2015年7月11日 (土)

【レッドロンメル】リングハミの効力

Aibahou_logo


前走は府中にもかかわらずすっぽかしたけどさ…
今回はちゃんと名古屋まで見に行くよ~ヽ(^o^)丿

ロンメルもベル嬢と同じく叩き2戦目で状態上向き!
しかも中間に替えたリングハミとやらが、やたら効きまくってる模様w

コレは期待せざるを得ないでしょう(*´ω`*)


150708c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


ラッキーな事に、重賞出走馬と併せたから映像見れた♪

楽々突き放されて、格の違いを見せ付けられるモノでしたが
僚馬は次期砂王と噂されるレッドアルヴィス(ホントカw)と対戦する仔だから
まあそれはそれでしゃーないワケで(GⅠ馬だしww

この仔自身の走りを見ると、横向いた時だけ突き放されてるだけだし
動き自体は全然良いと思いますよ( *´艸`)

正確に捌けているし、特別抑えが効かない感じもないし
最後まで脚色衰えずに登坂出来てるし、、ね♪

てか、調教の時にはメンコしてるのねw

(石坂厩舎)2015.06.24
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.9-47.7-32.0-16.4 馬なり
助手「今週出走できるかどうかわからないので、今日は普通キャンターの調整でした。リングハミに替えた効果が大きく、アクセルとブレーキがちゃんとあって楽にコントロール出来るようになっていますね、馬場でも思い通りに乗ることが出来ます。日曜日にゲリラ豪雨の中で乗ったときには多少力みがありましたけどね。今日も周りに馬がいなかったこともあるとは思いますが、手前も替えるし、マイペースでゆったり走っていました。今日の想定を見て入りそうだったら明日サッと追い切りますし、出走が難しいとなれば14-14くらいに留めることになると思います」※今週27日(土)阪神12レース・3歳以上500万下(D1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。想定から除外の可能性があります。

(石坂厩舎)2015.06.25
本日は角馬場にてハッキング調整でした。
 坂路 64.9-47.7-32.0-16.4 馬なり
石坂調教師「想定を見ると出走できるかどうか微妙なところなんですよね。仮に今日追い切りを消化した後に出走できないとなった場合の影響を考え、目標を2週後の7月11日(土)中京8R(3歳上500万下/D1400)に切り換えることにしました。今朝は角馬場を3周半、いつもより長めに乗りました。相変わらず落ち着きがありますし、馬体重は498kgと先週と同じでした。明日と日曜日はCウッドコースで調整しますが、時計を出す予定はありません」※次走の鞍上は浜中騎手を予定しています。

(石坂厩舎)2015.07.01
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.3-40.7-27.2-14.0 馬なり
助手「指示が14-14ということだったので、指示通りといえば指示通りですがしまいの1Fはもうちょっとやっても良かったかなと思っています。アルバタックスを前に置いてある程度離れた位置で進めようと思っていたのですが、自分がおろすのが早かったことや向こうがゆっくりだったこともあり抜いてしまってそのままゴールへ、時計はこれくらいで良かったのですがイメージとは違った内容になってしまいました。それでも乗り込んできたことで馬体に張りが出てきましたし、競馬が来週であることを考えればちょうど良い負荷をかけられたと思います」

(石坂厩舎)2015.07.02
本日は角馬場でハッキング調整でした。助手「今朝は角馬場を1週半。いつもより周回数は少ないのですが、これから暑くなってくるので体力を温存させています。運動中はキャンターでしっかり走っているのですが、馬場に向かう時などはだいぶ歩かなくなってきました。回るところを回ってもショートカットしてばかり、トレセンの環境に慣れてしまったんでしょうか。馬体重は496kgなので、先週からマイナス2キロですかね、調整は順調といえると思います。明日と日曜日はCウッドコースで調整しますが、日曜日も強い負荷はかけず15くらいでいいかなと考えています。あとは出走できるといいですね」

(石坂厩舎)2015.07.08
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.6-38.7-25.3-12.8 一杯
 外ベストウォーリア一杯に0.5秒遅れ
助手「併せた相手は今週プロキオンSに出走するオープン馬、そのだいぶ前を走っていたのですが、最後はあっさり離されてしまいましたね。この馬に騎乗するのは前走の追い切り以来だったのですが、その時より折り合いながら進められましたし、しまいもいい動きでした。ハミを替えたこともあってかとても乗りやすくなっていますし、今日だって自分の持ち時計以上に走ってくれていますからね。前回もまあまあの状態にはありましたが、今回の方が断然いいですね。レースが楽しみです」※今週11日(土)中京8レース・3歳以上500万下/D1400mに浜中騎手で出走を予定しています。想定では除外の可能性があります。

(石坂厩舎)2015.07.09
本日は角馬場にて乗り運動の調整でした。石坂調教師「出走できるかどうかギリギリのところでしたがなんとか入りましたね。万が一入らなかったらこの後いい番組がなかったので良かったです。元々調教で時計が出るタイプではありませんが、昨日の追い切りでは遅れはしたものの、この馬としてはこれまで以上と言える内容だったと思います。このクラスでは力は上位ですし、あっさりクリアしてくれると信じています。浜中騎手は以前にも騎乗しているので、この馬のことは理解していると思いますが、スタートしてちょっと出したらジッとしておくよう伝えておきます」※今週11日(土)中京8レース・3歳以上500万下/D1400mに浜中騎手で出走します。

トレセン環境慣れちゃったかwww
このロンメルのマイウェイっぷり、すごく好きwww

でも今回は、押さえるトコ押さえてるからね!!
競走馬たる面にかなりな成長を感じましたよ!!
それの立役者がリングハミ\(^o^)/

さて、競馬に前向きになったであろうロンメルが
どんだけのパフォーマンスを披露してくれるのでしょうかっ!?

楽しみすぐる遠征となりました♪丿


※東サラスタッフブログ ⇒ 今週の出走馬から


◆7/11中京[8R] 3歳上500万下

150711chu08d

◎レッドロンメル

デビュー戦の末脚や、現級勝ちのパフォーマンスを考えて
尚且つ、ここに来ての充実ぶりを加味すると、圧勝もアリなんじゃないかと(笑)

とにかくオンオフの効いたロンメルの現状の立ち位置を見てみたい(*'ω'*)

助手さんは夏場をフルに使うニュアンスで語ってるし
体力温存した状態でココをクリアできれば視界は一気に開けるはず(はずw

さなさんと初口取り、待ったなしやなw\(^o^)/

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61863526

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】リングハミの効力: