2015年9月25日 (金)

【ステラストリーム】発奮

Aibahou_logo


えーこちらは1.5ヵ月前のレースの回顧ですw
8月出走なしだから、だんだん追い付いてきた気がするお(*'ω'*)

それにしてもまあ、最低人気とはw ……こんちくしょうめw←
見返してやるのだ、ステラっ!


150725p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


またポニョポニョ感が出てきたかな(^▽^;)
まあ馬体重的には絞れてる数字なんだけど…

やっぱ追い切り1本ぽっきりってのが影響してるんだろうか!?
2走前くらいスッキリしてきて欲しいよなあ





いつものように後方待機
3角から手が動き始め、
4角では良い感じにエンジンが掛かったように見えました♪

直線は上がり3番目の脚で良く伸びたとは思うんだが
勝ち負けできる位置までは届かず第2集団に迫ったところでゴール

やはりポジションをある程度のところまで上げられないと
余程展開に恵まれない限り、今回のような結果ばかりになるんだろな(^▽^;)

でもま、勝手に目標設定したペンタトニックにはコンマ1秒差
よく頑張ったと思いますヽ(^o^)丿

7月25日(土)レース後コメント(函館競馬場)
25日の函館競馬ではまずまずのスタートから自分のペースでレースを進めるため後方を追走。終いにかけて最後は追い上げを見せるが前を捕えるまではできず8着。「今日はテンションも落ち着いていましたし、前回の競馬で脚が溜まり切らなかった部分もあったので、メリハリを付けて自分のペースで道中を進めるようにしました。終いはしっかり脚を使ってくれていただけにもう少しペースが流れてほしかったですね。続けて乗せていただいている中で結果が出せず申し訳ありませんが、展開次第では十分チャンスはあるはずです」(長岡騎手)「重目の馬場で展開が向けばチャンスも来ると思っていたのですが、ゆったりした流れで終いを活かしきることができませんでした。精神的にもいい状態だっただけに結果につなげられず残念です。条件が揃えば更にいい結果を出せると思いますし、まだ上積みはあると考えているので何とか次で巻き返しを図りたいですね。今日は最良の結果を出せず申し訳ありませんでした」(竹内師)初勝利を飾った舞台での巻き返しを狙いましたが、好結果につなげることはできませんでした。荒れた馬場も味方して終いはいい脚を使えていただけにもう少しペースが流れていればと悔やまれます。今後に状態次第で検討していきますが、基本的にはNF天栄へ放牧に出る予定です。

(函館競馬場→ノーザンファーム天栄)2015.07.29
28日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週はより良い結果を出したかったのですが申し訳ありません。どうしてもトモが緩いため前半は後ろからになってしまいます。あれを無理して出していくとおそらく走りがバラバラになって終いすら来れないようになってしまうので後ろから行くのは致し方ないと思うのですが、どうしても展開に左右されてしまいます。最後はよく来ているのですが、前半のビハインドの分、展開に恵まれないと厳しい部分もあるでしょうね。それでもパフォーマンスは悪くないので何とかしたいところです。立場上、たっぷり時間があると悠長に構えるわけにはいかないのでしょうが、限られた中でも何とかいいほうに変えていけるようにしたいです。次走についてですが、札幌開催も考えなくはないのですが、おそらくいい馬場、良い時計になってしまって結果苦しくなりそうな気がします。それならばここはひと休みして秋に備えようかと思っています。まだ秋番組が出ていないので確かなことは言えませんが9月に長めの距離のレースが組まれていればそこをメインに考えていきたいですし、今回は空港牧場ではなく天栄へ放牧に出させていただきました。もちろん次走に関してはあくまでも状態次第になりますので、また天栄での状態を見ながら話を詰めていきます」(竹内師)

(ノーザンファーム天栄)2015.08.05
トレッドミル調整を行っています。「先週北海道からこちらに帰ってきて様子を見ていますが、走ったなりの疲れを感じさせる状況です。特に脚元ですが、右前脚の深管部分がいくらかモヤモヤしているように思いますから、すぐに乗り出すことはしていません。現在はトレッドミルで速歩を行っていますので、様子を見ていって良くなるようであればキャンターペースに上げたり、騎乗調教を開始したりしていきます」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.08.11
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「脚元の疲れ具合を見ながら調整を行っていますが、軽めで動かし、しっかりケアを行っている分、いくらか緩和はしてきていますよ。それに伴い調整の方もトレッドミルだけでなく、馬場入りして軽めに動かすことも行っています。調教師からは9月の競馬も考えたいという話を聞いていますが、その後にローカル開催もありますし、今後の良化具合を見ながら改めて相談させてもらえればと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.08.18
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒程度のキャンター調整を取り入れています。「先週に引き続き体調を見ながら少しずつ動かしてきていますが、悪くはないものの万全とは言えないかなという気がしています。調教師からは早ければ9月の中旬くらいの競馬を考えられないかという打診がありましたけれど、さすがにちょっと間に合わないかなぁ…と言う気がして、その旨は調教師にお伝えいたしました。もちろんこれからの良化具合にもよりますから改めて相談をしていって詳細を決めていければ理想的だと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.08.25
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒程度のキャンター調整を取り入れています。「継続して乗り込んでいますが、良い意味で変わりはありません。今のところ脚元や背腰、体調面の不安はそこまで大きくなっていませんし、様子を見ていって問題なければさらにペースを上げていければと考えています。現在の状態を考えると、おそらく3場開催のある時期の競馬を目指していけるようになるはずです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.09.02
《調教内容同上》「じわりじわりと乗り、少しでもいい状態に持っていけるように調整を進めています。悪い印象はないけれど、もう少し鍛錬してこれまでよりもいい走りができる状態に持っていきたいと思っていますから、もう少々お時間をいただいて秋競馬へ向かえるようにしていければと考えています。馬体重は492kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.09.09
《調教内容同上》「まずまず順調ですね。変わりない中でしっかりと調教を積めていますし、このまま継続して乗っていきたいところです。少しでも芯から強くして、これまでよりもいいレースができるようにしていければと思っていますし、もう少々こちらで乗り込んでからトレセンへ送り出せればと考えています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.09.15
《調教内容同上》「良い意味で変わりなく乗り込めています。ただ、今回特に気をつけているのは左前脚の球節まわりですね。以前から気にしなければいけないポイントではあったのですが、今回の調整を行う中でもちょっとチクチクするような気になる歩様を見せていましたから、より慎重に、時間をかけて調整しているんです。そのため坂路を主体にして乗り込んでいるのですが、その分背腰への負担もかかりやすくなるでしょう。そのあたりのケアもしっかりと行いながら10月頃の競馬を考えていけるようにしっかり調整していきたいと思っています」(天栄担当者)

使いたくて仕方ない調教師とたしなめる天栄(笑)
天栄さんの狙いは10月新潟の萬代橋特別ってトコでしょうか!?
2200mのレースは開幕週だから違う気がするしw

と考えると、球節やら背腰やら言ってるのは帰厩引き延ばし??w


○7/25函館[10R] 横津岳特別 結果

150725hak10s

150725hak10b1 150725hak10b2

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62292975

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】発奮: