2015年7月 3日 (金)

【ステラグランデ】英断を待ち侘びる

Aibahou_logo


まあ、この結果はおおよそ予測してましたが
それでも、もしかしたら!?って期待はしちゃうんですよね(´・ω・)

しかし応援も虚しく。。。


12_150614
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


うん、良い馬ですね♪
しかし後ろを歩くキングリオとは別な意味での良い馬w

ヨダレ出ちゃいそうなバネしてますやんか( *´艸`)
どーして芝を使わないの!?





スタートは何とかクリア♪
とは言っても出負けしてるんだけど、初戦に比べれば…ねw

前半はやや行きたがり、
ジョッキーが言うにはココで燃え尽きてしまったとか!?
まあ、気性面の課題はありそうですね(^▽^;)

それにプラスして、サスが柔らかすぎて砂に刺さらない…
折角のバネが砂に吸収されて推進力に変換されない
だから、思ったよりも消耗が激しく止まってしまうんじゃないかな!?

そんな仮説を抱いていますが、どうなんでしょうか!?

6月14日(土)レース後コメント(田村厩舎)
やや出遅れたスタートから中団に付け、道中は掛かり気味に11番手あたりを追走、そのまま4コーナーを回って外目から前を窺いましたが、直線なかばで脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。石橋脩騎手「ゲートの出がもう一つでしたね。テンはリズム良く走らせようと思っていたのですが、いきなりガツンとハミを噛んでしまいました。無理に引っ張ると頭を振ってしまいそうでしたが、何とか宥めてやっとリズム良く走れるようになった頃には、もう馬のやる気自体がなくなっていましたね。自分勝手にワーッと行って、止めてしまったという感じです。それとは逆に最初にフワッと行って、最後にビュッという脚を使えるようになれば良いのですが・・。初戦で言われていた、右に張ったりとか砂を被ってということはなかったです。ただただ最初に燃えてしまって、途中で終わってしまいました。今後のレース選択は難しいところですね。これ以上距離を短くすると流れに乗れないような気がするし、前のクリーンな位置で競馬させるために距離を延ばす手もありますが、それでリズムを崩さず走れるかですね」田村康仁調教師「スタートしてすぐに外の馬に寄られて、少し引っ張ることになってしまいました。あれはちょっと可哀想でしたね。それからはハミを噛んでしまいましたが、初戦は右に張ったり、砂を被って嫌々したりということがあったけど、今回はそういうことはなかったようですし、自分からグッと進んで行くようになったのは、初戦で全然付いていけなかったことを考えると進歩していると思います。着順はともかく、内容的には間違いなく良くなっていますよ。乗り役はこんなに負ける馬ではないと言っていますから、後は経験値を上げていくしかないと思っています。自分的にはダートの短距離だと思っているのですが、それに拘らず色んな条件を試してみて、適性を見つけていこうと思っています」

(田村厩舎)2015.06.18
調教内容:軽めの調整。調教師「レース後も脚元などに変わりなく、馬体も順調に回復しています。函館開催に向けて、現地に移動している馬も多いでしょうから、こちらは逆に空いてくると思います。今週の東京の想定を見ても3節ぐらいで入っているので、このまま厩舎で調整し続戦したいと思います」

(田村厩舎)2015.06.24
今週出馬投票する可能性があります。

(田村厩舎)2015.06.25
調教内容:坂路コースでキャンター。調教師「レース後も馬体に問題なく順調に調整をしています。今週の想定を見ると、それほど節を空けなくても使えそうです。来週、再来週にでも出走できるよう準備しておきます」検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。

え゛……( ;∀;)

脚元の問題とかじゃなく
適性がココだと思って使ってたの!?orz

コレは。。。

いや、「拘らず色んな条件を試してみて」って言葉を信じよう。。。
きっと芝の短距離を選択してくれるもんだと信じよう。。。

………。


○6/14東京[2R] 3歳未勝利 結果

150614tok02s

150614tok02b1 150614tok02b2

|

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61800408

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラグランデ】英断を待ち侘びる: