2015年9月 5日 (土)

【アヴニールマルシェ】再始動

Aibahou_logo


ついにタイトル奪取の日がやってきましたw←

Photo150831

……カッコいい(*´ω`*) イカつくなって頼もしい♪
ホント写真見たら負ける気しないんだけどなぁ(笑)


【9/2追い切り】
150902c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


アヴってこんな回転速かったっけ?ww
加速時だけコレ使えるんなら弱点補強に大いにプラスなんだが…
全体通してコレだと長所が消されてしまう(^▽^;)

(ノーザンファーム天栄)2015.05.27
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週まではウォーキングマシンを使った調整をメインに行っていましたが、最初に感じさせた内臓面の疲れもいくらかいいかなと思え、背腰の張りがやや強かったのも徐々に緩和されてきたように感じています。そのことから調整メニューを一つ進めてみて、トレッドミルと軽い乗り運動を取り入れ始めました。まだ乗る時と乗らない時を交互に設けるくらいで、初期段階の調教です。今回はあくまでも今後の調教の動きなど、馬の状態を第一に目標をここと決めないでやっていくように藤沢調教師とも話をしていますので、しばらくはお時間をいただければと思います」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.06.03
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「今週も先週とほぼ同じようにじっくりと動かすような調整メニューです。乗らない時はトレッドミル、乗る時は馬場でじっくりと動かすという形ですね。少しずつ状態面は上向いてきているかなと感じさせるのですが、体の芯から本当にいいと思えるようになるにはまだ時間がかかりそうです。もしかすると、どこかのタイミングで坂路入りを開始するかもしれませんけれど、急ピッチに上げていくのではなく、あくまでも少しずつじんわりと上げていくようにしたいと考えています。馬体重は499kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.06.09
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15-16秒のキャンター調整を取り入れています。「これまではトレッドミルと周回コースでのゆっくりとしたキャンターで調整を続けていましたが、一時に比べると元気も出てきました。また、マンネリ化を避けたいということもあり気分転換の意味も込めて今朝は坂路に入れてサッと動かしてみています。印象は決して悪くないので、馬の雰囲気を見ながらこのまま進めていくかどうかをよく見て判断していくつもりです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.06.16
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路でそれなりに乗る際は先週よりも少しペースを速めていますが、楽に対応してくれていますし、厩舎での手入れの様子などから悪くない状態ですね。馬体の張りが少しずつ戻って気持ちの面でもいいリフレッシュにはなっているようですし、あとは今後も乗り込みを重ねながら馬に自信を持たせられるようにしていきたいですね」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.06.24
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「気持ちの面や馬体面はもちろん、この馬の場合は内臓面等、いろいろと慎重に見ながら調整をしていますが、まずまずの状態になってきたように思います。それに伴い徐々に調教のペースを上げてきていて、15-15をベースにしつつ徐々にそれよりも速めのところも取り入れていこうかと考えるくらいまでになってきました。まだ具体的な目標に関しては決まっていないのですが、もう少し良くしていいなと思えたところで藤沢調教師とも相談させていただければと考えています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.06.30
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわじわと負荷をかける意味でプレッシャーを強めてもいますし、少しずつ前進はさせていますよ。時には14-14に近いラップも出すようにしています。まだ体の張りなどは物足りないので、乗り進めながら体も良いものになってくればいいなと考えています。充実した状態になってきたら今後について相談をさせていただきたいなと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.07.07
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「調教負荷をかけながら馬体の良化、そして精神面の前向きさを引き出すことを念頭に置いて調整を進めています。心身共に良化途上ではあるのですが、少しずつ自らハミを取って前に進んで行こうという姿勢がでてきていますし、いい傾向にあるとは思います。以前はどちらかと言えば折り合い、コントロールに気をつけていましたが、今回のこちらでの調整では少しかかるくらいの状態にして送り出せるようにしていきたいですね。馬体重は506kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.07.21
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ進めてきていますが、悪くはありませんよ。そろそろ具体的なことも相談していければという気持ちがありましたし、今日来場した北村ジョッキーに跨ってもらいました。感じとしては悪くなかったようですし、走る気持ちは出てきていると思いますが、トレセン、競馬場に行くとまだ何とも言えないでしょうから、もう少し乗り込んで調教師とも相談をしていきたいです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.07.29
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14-15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週北村ジョッキーに跨ってもらってその感触をもとに藤沢調教師とも相談をさせていただきました。結果、賞金的に除外にならず無事に入れば最短で新潟記念を目標にしていこうということになりました。そして遠くないうちに移動ともなりそうなので、こちらでは最終段階の調整を行うようにしています。坂路に入れて14-14からもう少し速いところもしっかりと行うようにしていますし、感触は悪くありませんから、何とかいい形で引き継げればと思っています。馬体重は511kgです」(天栄担当者)

内蔵面?? 他の馬より弱いのかな??
と、ココで天栄の動画を貼ります

6月の撮影なんで流す程度な感じですね(笑)

(ノーザンファーム天栄→藤沢厩舎)2015.08.01
1日に美浦トレセンへ帰厩しました。

(藤沢厩舎)2015.08.06
5日は美浦坂路で14-14を行いました。
 助手 美坂路良 61.2-44.5-28.8-14.4 馬なり余力(-)
6日は軽めの調整を行いました。「先週末に美浦へ帰ってきていますが、今のところガクッと来たりすることはありません。様子を見ながら少しずつ動かし出していますが、目標は最短で新潟記念あたりを考えようかという話をしているところです。それで今週は序盤ということでじわっと動かす程度の調教でした。坂路に入って14-14くらいを無理なく動かしたのですが、跨った感触としてはややトモがかったるいなというものがありましたね。ただ、馬場などの影響もあるかもしれませんし、今後の変化もよく見ていきたいと思います。体調は特に注意しながら徐々にやっていきます」(津曲助手)「今週の追い切りは助手の津曲くんが跨りましたが、天栄にいるときに跨らせてもらいました。その時の感触は良かったんですよ。デビュー当初の時に近いフォームで、頭を上げすぎない格好で走れていたのが好印象だったんです。いくらか自分でハミを取りに来る感じがありましたし、気持ちがいいほうに出てきているのかなとも思えました。昨日はちょっとかったるさがあったみたいなのですが、そのあたりが僕もどこかで乗せていただければ確認していきますし、何とか復調させられるようにやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(北村宏騎手)早ければ9月6日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に出走を予定しています。

(藤沢厩舎)2015.08.09
 助手 美坂路良 59.4-43.6-28.9-14.5 馬なり余力(-)
 サトノヒーロー(障未勝)馬なりを0.2秒追走0.1秒遅れ

(藤沢厩舎)2015.08.12
12日は美浦坂路で追い切りました。
 北村宏 美坂路良 57.3-40.8-26.5-13.4 馬なり余力(-)
「先週は厩舎の助手さんが跨りましたが、今週は僕が跨らせていただきました。坂路でじっくり動かしたのですが、感触は悪くなく、トモの状態もそこまで気にならなかったですね。先週との正確な比較はつきませんが、先週の時点でもうひとつと感じさせたのは、おそらくトレセンに入ってからの乗り込みの量や馬場コンディションの差もあったのだと思いますよ。いずれにせよ、今日に関しては悪くなかったので、このままいい方向へ持っていければ理想的ですよね。また乗ることができたら、気を付けつつうまく導けるようにしていきたいですね」(北村宏騎手)

(藤沢厩舎)2015.08.14
 助手 美坂路重 60.6-44.5-29.4-15.0 馬なり余力(-)

(藤沢厩舎)2015.08.16
 助手 美坂路良 56.5-41.5-27.4-13.9 馬なり余力(-)
 エスオンマイチェス(古1000万)馬なりを0.1秒追走同入

(藤沢厩舎)2015.08.20
19日は美浦坂路で追い切りました。
 北村宏 美坂路稍 56.8-41.1-26.9-13.6 馬なり余力(-)
20日は軽めの調整を行いました。「先週に引き続き今週も追い切りに乗せていただきました。ベースをしっかりと作っていく意味で今は坂路を中心にして時計を出しているのですが、変わらずいいと思いました。トモの感じも一時に比べれば悪くないですし、気持ちもマイナスのほうには向いていないように思えましたからね。競馬はうまく行けば再来週ということになりますし、逆算しつつ調整内容に変化をつけていくことになると思いますし、より良い方向へまた変わっていく姿を見せてくれればと思っています」(北村宏騎手)

(藤沢厩舎)2015.08.23
 助手 美坂路良 57.3-42.1-27.7-13.7 馬なり余力(-)
 ダークファンタジー(古500万)馬なりを0.2秒追走同入

(藤沢厩舎)2015.08.27
26日は美浦南Wコースで追い切りました。
 北村宏 美南W稍 54.9-40.0-12.9 馬なり余力(6)
 サトノヒーロー(障未勝)強めの内0.8秒追走同入
27日は軽めの調整を行いました。「今週も追い切りに乗せていただきました。今回は出られるのならば1週前ということになりますし、コース追いになりました。水曜日の朝一、暗い中での追い切りだったのですが、2頭でしっかり併せています。最後に前に出させたいというイメージを持っていたのでパートナーとの距離をあまり置かないようにしながら走らせたのですが、適度にハミを取りながら追走できていましたね。スピードの乗りもわりとスムーズではあったんです。ただ、強いて言えば体を並べた時にもっとグッと力強くハミを取ってくれたらいいなというのはありました。だからと言って機嫌を損ねていた感じは目立ちませんでした。ゴール板過ぎに前に出した時に若干耳を絞る仕草を見せはしたものの首の位置は変わらず高くしないで低い重心のまま走れていましたから、その点では悪くはないと思うんです。併せたのは2頭でしたけれど開場間もないタイミングで馬場に入り、他厩舎の馬も多い環境の中での調教でしたから止め際なども変に機嫌が悪いという素振りは見せませんでしたよ。根本的には暑いのはそこまで得意ではなさそうなのですが、今週はだいぶ涼しくなって馬も過ごしやすいのか、雰囲気は良かったですし、このまま何とか競馬へ向かっていければいいですね」(北村宏騎手)

(藤沢厩舎)2015.08.30
 助手 美坂路・重 56.6-41.5-26.8-13.3 末強め追う(-)
 サトノレオパード(古1000万)馬なりを0.4秒追走0.1秒遅れ
9月6日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて20頭の登録があります。

(藤沢厩舎)2015.09.02
2日は美浦坂路で追い切りました。
 北村宏 美坂路・重 55.2-39.6-25.4-12.6 強めに追う(-)
 サトノレオパード(古1000万)馬なりを0.6秒追走同入
「今週も追い切りに跨らせていただきました。先週はコース追いで長めからしっかり動かしてありましたし、当該週は坂路にしようということで今朝いちばんの組で入っています。稽古も結構動く馬がパートナーだったので体を並べていくのにちょっと手を動かす必要があったのですが、合図を出したからと言って変に反抗したりしませんでしたし、頭の高さ、首の使い方も気になるようなことはなく低い姿勢でしっかりと走ってくれたのは好印象でした。順調にここまで来ることができたように思います。追い切りの動きもそうですが、ちょっとした仕草でいいなと思えるような部分も出てきました。ピリッとした部分があり、ちょっと気に食わないことがあったときに蹴りに行ったりしていて気持ちの強さを表に出すようになってきているんです。悪いと捉えるほどのものではないのでそういった心配は要らないレベルと思っていただいて大丈夫ですし、気持ちを表に出すようになってきているのはアヴニールにとって良いことだと思うんですよね。2000mという距離はダメとは思わないですし、この馬の場合気持ちの乗せ方が大きなポイントになるでしょう。そう考えると距離よりも新潟の長い直線というのがこの馬にとっては魅力的かなとも思えましたから、このレースを使えそうなのは何よりです。何とか良い結果を出してあげたい馬ですし、キャロット3頭出しの中でも負けないようにいい競馬をしたいと思っています」(北村宏騎手)

(藤沢厩舎)2015.09.03
6日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に北村宏騎手で出走いたします。

良い結果を出してあげたい…とか他人事のように言ってますが
あなたがしっかり乗りさえすれば、いつでも結果が出る状態だったのだよw
何言ってんの、この人。。。


◆9/6新潟[11R] 新潟記念

150906nii11d

◎アヴニールマルシェ

マジェスティとかアルフとかアーデントとか…
かつて若愉の頃評価していた馬たちと同レースを走れるとか感激♪

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62207668

この記事へのトラックバック一覧です: 【アヴニールマルシェ】再始動: