2015年10月24日 (土)

【ステラストリーム】調教内容一変!

Aibahou_logo


さて最低人気の屈辱を、意地の走りで賞金ゲットした前走から3ヵ月w
今回はちょいと評価も上がり(?)10番人気!w← ※10:49現在

こんな妙味アリアリなオッズでよろしいのかしら( ̄▽ ̄)
今回のステラはやってくれそうな雰囲気バリバリあるでよ!?w

(ノーザンファーム空港)2015.09.23
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒程度のキャンター調整を取り入れています。「継続してしっかりと乗れていますし、順調と言えるのではないでしょうか。背腰があまり強くない馬ですから、負担もかかりやすく、調整にも気を遣うところはあります。ただ、今回はそこよりも前脚への負担も考慮したほうが良さそうに思える状況ですし、バランスを見つつ動かすようにしているんです。もちろん、加減しすぎて中身が伴わないということがないようにしなければいけませんし、動かすタイミングではしっかりと動かして少しでも状態を上げ、入厩という流れに持っていきたいと考えています。近々竹内調教師が来場される予定ですし、その時に改めて相談したいと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム空港)2015.09.29
《調教内容同上》「順調ですね。調教はコンスタントにしっかりと積めていますし、脚元や背腰の状態もこの馬としてはまずまずという状況にあると思います。先週竹内調教師が来場され、状態をチェックしていただきました。早ければ今週末か来週あたりに入れたいという話ももらうことができましたので、このあとは移動に備えて体調をしっかり整えていきたいと思います」(天栄担当者)

(ノーザンファーム空港→竹内厩舎)2015.10.02
2日に美浦トレセンへ帰厩しました。

(竹内厩舎)2015.10.04
 助手 美南W・稍 56.4-40.9-14.3 馬ナリ余力(7)

(竹内厩舎)2015.10.07
7日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 54.0-39.4-13.2 馬ナリ余力(6)
 ヴェリタス(二未勝)一杯の内を0.8秒追走同入
「先週帰ってきて様子を見ながら進め出しています。今回のお休みでは、前脚の疲れが気になるということでこれまでコース主体だったのが坂路主体で乗り込まれていました。その分、前脚は楽な状態に映りましたけれど、弱さのある背腰はちょっと辛いかなという状態にも見えたんです。そのため、こちらではしっかりとケアをしつつ、バランスを見ながらコースでの調整を取り入れていこうと思っています。週末に少し動かして、今朝も時計を出しています。今日は追い切りでウッドチップコースを半マイルで併せました。全体がだいたい54秒くらいで終いをじわっと伸ばしていますが動きはまずまずです。ただし、それまでの身のこなしに腰からくる硬さは残っているかなと感じさせますから、極力体を使いつつ、ケアもしっかりやっていって、走りのバランスも良くしていけるようにしたいと思います。新潟のつもりで調整をしてもらっていましたし、週末の様子を見てからですが、今のところは再来週のほうがベターかなと考えています」(竹内師)今のところ24日の新潟競馬(萬代橋特別・芝2400m)に長岡騎手で出走を予定しています。

(竹内厩舎)2015.10.12
 助手 美南W・稍 56.8-40.8-13.3 馬ナリ余力(6)

(竹内厩舎)2015.10.15
14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 55.3-39.7-12.8 一杯に追う(7)
 ヘアーオブザドッグ(古1600万)一杯の内を1.3秒追走0.6秒先着
「脚元と背腰の状態の変化をより慎重に見ながら調整を進めています。オーバーワークになって各ポイントに負担がかかるのは避けたいですし、コース追いとはいえ、やりすぎないことをより意識するようにしているんです。距離も多少乗っていかないと心肺機能も整ってこないのでそのあたりも普段から意識はしていますが、強めをやる時は半マイル重点で行っています。今朝もウッドチップコースで半マイルで動かしました。時計的には4F55秒くらいですが、動きはまずまずでしたね。そして、体のほうですが、背腰の張りが徐々に解消しつつあり、入りたての時よりも硬さが解れてくるのも段々と早くなってきた印象がありますから、いい方向へ来ていると思えます。予定通り来週の競馬を狙ってより良い状態に仕上げていければと思っています」(竹内師)24日の新潟競馬(萬代橋特別・芝2400m)に長岡騎手で出走を予定しています。

(竹内厩舎)2015.10.18
24日の新潟競馬(萬代橋特別・芝2400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて21頭の登録があります。

(竹内厩舎)2015.10.21
21日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 53.3-38.9-13.1 G前仕掛け(7)
 ムードスウィングス(古500万)末強目の内を0.8秒追走同入
「週末に少し時計を出したのですが、その時が思いのほか遅くなってしまったもので、その分を補填できるようにと言うイメージも持ちつつ今週の調教に臨みました。そうはいってもやりすぎて体を堪えさせてしまっては意味がないですからバランスをよく考えていました。じっくり入念に動かした後に追い切るようにしましたが、動かし出しは多少硬さはあるのでしょうけれどもこれまでよりは良かったなと思えるものでしたね。そして、ウッドチップコースで半マイル53秒くらいの時計を出しています。狙いに近い調教はできましたし、上がりの様子を見ていても強い負荷をかけた後の腰のふらつき等は見られませんでした。だいぶバランスが整ってきたのかなという印象を持てましたね。前走はあまり良い競馬ができませんでしたが、立て直した今回、脚元のこともあって万全とは言わないのかもしれませんが何とか巻き返したいです。ウチの厩舎に来たてのころのパフォーマンスを考えるともっとやれて良いはずですし、今後につながる競馬を見せてほしいと思っています」(竹内師)24日の新潟競馬(萬代橋特別・芝2400m)に長岡騎手で出走を予定しています。

(竹内厩舎)2015.10.22
24日の新潟競馬(萬代橋特別・芝2400m)に長岡騎手で出走いたします。

やりそうな雰囲気の根拠ってのが10/15の更新♪
準オープンの馬を大きく追いかけて完全に突き放す内容\(^o^)/

ま、映像見たワケじゃないから、それがどんな走りだったかはわからんw
けどこれ、今までにないパターンだからねぇ♪

本番でこんだけ千切ってくれたら……泣く!!!w←


◆10/24新潟[10R] 萬代橋特別

151024nii10d

◎ステラストリーム

うーむ、、、よりによって最内とは…(^▽^;)
こうなりゃどうせテンが速くない仔だから、最後方から持ち出しちゃうか?

幸いペースは速くならなさそうで追走も楽そうだから
下げるリスクも少なそう(ホントカw

小回りだから仕掛けのタイミングさえ間違わなければ…w
そう、4角までに捲りきっちゃうイメージで競馬して欲しいぞ長岡くん♪


◆おまけ

11_150915

天栄でのステラくん♪

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62538683

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】調教内容一変!: