2015年7月27日 (月)

【レッドロンメル】未完のまま

Aibahou_logo


リングハミの効果で今回は必勝か!?
と思いながら楽しみにしていた中京遠征でしたが結果は惨敗…

不可解すぎる敗戦で、
どこに敗因を求めて良いのか考えあぐねていたトコに舞い込んだ一報。。。


150711p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


と、話は逆登りパドック……
相変わらず歩幅が物足りないのではあるが
それでも以前よりは踏み込めるようになっていた気がしたw

Dsc06507 Dsc06508
Dsc06509 Dsc06510
Dsc06511 Dsc06512
Dsc06515 Dsc06516

返し馬も良い感じで、徐々に気合い乗りもしてて
函館のベルフィオーレに続いて連勝貰ったな( ̄▽ ̄)
とか思ってたんだけどな……w





スタートもそこそこ出て中団やや前、外目のポジション
少し外過ぎかもだが4コーナーも良い手応えだったと思った
ところが直線は全く伸びず…

一度は通過したクラスで、
しかも1000万下でも連対経験のあるロンメルがこんな負け方をするとは…
決して道中掛かっていた訳でもなく、不利があったワケでもないのに!?

7月11日(土)レース後コメント(石坂厩舎)
浜中騎手「リングハミに替えて乗りやすくなったと聞いていましたが、確かにその通りで返し馬でも以前より落ち着いていたと思います。道中は少しハミを噛んで頭を上げるところはありましたが、終始というわけではなく短い間でした。直線に向く前に早めに追い出したのですが、追う度にどんどん頭を上げてしまって自分でブレーキをかけてしまって・・・。差し届かないというならわかりますが、後ろから差されてしまっていますし、今回は気持ちが切れてしまったようです」

(石坂厩舎)2015.07.13
レース後、両前脚に浮腫みが見られるので、14日(火)にノーザンファーム天栄に移動の予定です。

(石坂厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.07.14
本日、ノーザンファーム天栄に移動しました。石坂調教師「今朝、ノーザンファームしがらきに向けて出発しました。レース後両前脚に浮腫みが出ていたので、診療所で検査しましたが、その結果、左前脚の中筋を痛めていることがわかりました。痛みもあるので、今後は牧場で消炎剤を打つなど治療に専念してもらうことになります。復帰は秋以降になりそうですが、まだ幼さが目立つので、今回の放牧で精神面が成長してくるといいですね」

(ノーザンファーム天栄)2015.07.17
今週水曜日の早朝にこちらに到着しました。左前の中筋を傷めていると報告を受けたので、その日は患部を入念にチェック、それから水冷で対応し、昨日は獣医師に馬体全体を診てもらいました。エコー検査をしたところ、左前の繋靭帯部分が黒く抜けていて、左前繋靭帯炎との診断。症状としては中度くらいで、今のところ早くても年内に使えるかどうかという感じになりますね。先生とも相談しましたが、こちらで調整するよりもしっかり休ませた方が良いとのことで、馬運車の手配が取れ次第、ノーザンファーム早来に移動することになりました。能力のある馬ですし、まずはゆっくり体を休ませて、しっかり立て直しを図りたいですね。

(ノーザンファーム天栄→ノーザンファーム早来)2015.07.22
昨日、ノーザンファーム早来に移動しました。

(引退)2015.07.23
ノーザンファーム早来に到着後、傷めた左前の中筋周辺を改めて精査したところ、左前内側の繋靭帯の全体に渡る広範囲に損傷が確認されました。当初の診断よりも程度が重く、獣医師からは、「治療には最低でも一年を要し、例えそれだけの時間をかけたとしても完治する保証はなく、元の能力を発揮するのは難しい」との見解が出されました。これを受け関係者間で協議した結果、残念ながら本馬の引退を決断いたしました。出資会員様へは改めて書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドロンメル号へのご声援、ありがとうございました。

あああ……
敗因はこれだったのか(;_:)

そりゃそうだよな。。。ケガじゃなければあんな惨敗するはずない。。。
ロンメルの素質はもっともっと大きな所を目指せるモノなはず

でも、それを証明することは永遠にできなくなってしまった……

鼻出血と脚部不安(深管)を乗り越え
幼かった気性をようやく制御できそうだった矢先の出来事
無情すぎる事実が残念でなりません。。。

今後は乗馬としての余生(との噂)
まずは治療に専念して、一日も早い完治を祈ります

美しき栗毛の馬体とクリッとしたつぶらな瞳のロンメル
いつかまた会えるといいな(*'ω'*)


お疲れさまでした……


○7/11中京[8R] 3歳上500万下 結果

150711chu08s

Dsc_0139

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62199336

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】未完のまま: