2015年10月17日 (土)

【アグレアーブル】胸アツすぎるデビュー戦

Aibahou_logo


ワクワク感がヤバいw
これ、アルヴィスやアヴのデビュー前と同じ感覚♪


151014c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

良い走りしますなぁ(*'ω'*)
4角の推進が乗ってくる感じがとても好きです♪
言われている通りアタマは高いけども…
ゆったりとしたフットワークで拡がりもありますね!

(斎藤誠厩舎)2015.09.17
調教内容:坂路コースでキャンター。斎藤誠調教師「先週、無事にゲート試験に合格しましたが、その日の午後に軽く蕁麻疹が出てしまいました。内臓面に疲れが出ているようですね。普段からプレッシャーに弱く、臆病な面もあるので、慌てずに慎重に進めていきます。競馬は東京2週目の芝1,800mを目標にしています」

(斎藤誠厩舎)2015.09.22
 助手 南W稍 56.3-41.9-13.8 馬なり余力(4)

(斎藤誠厩舎)2015.09.24
調教内容:南Wコースで24日に時計。
 岩田 南W良 85.9-69.4-55.0-41.2-14.0 馬なり余力(5)
 ビクトリアシップ(新馬)一杯の内を0.8秒追走0.1秒先着
斎藤誠調教師「今朝(木)はちょうど美浦に来ていた岩田騎手に騎乗してもらいました。実質、初時計のようなものなのでジョッキーに乗ってもらうのはまだ早いかと思ったのですが、時間が空いているようだったので、お願いしました。まだ無理はしていませんが、岩田騎手の感触も良かったので安心しました。走り出せば問題ないのですが、普段は上にフワフワして集中できていない感じがあるので、そこだけは気を付けてやっていきたいと思います」岩田騎手「良い馬ですね。乗りやすいし反応も良いです。頭が高いとかトモが緩いとか確かにそういうところはありますが、これだけ動けるならあまり気にしなくても良いでしょう」

(斎藤誠厩舎)2015.09.30
調教内容:南Wコースで30日に時計。
 助手 南W良 82.0-67.3-53.4-39.6-13.7 直一杯追う(6)
 マリオーロ(古1000万)馬なりの外に0.9秒先行同入
斎藤誠調教師「今朝(水)の追い切りは、先行し最後は外に併せて併入しました。すでに2勝を挙げている3歳馬と併せたのですが、遜色ない動きをしていましいた。先週騎乗した岩田騎手にデビュー戦の騎乗を依頼したところ、快諾してくれました」厩務員「普段は凄く大人しくて、もう少し発散してもいいのにと思うぐらいです。溜め込み過ぎて、いつか切れるんじゃないかと心配になります。良く言えば牝馬ながらにドッシリとしているということでしょうか」

(斎藤誠厩舎)2015.10.06
 助手 南坂良 63.0-46.6-30.6-14.5 馬なり余力

(斎藤誠厩舎)2015.10.07
調教内容:南Wコースで7日に時計。
 助手 南W良 67.1-52.8-39.2-13.5 直一杯追う(6)
 ヒュウマ(古オープン)一杯の内を0.4秒追走3F併0.6秒先着
斎藤誠調教師「今朝(水)はオープン馬と併せました。内から追走し3ハロン付近で併せ、最後は3馬身ほど先着しました。走りとしてはまだバラバラで高足使ったりしていますが、それでこれだけ動けるのですから、今後しっかりしてきたらどれだけ動けるようになるのか楽しみですね。牝馬らしいと言えますが、飼い葉は食べることは食べますが安定していません。1週前の今週はある程度やりましたが、来週は調整程度で十分だと思います」

(斎藤誠厩舎)2015.10.14
調教内容:南Wコースで14日に時計
 柴山 南W良 67.7-52.7-38.5-13.0 馬なり余力(5)
斎藤誠調教師「今朝(水)の追い切りは柴山騎手に騎乗してもらいました。柴山騎手は兄のアンタラジーに騎乗経験があるので、兄と比べどうなのか、こちらの感触も確かめてもらおうと思いました。今週はもうサラッと調整程度でしたが、楽に時計が出ていますし、動きは良いですね。飼い葉も食べていますし、今のところ何も心配な点はありません。後は相手関係だけだと思います」柴山騎手「兄アンタラジーは気が良すぎて引っ掛かっていたのですが、そういうところは全く受け継いでいません。牝馬の割にカリカリしたところがないですし、それでいてエンジンが掛かってからはすごく良い反応を見せます。競馬だから絶対ということはないですが、新馬勝ちしても全く不思議ではありません」
出走情報:10/17(土)東京5R メイクデビュー東京 2歳新馬(混)[芝1,800m・12頭]54 岩田康誠 発走12:35

岩田くん騎乗キターーーーーヽ(^o^)丿
是非とも生涯主戦をお願いしますw←

オープン馬と調教しても互角以上に走れているようで♪
実戦でも同じように実力発揮できると良いなぁ( *´艸`)

不安な点は雨かな…
マンカフェ産駒自体は道悪でも平気そうだけど
この仔の場合跳びが大きいからねw


◆10/17東京[5R] メイクデビュー東京

151017tok05d

◎アグレアーブル

藤沢センセが吹きまくってるキングが相手かな?
でもヒロシ鞍上でしょ(笑)
敵に回すと安堵するジョッキーだからな、問題なしw
堀Q・ルメのスウィフトの方が怖い気もする、追い切りも動いてるしw

評判馬揃った新馬戦で簡単には勝たせてもらえないかもしれないが
ココを勝ち上がることが出来れば今後の期待が倍増する♪
頑張れアグたん\(^o^)/

|

'13 アグレアーブル(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62485686

この記事へのトラックバック一覧です: 【アグレアーブル】胸アツすぎるデビュー戦: