2015年9月12日 (土)

【レッドアルヴィス】初モノ尽くしも圧勝を期待♪

Aibahou_logo


アルヴィスが走ってからも2ヶ月が経っちまいましたw


11_150712b
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


中京のパドックで見た当時、負ける気は微塵もなかったww
カッコ良すぎて溜息しかなかったよ、マジでww←

Dsc06527 Dsc06528
Dsc06529 Dsc06531
Dsc06533 Dsc06540
Dsc06550 Dsc06552

それなりに写真も撮ったけど
前よりも肉眼で見る時間が増えてきたw





レース後のさとる氏解説では
タガノトネールのポジションを取れてれば…ってトコでした
たかが1頭分でもアルヴィスのラインだと中京では相当キツイらしいw

なるほど(*^^*)

そう考えると二の脚が決まらなかったのが敗因ってコトになるね
戸崎くんもそこらを明言しているので、課題がわかったのは収穫♪
次走までに陣営がどれだけ対策してきてくれるか!?!?

7月12日(日)レース後コメント(安田厩舎)
戸崎騎手「返し馬の雰囲気などは前回と一緒で良かったと思います。3番手くらいで競馬をしようとイメージしていましたが、スタートしてからの芝の部分でモタモタしてしまって、狙っていた位置を取れませんでした。そこで押して押していったので、道中も力んでしまって・・・。結果的にそれが影響して、最後に伸び切れませんでした」※今週中にノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2015.07.15
本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。安田調教師「人気に応えられず申し訳ありませんでした。芝スタートは京都のすばるSで勝っているだけに敗因にはしたくないのですが・・・。暑い中でパドックを回って消耗してから競馬をしたので、レース後は歩こうとしないくらい疲れを見せていましたし、精神面でも堪えたのか、馬房内ではしょんぼりしていました。今ではすっかり元気を取り戻してくれたようで、カイバもいつも通り食べているとのことでホッとしました。一息入れるため、今朝、ノーザンファームしがらきに移動しましたが、今後は状態次第で9月23日(祝)に浦和競馬場で行われるテレ玉杯オーバルスプリント(GⅢ)やオープン特別などを目標に進めていこうかと考えています」

150712chu11s

Dsc_0140

で、しがらきから現在までの更新…

(ノーザンファームしがらき)2015.07.17
マシンのみ。馬体重504kg。水曜日に入場しました。到着後もリラックスしており、目立った疲れも見せていません。特に治療も必要ないので、このままの状態であれば週明けから軽めに乗り出す予定です。

(ノーザンファームしがらき)2015.07.24
角馬場調整。馬体重532kg。リラックスしており飼い食いも安定していて、順調に回復しています。暑い日が続いていたので、今週は無理をせず角馬場での調整に留めています。毛ヅヤは良く、馬体重も戻ってきているので、来週から周回コースで乗り出すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.07.31
周回キャンター2000~3000m。馬体重534kg。回復も順調なことから、予定通り今週より周回入りしています。今はまだ軽めのところを長めにじっくり乗っていますが、体調の方も問題ないので、徐々にペースを上げていきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.08.07
周回キャンター2000~3000m。馬体重534kg。この中間も順調で今週から週に3日は坂路コースを併用して調整を進めています。夏バテの兆候は見られませんし、以前より状態の変動が小さくなったように体質が強くなってきているようです。今月下旬の帰厩を目標に来週あたりから速いところを消化していくことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.08.14
周回キャンター2000~3000m、坂路1本。馬体重536kg。引き続き週に3日は坂路コースにも入れて調整しています。ペースはF17秒から16秒ほどですが伸び伸びと走っていますし、状態は良さそうです。明日から15-15を始める予定です。

(ノーザンファームしがらき)2015.08.21
周回キャンター2000~3000m、坂路1本。馬体重540kg。この中間も順調に調整しており、週に3本は15-14を消化しています。動きは以前と大きく変わった印象はありませんが、夏場にゆっくり休んだことで精神面はリフレッシュできたようです。本馬は態勢が整ったことから、来週の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定となりました。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2015.08.26
本日の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩しました。安田調教師「先週牧場で確認したところ536kgあまりあって体を大きく見せていました。こちらに来ると520kgちょっとになっていると思いますが、体調管理が難しい馬ではないですし、いつも通り進めていきます。明日から坂路で乗り出す予定です」

(安田厩舎)2015.08.27
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 62.9-47.2-30.7-15.7 馬なり 
助手「今日から乗り出しましたが、前回こちらに入ってきた時と比べても馬体は緩んでしまっていますね。常歩から緩くてトモの入りも良くありませんでしたし、坂路で走らせても息づかいがまだまだという感じでした。馬体重は524kgですが、アバラがうっすら浮いて見えているように太くはないですし、調整を進めていくのにちょうどいいくらいではないでしょうか。競馬は来月23日(テレ玉杯オーバルスプリント)で、まだ十分時間もありますのでしっかり乗り込んでいきます」

(安田厩舎)2015.08.28
次走予定が9月23日(水)浦和オーバルスプリント(GⅢ)から9月12日(土)阪神11レース・エニフSに変更になりました。

(安田厩舎)2015.09.02
本日はCウッドコースを1周後、坂路1本の調整でした。
 8/30(日) 坂路 54.5-40.3-26.4-13.0 馬なり
 9/2 (水) 坂路 67.1-48.8-30.8-15.1 馬なり 
助手「オーバルスプリントは賞金的に確実に出走できるかわかりませんし、仮に出走できないとなった場合、その後にいい条件のレースがありません。それに1着の賞金も一緒ですし、どちらかという器用なタイプではないので、浦和の小回りコースよりは阪神の方が合っていると判断し、次走の予定をエニフSに変更させていただきました。日曜日に坂路で54秒台の時計を出した時には、乗っている方が苦労するほどのパワーが全身を通して伝わってきましたし、息づかいも問題ありませんでした。アルヴィスには涼しい時期も合っているのかもしれませんね。明日の追い切りは1週前になるので最後止まってもいいくらいの気持ちで目一杯やって来週はサッとやれば仕上がると思います」※次走の鞍上は川田騎手の予定です。

(安田厩舎)2015.09.03
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.4-38.4-25.2-12.7 一杯 
助手「前半からいい行きっぷりでフォームもダイナミック、今日はいい感じでしたね。最後に少しソラを使ってフワッとしてしまいましたが、以前レースで騎乗したC.デムーロ騎手も同じようなことを話していましたし、僕自身がしっかり追っていればアクションに応えてくれたと思います。ただ、来週も気を抜くようなことがあれば馬具を装着することも考えなくてはならないといけませんね。放牧から帰ってくると毎回感じることですが、さらにパワーをつけているようで、最近も油断していると持っていかれそうなほどの行きっぷりです。息づかいも良くなっていますし、来週使う分には全く問題ありません」

(安田厩舎)2015.09.09
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.0-39.7-25.7-12.7 一杯 
助手「朝一番での追い切りでしたが、馬場が悪かったので無理はしないでおこうと考えていました。自然の流れで時計は意識せず、全体の時計は55秒ほどでいいかなという気持ちで乗りましたが、道中の感触から馬なりで57秒から58秒になりそうな感じだったので、それでは今週競馬だということをアルヴィスに伝えられないと思い最後はステッキを2発入れて促しました。終いの反応は良く脚色もしっかり、息づかいも問題なかったように感じました。100%でピークの状態とまでは言えませんが、帰厩した時よりだいぶ良くなっていますし、これまでの経験からオープン特別なら今の出来で十分対応してくれると思います」※今週12日(土)阪神11レース・3歳以上オープン/エニフS(D1400m)に川田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(安田厩舎)2015.09.10
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「前回は重賞でメンバーも濃かったですし、自分の競馬が出来なかったので人気を裏切ることになってしまいました。放牧でリフレッシュして仕切りなおしの1戦となりますが、オープン特別ですし、今後大舞台に立つためにもここで足踏みするわけにはいきませんので勝ってもらいたいです」助手「今回は帰厩してからレースまでの期間はいつもより短かったのですが、しっかり攻め馬は積んだので馬体を見ても太め感はなく、すっきり見せているように急仕上げということはありません。毛ヅヤもピカピカで緩んでいたトモの筋肉もパンパンに張っています、帰厩した時と比べても状態はだいぶ上向いていますね。前走では悔しい思いをしたのでここで巻き返したいです」※今週12日(土)阪神11レース・3歳以上オープン/エニフS(D1400m)に川田騎手で出走します。

おうおう\(^o^)/
元気の良いコメントがきましたww

確かに今後重賞とか走るのに、ココで負けるわけにはいきません←
今走躓くと賞金稼ぎのドサ回りが必須になってしまうからねw


◆9/12阪神[11R]  エニフS

150912han11d

◎レッドアルヴィス

縁起良い緑帽キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
確勝間違いなしですな♪

…てか、負けられないメンバーですww
相手になるのはニシケンモノノフくらいでしょうか!?

初コースの阪神も、坂を自身のアドバンテージにできると思うので歓迎!
初コンビの川田くんも積極的に乗ってくれそうで手は合いそう!

頑張れアルヴィス\(^o^)/

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62210806

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】初モノ尽くしも圧勝を期待♪: