2015年8月29日 (土)

【ステラグランデ】初芝での変わり身に期待

Aibahou_logo


大井で走ったの7月8日ww
過去最大級に更新サボったww

本日出走なんだけど、まずは前走映像から…(^▽^;)





雨降ったら少しは走れるかな!?とか思いましたが…
こんな田んぼみたいな不良馬場じゃアカンわww

7月8日(水)レース後コメント(田村厩舎)
スタートで出遅れて行き脚が付かず、道中は馬群から離れた後方3番手を追走、3コーナー付近から追い出しましたがなかなか前との差は詰まらず、直線でも順位を上げられないまま後方でゴールしています。三浦皇成騎手「ハミを取って手応えを感じた場面もあったのですが、3コーナーのコーナリングで馬場が緩いのもあってトモをすべらせて、走りがバラバラになってしまいました。まだトモが緩いのもあって、スタートも他馬より遅れてしまい、追走するので一杯になってしまっていたので、もう少し距離があった方が良いかもしれません」田村康仁調教師「牧場では脚元に疲れが出たりしていましたが、こちらではそんな所を見せることもなく順調に調整できました。今回は前が流れていたこともあって、追走するのに手一杯でした。もっと楽についていけるようになれば、道中脚を溜められるので、最後脚を使えるようになると思うのですがね。ここまでダートを使ってきましたが、思うような結果を出すことができていませんし、次は芝のレースを使ってみましょう。ただそうなると、節をあけないと使えないと思うし、デビューから3戦コンスタントに走ってきているので、ここで一旦放牧に出したいと思います」

150708ooi09s

続いて天栄での経過ね(早っw

(田村厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.07.11
11(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

(ノーザンファーム天栄)2015.07.17
調教内容:周回コースで軽めのキャンター。担当者「入場時に軽く熱発してしまいましたが、すぐに治まり、昨日(木)から軽く乗り出しています。馬房内ではジッとしてあまり動かないので、疲れている感じはありますね。内視鏡検査をしましたが、胃潰瘍はありませんでした。今後は乗り進めながら食べさせて、馬体回復を図りたいと思います」馬体重451㎏。

(ノーザンファーム天栄)2015.07.24
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで15-14。担当者「疲労は徐々に抜けてきたので、昨日(木)から坂路にも入れています。馬体はもっとフックラさせていきたいですね。次は芝のレースということなので、節を空けて新潟後半を目標に進めていきます」馬体重446㎏。

(ノーザンファーム天栄)2015.07.31
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで13-13、週1回は15-14。担当者「こちらで調整するのは初めてなので比較はできませんが、坂路の入り口でゴネたり煩い面が見られます。ゲート試験から続けて3回使ってきていますし、どこか目には見えない苦しい所があるのかもしれません。ソエはあるのですが、乗っていても悪くなっていないので、こちらはケアしながら進めていきます。再来週の帰厩予定となっています」

(ノーザンファーム天栄)2015.08.07
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで13-13、週1回は15-14。担当者「坂路コースのスタート地点ではうるさい面を見せていますが、行き出せば問題ありません。軽い動きをするので、芝が合わないことはないと思います。新潟5週目を目標に来週帰厩予定となりました」馬体重464㎏。

(ノーザンファーム天栄→田村厩舎)2015.08.12
12(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

天栄での映像もUPされてたので貼ります♪





うーん……イマイチですなぁ(^▽^;)
推進が上に抜けちゃってるのでコレをどこまで改善できるか!?

(田村厩舎)2015.08.13
調教内容:軽めの調整。田村調教師「昨日(水)無事に帰ってきております。今後進めていく中で判断しますが、今のところ再来週の1800芝を目標にしています。残された時間の中で、精一杯頑張ります」

(田村厩舎)2015.08.14
 助手 南坂重 57.7-42.7-28.3-13.6 馬なり余力
 ボーントゥレイン(新馬)馬なりを1.2秒追走同入

(田村厩舎)2015.08.20
調教内容:南Wコースで20日に時計。
 菅原隆 南W良 68.6-52.9-38.5-12.3 一杯に追う(4)
 コンドルヒデオ(古500万)馬なりの内0.6秒先着
田村調教師「今朝(木)ウッドコースで時計を出しました。直線では内から抜け出し、500万クラスの馬に先着しました。帰厩後も馬体に問題なく順調に調整されております。来週の新潟、土曜日の芝1,800mに松岡騎手での出走を予定しております」

(田村厩舎)2015.08.27
調教内容:南Wコースで26日に時計。
 助手 南W稍 67.2-52.3-38.6-13.1 馬なり余力(5)
 コンドルヒデオ(古500万)馬なりの内0.2秒先着
田村調教師「昨日(水)の追い切りでは1勝馬を相手に内で一馬身ほど先着しました。動きは本当に良かったですし、追い切り後も馬体に問題はありません。一息入れて馬はフレッシュになって帰ってきました。良い状態で競馬に臨めると思います。母は芝で走った馬ですから、芝での変わり身に期待しています」出走確定8/29(土)新潟6R 3歳未勝利[芝1,800m・18頭]56 松岡正海 発走12:55

今まで同入とか遅れとかしかなかったのが
今回の調教では先着できるようになってる(*´ω`*)

指示どおりと言われればそれまでなんだけどw
敢えて力を付けてきたんだと思い込みたいww←
ま、競馬は先着するもんだ…って覚えてくれりゃそれだけでもプラス♪


○8/29新潟[6R] 3歳未勝利

150829nii06d

◎ステラグランデ

さて、初芝だし他のメンバーも見たことないし…
力関係は一切わかりませんがw
調教師に次走も芝を使いたい!って思わせる走りをしておくれ♪

|

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62177009

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラグランデ】初芝での変わり身に期待: