2015年10月10日 (土)

【レッドウィズダム】溜めて弾けろ!

Aibahou_logo


前走後厩舎に置かれて早くも2戦目を迎えるウィズダムくん
デビュー戦を叩かれての上積みを見せることができるかな!?

追い切り時計からは終いのキレみたいなのが数字に表れてきてるようだし
コメントからも成長の跡みたいのも感じるし…やってくれるでしょう♪

あ、まずは前回の回顧からw


150920p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




パドックは良かったと思います!
まあスマートオーディンは更に良いなとは思ったんだけど
2着のレヴィンとかは、うーん?って感じだったし…
レースさえ覚えてくれれば勝ち上がるのは時間の問題かなって思ったw

そのレースは終始口を上げるなどしてロスが多かった(^▽^;)
でも、スタートも悪くなかったし、
スローを抑えられた事で、次走はもっと良くなるだろうし、
変わり身の余地は充分にあると思います( *´艸`)


○9/20阪神[5R] メイクデビュー阪神 結果

150920han05s

150920han05b


8頭立ての5着ってあんま良い材料ではないけれど…
パドックで見た雰囲気からは何ら悲観するモノはないと感じてます!

で、その後の過程。。。

9月20日(日)レース後コメント(角居厩舎)
福永騎手「思っていた以上に前進気勢があって行きっぷりが良かったですね。道中は前に馬をおいて壁を作って進めましたが、頭を上げて少し行きたがるくらいでした。2歳馬なのでもう少し遊びながら行くのかと思っていたんですけど。前で競馬をした分、直線は伸びきれませんでしたが、距離はこれくらいで問題ないですね。瞬発力がありそうな雰囲気は感じたので、もっと後ろから競馬をすれば終いにいい切れを見せてくれそうです。一度使ったことで良くなってくると思います」

(角居厩舎)2015.09.23
引き運動の調整。助手「レース後は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。馬体や脚元に特に異常は見られず、目立った疲れも見られません。思いの外レースに行くと行きっぷりが良く、道中はかかり気味なくらいでしたね。1ターンの1800mよりは、コーナーの多い2000mの方がその辺りの調節が効きそうですね。このまま厩舎に置いて調整していく予定ですが、もう少し様子を見ることにしています」

(角居厩舎)2015.09.24
引き運動の調整。助手「今朝も引き続き厩舎周りの引き運動で様子を見ています。だいぶ疲れも取れてきたようなので、明日から坂路で乗り出す予定です。次走については、乗り出してからの状態を見ながら判断することにしていますが、10月4日(日)の阪神2R(芝2000)か、11日(日)の京都3R(芝2000)あたりを視野にいれています」

(角居厩舎)2015.09.30
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り
 CW 助手 70.1-54.6-39.7-12.2 G強め
 外スマートシャレードG強めを5Fで0.6秒追走4F併せでクビ差先着
助手「乗り出してからもレースを使ったダメージも見られず、順調に調整しています。キャンターに入りたてのフォームはだいぶ良くなってきましたが、道中はまだハミに突っ張りながら走るようなところがあるので、日々の調教の中で少しずつ矯正していきたいですね。ただ、1回使ってだいぶ成長は見られますし、終いまで動きは良かったです」※次走は10月11日(日)の京都3R(芝2000)を予定。鞍上は調整中です。

(角居厩舎)2015.10.01
引き運動の調整。馬体重496kg。助手「今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。追い切った後も飼い食いは良く、体重は先週より増えていました。福永騎手が乗れない為、鞍上を探していましたが、終いしっかり追ってもらえるタイプの方がいいと思うので、次走の鞍上は川須騎手に依頼しています」

(角居厩舎)2015.10.07
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 CW 川須 69.8-54.1-40.0-11.9 馬なり
川須騎手「3頭の隊列の真ん中で追い切りました。道中は前の馬を見ながら集中して走ることが出来ていましたし。行きっぷりも良かったです。直線は並びかけてからも行きたがるのを我慢させて最後少し手綱を緩めた程度で、手応えにはかなり余裕がありました。真面目で一生懸命走る馬ですね。まだ体が緩いところがあるので、すんなり自分のリズムで運ぶような競馬をさせたいです」※今週11日(日)京都3R・2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(角居厩舎)2015.10.08
引き運動の調整。492kg。助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。普段の調教でも以前のように頭を上げることがなくなってきていますし、昨日の追い切りでもうまく折り合っていましたからね。あの感じなら、道中うまく脚をためられるのではないかと思います。コーナーが4つになって競馬もしやすくなりそうなので前進を期待しています」※今週11日(日)京都2R 2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走が確定しています。

前進だらけのコメントで嬉しいですねw
前走前の調教フォームもなかなかだと思ったんだけど…
今回は更に良くなってるっぽい♪


◆10/11京都[3R] 2歳未勝利

151011kyo02d

◎レッドウィズダム

なんと! またまた8頭立てww
スミQのレース選択は神技すぎる(え

メンバーは大したことなく見えるけど…
ウィズダム含めてどの馬も上積みあるからなぁw
気を抜かずにバシッと決めてきてくれヽ(^o^)丿

|

'13 レッドウィズダム(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62422376

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドウィズダム】溜めて弾けろ!: