2015年7月 2日 (木)

【レッドマジュール】ハイパフォーマンスな完勝劇

Aibahou_logo


よーやくマジュたんが勝ちましたヽ(^o^)丿
デビュー以来7戦目で、春からは5連戦でしたからね~
よく気持ちが途切れることなく頑張ってくれました♪

というか、1戦づつ着差を詰めていったからのぅ
いやー、大したもんですわ


150607p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


前走のプラス8kgから更に増えて、今回はプラス4kg!
使い詰めできてはいるものの体調自体は絶好調なんでしょう♪

パドックは…
ピョンピョンした歩きをしてるので、コレはオレにはよくわからんのですw
型通りの歩きをしてくれないと判断付かない未熟者だからな(開き直り←

でもまあ、バネのある感じはありますね(*'ω'*)

他は2、3、5着にきた馬が後肢の可動域があって良く見えますねw
トリノレージョは歩様が少しぎこちなくて下げ対象ですね、うん
まあ、単勝以外は買ってないけど(笑)





戦前危惧した流れに乗れるか!?ってヤツですが…
心配をよそにアッサリ先行しましたね(笑)

こうなればしめたモノw
相談役進言の距離短縮がズバリとばかりに、
掛からないペースも味方してこの完勝劇に繋がったと思います♪

走りはしなやかで美しい感じ
毎度返しで見せてるように、軸も安定しているので流れるように推進します

まぁ、欲を言えば捌きにもうチョイ力が籠ってくれたらなぁ…てトコですが
それは秋に増量してきた時の楽しみに取っておきますww

6月7日(日)レース後コメント(手塚厩舎)
柴田騎手「距離短縮がうまくいきましたね。毎回ゲートの中でそわそわするのでタイミングを合わせるのが大変なのですが、今日もなんとかうまく出てくれました。もう少しじっくり乗りたかったのですが、周りの馬の肩ムチの音に反応して気合いが入ったようで自分から上がっていきましたね。それでも折り合いはついていましたし、最後も早めに抜けましたがしっかり脚を使ってくれました。一戦ごとに口向きも良くなっていますよ。前回まで脚が溜まっているようで伸びなかったので、やはりこのくらいの距離がいいのだと思います。今日の感じなら上でもやれそうですよ」手塚師「連戦でしたがよく頑張ってくれました。飼い食いが安定してきて体重が安定したのも良かったですね。距離もこのくらいがいいようです。戻って様子を見てからですが、結構使ったので一息入れるつもりでいます。時計も良かったですし、また上でも頑張ってくれると思いますよ」

(手塚厩舎)2015.06.10
厩舎周りを曳き運動。手塚調教師「時間が掛かってしまいましたが、勝たせる事ができてホッとしています。今日は厩舎周りの曳き運動で調整しています。連戦で使って来たことで馬もだいぶ丈夫になって来ましたし、飼葉食いも安定していますね。歩様もしっかりしていますし、馬は至って元気です。それでも目に見えない疲れなどもあると思うので、明日ノーザンファーム天栄へ放牧に出す事にします。まずは馬体回復を優先に進めてもらい、乗り出してみての状態次第では新潟開催で使う事も考えていますが、疲れが抜けるのに時間が掛かるようであれば秋の東京開催までゆっくり休ませようと思っています」

(手塚厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.06.11
本日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出ました。

(ノーザンファーム天栄)2015.06.12
昨日こちらに着きました。今日は運動初日なのでウォーキングマシンで様子を見ています。連戦できていたので、まだ馬の気も張っていて、歩様などもしっかりしていますね。飼葉もきちんと食べてくれていますよ。緩めてから一気に疲れが来る可能性もありますので、馬の状態を見ながら、無理だけはしない様に調整して行きたいと思います。まずは馬体の回復、そこからの馬体重増加を目標にしていきたいと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.06.19
今週はウォーキングマシンで調整しています。入場してから数日経って、気が緩んで来たのか、背中が少し張っていますし、患部を押しても少し気にする素振りを見せています。飼葉も残すことがあるので、ここに来て連戦の疲れがドッと出てきた様に思います。馬体重も420kgとレース時と変わりませんし、ここは思い切って時間を掛けて立て直していきたいですね。まずは疲れを抜くことから始めます。

(ノーザンファーム天栄)2015.06.26
トレッドミル運動。まだ少し背中に張りが残っていて馬も気にしているので、トレッドミルキャンターで調整しています。レースの疲れ自体はだいぶ癒えて来ているので、体調面は問題ありません。飼葉も先週は残していましたが、今は完食しています。今週一杯はトレッドミルで様子を見て、大丈夫そうなら来週から乗り出して行く予定です。

マジュたん、ホントにお疲れさま(*‘ω‘ *)
レース時は漲るモノがあっても、やはり目に見えない疲れはあるんだね
夏場は全休で構わないので、完全に疲れをとって、かつ、成長に充てて欲しい♪

てか、今回の走破時計
同日の1000万下と同タイムじゃないか!!!
別にタイム信者じゃないけど、これは次走に夢が膨らみますなあ( *´艸`)


12_150607


○6/7東京[4R] 3歳未勝利 結果

150607tok04s

150607tok04b 150607tok04b2
↑前日夜に買った事をすっかり忘れて当日朝に2度買いwww 結果オーライww

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61736726

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】ハイパフォーマンスな完勝劇: