2015年10月27日 (火)

【レッドマジュール】出資馬初の逃走劇

Aibahou_logo


んーーー
こん時たしか九州帰ってた時だなぁ(*´ω`*)
んで小倉競馬場のモニターでマジュたん応援した♪
…はい、エントリ滞っておりますw


150906p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




好スタートから何とハナ!
我が出資馬で初めての逃げですねー
前に馬を置かなくても特別掛かるようなことはなく……

直線は、まぁ小回りだから短いんだけども
全く危なげのない走りで完勝でしたヽ(^o^)丿

フォーム見ると新潟とか合ってそうね♪
んで東京とか京都とか! 要は急坂がない方がベターな感じw

9月6日(日)レース後コメント(手塚厩舎)
柴田善騎手「今日は返し馬の時から気が入っていて、ハミを取って掛かるような感じだったし、嫌な雰囲気もあったんですけどね。スタートで待たされた割には落ち着いていて、ゲートを出るのも速かったです。出てからは、変に抑えても掛かって空回りしては良くないので、この馬の行く気に任せてレースをさせました。馬場も気にならなかったし、最後までしっかり走ってくれましたね。前走を勝って、良い時に休ませることができました。体も増えていたように馬もしっかりしてきたので、この後もまだまだ良くなっていくと思います。欲を言えば、気持ちの面で余裕が出てくるといいかな。もっとリラックスして走れるようになれば、距離は延びても問題ないと思いますよ」手塚調教師「久々の競馬になりましたが、今日はこの馬のスピードと能力できっちりと押し切ってくれましたね。ただ、まだまだ課題はありますから、そのあたりも今後は修正しながら進めていきたいと思います。トレセンに帰ってから馬体などをしっかりとチェックして、この後について考えていきたいと思います」

(手塚厩舎)2015.09.09
角馬場で運動。手塚調教師「使った後ですが元気も良いので、角馬場で乗って調整しています。出掛けの歩様もスムーズですし、変に力む事なく運動中もリラックスして走れていましたよ。今回しっかり結果を出せて良かったです。権利はありますが、間隔を詰めて使うよりも、良い時に休ませた方が状態も整えやすいので、この後は間隔を空けて10/31(土)の東京9R・国立特別(芝1400m)を使おうと思っています。今週金曜日に一度ノーザンF天栄へ放牧に出す予定でいます」

(手塚厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.09.10
角馬場で運動調整。助手「明日放牧に出す予定ですが、飼葉もきちんと食べていますし、元気も良いので、今日も角馬場で乗り運動を行っています。厩舎前の常歩からしっかりしていましたし、硬さも出ていなかったので、使った後も大丈夫です。今は本当に調子が良いですね。ただ、初戦からきっちり結果を出してくれましたし、詰めて使うよりもレース間を開けた方が良い走りができますからね。戻ってきたら次も勝たせてあげられる様に頑張りたいです」

(ノーザンファーム天栄)2015.09.18
先週金曜日に入場して、週末まではウォーキングマシンで調整していましたが、疲れも見られず元気もあるので、今週からトレッドミルキャンターでの調整に切り変えています。レースの反動もなく疲れも完全にリセットされている様子ですが、まだ予定のレースまで時間があるので、今週までは楽をさせて来週辺りから乗り出そうと考えています。ここ2戦ようやく能力を発揮できるようになっていますね。まだ課題は残っていますが、それをクリアできれば更に上のクラスも狙える馬ですから、こちらで出来ることをしっかりやっていこうと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.09.25
担当スタッフ「今週からトレッドミルキャンターと周回コースでのハッキングを隔日に分けて調整を行っています。レース後しっかりケアをして楽をさせた事もあって、今は飼葉の食いが本当に良く、完食しない日の方が珍しくなってきました。馬体重も442kgまで増えてきていますし、背腰も2歳の時に比べてだいぶ良くなっています。周回コースでも行きたがる素振りも見せず、折り合いをつけて走れるようになっていますし、ここにきての成長を感じますね。次走は東京開催で使う予定ですし、追い切りをやり始めるとすぐ仕上がってしまう方なので、状態面確認しながらジワッとペースを上げていきます」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.02
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で3F42秒くらいのペースで追い切っています。この中間に背腰をしっかりケアしたので疲労もないですし、飼い葉もよく食べてくれていて馬体重も戻っています。動き自体も言うことがないくらい良かったですし、道中抑えきれないくらいの手応えでグイグイ進んで躍動感が感じられました。スピード感のあるこの走りからも、やはり素質を感じさせますし、上のクラスに行っても通用する力はあると思っています。小柄ながらも体のラインが少しずつ大人っぽくなって来ていて、今は全てにおいて充実期ですね。良い具合で調整ができていますよ」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.09
担当スタッフ「日曜日の検疫で帰厩するので、今週は最終調整の意味で火曜日に坂路で3F40秒を切るくらいのペースで追い切っています。ペースを上げてもへこたれる感じはありませんし、むしろ騎乗者が抑え込まないと、まだまだ勢い良く走りそうな手応えですね。そういった感じでもただ気持ちが先走ってしまうばかりではなく、多少ハミを噛む癖はありますが、折り合い面も悪くありません。今の状態なら昇級緒戦でも力は通用するはずですし、上のクラスに行った方がペースもある程度流れると思いますので、かえって競馬はしやすいのではと考えています。充実期に入っていますので、次のレースも期待しています」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.10
日曜日の検疫で入厩の予定でしたが、馬房で寝違えたため、取りやめることになりました。担当者「今朝いつもの様に状態をチェックしたところ、腰の部分を押すと痛がる素振りを見せていたので、すぐに獣医師を呼んで診てもらった結果、馬房で寝違えて腰を捻ってしまったとの診断でした。大きく痛めている感じはありませんが、先生とも相談して明日トレセンへの帰厩はキャンセルする事になりました。今の見解では2週間くらい遅れての帰厩となりそうです。状態が非常に良かっただけに残念ですが、まずは入念にケアしていきたいと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.16
担当スタッフ「寝違えてしまった際に腰を痛めてしまったことから、今週はウォーキングマシンでの調整。腰なので入念にケアをして様子を見ていますが、今のところ歩様などにも出ていませんし、患部を押しても痛がる素振りはありません。今の状態を見る限りでは、来週までウォーキングマシンで調整して、それ以降はトレッドミルキャンターもしくは馬場に出して軽く乗っていけると見ています。予定していたレースに使うことができなくて申し訳ありませんが、先生と相談して11月23日の鷹巣山特別(東京/芝1400)に目標を切り変えて調整していくことになりました」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.23
トレッドミルキャンター調整。馬体重474kg。担当スタッフ「今のところ歩様も悪くないですし、今週から乗り出しても良かったのですが、様子を見る意味で今週まではトレッドミルでの調整に抑え、来週から乗り出し再開の予定になっています。乗り出せば仕上がりも早い馬ですが、ガクっと来る可能性がないとも言えないので、この後も入念にケアしていきます。使えれば次開催の東京3週目との事ですが、無理して急ピッチで仕上げなければならないと判断した場合には、先生とも相談しましたが、予定を白紙に戻す事も考えています。あくまでも馬の状態を優先に慎重にやらせてもらいます」

さすが手塚センセはわかってらっしゃる♪
しっかり照準が東京だよね( *´艸`)

しかし、、、天栄さん。。。
かなり不安に襲われまくった更新だった。。。
ちゃんと管理してくださいね!!お願いします!!


12_150906


○9/6新潟[8R] 3歳上500万下 結果

150906nii08s

150906nii08b

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62296502

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】出資馬初の逃走劇: