2015年10月12日 (月)

【レッドアルヴィス】最内の試練

Aibahou_logo


まさかの敗戦から1ヵ月
今回も口取りザル抽選は突破してるのでw
彼の雪辱シーンを見届けに府中まで行ってきますヽ(^o^)丿


150912p_2
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




うーん。。。
暴走ペースを追いかけて、おまけに早仕掛けで止まりましたね…
それでもまあ、4着に踏みとどまってるのはさすがなんだが
これで押し切ってたらエスポ級だよね(^▽^;)

しかしこれ…次走引っ掛からないか不安ですねw
てか、アルヴィスのレース、ハイペース大杉w


○9/12阪神[11R] エニフS 結果

150912han11s

150912han11b


落とせない一戦を落としてしまった…
今回賞金加算が成らなければ、フェブラリーへの道が非常に厳しくなる

気になる調整過程はいつもと変わらず良い感じなんだけど
なぜかいつもレースに落とし穴があるんだよなぁ(^▽^;)

9月12日(土)レース後コメント(安田厩舎)
川田騎手「レース前に厩舎サイドから、どういった癖がある馬なのか聞いた上でレースに臨みました。芝スタートについては全く気にしていませんでしたが、スタートしてからずっと左に張りっぱなしでした。道中は左に張るのを矯正しながら乗っていましたが、3コーナーでも外に外に逃げていくのを何とかコントロールしながらでしたので、一度も脚を溜められませんでした。早めに先頭に立ってしまいましたが、直線に向いて手前を替えたところでフワッとして、手応えもスカッという感じで無くなってしまいました。そこから追ったのですが、前半に脚を溜められなかった分、最後まで持ちませんでした。厳しい競馬を強いることになり本当に申し訳なく思っていますが、最後まで粘ってくれたように、この馬の能力は相当なものですね。ただ、現時点では左回りの方が力を出し切れるのではないかと感じました」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2015.09.16
本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。安田調教師「前半の3Fがあのペースで4角先頭ではさすがに厳しかったですね。まともに競馬が出来ていればと思ってしまいますが、それでも離されずの4着ですから最後までよく辛抱したと思います。レース後も反動は見られず、いつものクタッとした感じもなく元気は良かったですし、カイバもペロッと食べていて、獣医師も『疲れはない』と話していました。今朝、ノーザンファームしがらきに移動しましたが、10日ほどの短期放牧の予定で、緩めずきっちり乗ってもらいたいとリクエストしています。次走でしっかり賞金を加算して改めて重賞レースに挑んでいきたいと思います」

(ノーザンファームしがらき)2015.09.18
角馬場、周回キャンター1000m。馬体重520kg。今週水曜日に入場しました。背腰にいつもと同じくらいの疲れがあるのでショックウェーブで治療する予定ですが、プロキオンSの後と比べると状態は良さそうです。昨日から角馬場などで体を解す程度に動かしています。次走に向けて早ければ来週半ばにも帰厩する予定ですので休まず乗り込んでいきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.09.25
周回キャンター3000m。馬体重524kg。この中間も順調に調整しており、今週から周回数を増やして乗り込んでいます。状態はいい意味で変わらずといったところですが、リフレッシュはすでに完了しています。明日は坂路で終いだけサッと伸ばして反応を確かめることにしています。本馬は来週火曜日の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定となりました。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2015.09.30
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 70.8-52.1-33.4-16.6 馬なり
助手「予定通り昨日帰厩して今日は坂路で乗りました。元気はありましたが、イライラしていませんし、いい短期放牧になったようですね。体を触った感じでも張りがありますし、一度使って順調に良くなっているように感じます。前回馬体重が大幅に減ってしまいましたが、いつも通り調整して特別なことはしていないので、正直なところなぜ減ったのか理由がわからないのですが、今は526kgとすでに回復しているので明日の追い切りを含め、次走に向けてしっかり乗り込んでいきます」※田辺騎手が怪我のため来週も騎乗できないことになり、鞍上が三浦騎手に変更となりました。

(安田厩舎)2015.10.01
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.0-40.6-26.7-13.6 馬なり 
助手「併せ馬の予定でしたが、後ろから並んでくるはずの2歳馬が追いつくことが出来なかったので単走のような形になりました。それでも全くの馬なりで時計は55秒とイメージ通りぴったりでしたし、最後までハミをかけて負荷はきっちりかけられたと思います。左に張るような面は見せず口向きも悪くありませんでした。週末に15-15をやって来週1本追い切ればいい状態で競馬に送り出せそうです」

(安田厩舎)2015.10.07
本日はEダートコースを1周後、坂路1本の調整でした。
 坂路 67.1-50.1-33.2-16.8 馬なり 
助手「レースは来週月曜日なので追い切りは明日朝1番に行う予定です。今日はダートコースから坂路へ。力みもなく、リラックスして走ることが出来ています。帰厩してからここまでは本当に順調ですし、状態は前走より上向いていると思います。週末も坂路で終いだけサッとやっているので、明日は時計を決めずに単走でそれなりの負荷をかけるだけで十分仕上がるとみています」※来週12日(月祝)東京11R・3歳上オープン/グリーンチャンネルC(D1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(安田厩舎)2015.10.08
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.1-39.8-25.3-12.4 仕掛け 
安田調教師「今朝の坂路での追い切りの動きは終い重点とはいえ、素晴らしいものだったと思います。騎乗した助手も『最後まで気を抜かないよう残り1Fくらいでステッキを入れて気合をつけましたが、反応も良かったですし、手綱からヒシヒシと伝わってくるものがありました。大丈夫だと思う』と話していました。元々パワーのある馬ですが、四肢の脚捌きも軽快で状態はとてもいいように感じましたね。輸送が土曜日になるか日曜日になるかはまだ決まっていませんが、輸送を苦にするタイプではありませんし、体重は現時点で530ほどありますので、前回よりは増えて出走することになるはず。レースではスタートを決めたら好位4、5番手で進めて直線は早めに抜け出さないよう乗ってもらえればと考えています」※来週12日(月祝)東京11R・3歳上オープン/グリーンチャンネルC(D1400m)に三浦騎手で出走します。

前走後のダメージがなくてホッとしたよ
てか、チクリチクリと言ってますなあ(ボカシw


◆10/12東京[11R]  グリーンチャンネルC

151012tok11d

◎レッドアルヴィス

なんと1枠1番ww
何とも悩ましい枠に入ってもーた(´・ω・)

ナンチンとゴーイングがガチガチ競ってくれればスペースができるけど
行儀よく併走とかになると包まれる危険が出てきたなぁ…

こりゃもうテンが落ち着きそうならハナでもいいか!?
とにかく4角で前に馬を置かない騎乗を徹底してくれw

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
妄想では今頃南部杯に向けて岩手にいる予定でしたが(笑)

口取りまさかの落選で、当日は平服でうろうろしてます( ´ ▽ ` )
1枠1番三浦騎手、悩ましいですね。

投稿: タッキー | 2015年10月12日 (月) 10時40分

>タッキーさん

返事遅くなりました、すみません!
アルヴィス出遅れで終了でしたね…

なんか完全に流れが悪いっすなw
ちょいとリセットが必要かもですねー

妄想のオーバルスプリント⇒南部杯だったら全然違う結末になってんやろか!?w

投稿: りゅう | 2015年10月14日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62315459

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】最内の試練: