助手 函館ダ・良 56.3-40.7-12.2 G前仕掛け(8)
短評は「久々も好気配」でした。・田中調教助手 「24日(水)もラストは結構な切れ味。帰厩してからの日は浅いものの、ある程度のデキには持って来られたと思います。久々で牡馬が相手とは言え、ここは降級しての1戦。普通に回ってくれば、自ずと相応の結果が付いて来るのでは・・・」27日(土)函館・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート13頭。現段階では優先順位4番目、同順位1頭で出走可能です。

(函館競馬場)2015.06.25
27日(土)函館9R・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手55kgで出走します。発走は14時15分です。

しっかり休養を挟んだことで馬体は大幅に増量ヽ(^o^)丿
まさに充実していそうな今夏に何とか連勝してクラスを上げてもらいたい♪
ついでに芝への転向チャンスもキッチリ掴んでくれれば…てトコやねw


◆6/27函館[9R] 3歳上500万下

150627hak09d

◎ベルフィオーレ

今回は3枠ww
さすが赤かピンクしか選ばない夏オンナ魂ww
てか、ロードっ仔の赤桃帽率パねぇ(ユアソングも赤桃のみww

さて、降級馬は数頭いますが、
1000万下で掲示板以上の実績があるのはこの仔とメジャーステップのみ
つーか、こいつの2走前ってタイム差なしの2着かよww

簡単には勝たせてもらえないかもだが……
もしもここをアッサリてな結果なら、昇級後にも期待が膨らむね(ポジティヴw←

あ、、、知った名前のクイーンズターフとかも居るのね(^▽^;)
……ただの人気吸収要員であることを祈ろうか(笑)

まぁ、いずれにせよ
ベルフィオーレが能力通り走れば、結果は自ずとついてくるとは思っておるww

|

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61797532

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベルフィオーレ】夏娘、始動: