2015年10月28日 (水)

【ステラグランデ】無能という罪

Aibahou_logo


移籍後初の佐賀競馬のレースを観た後に書いてます…
気性の面もあるかもしれないが、これ見て元師は何を思ってるんだろか…


150912p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




もう、競走以前になんでこのレース使ったの?って気持ちしかない
出走無理だと言ってた芝戦が定員割れだもんね。。。

適性見る目もなければ、レース選択でも無能
今後この厩舎に出資することはありません

9月12日(土)レース後コメント(田村厩舎)
スタートで出遅れて行き脚が付かず、道中は最後方を追走、残り600m付近から外を回って前を窺ったものの、なかなか差を詰めることが出来ず、直線でも巻き返せないまま後方に敗れています。 松岡正海騎手「最初はなかなかトモが嵌ってくれなくて、付いていけませんでした。3コーナー手前でやっと嵌ってきましたが、あの位置取りではもうどうしようもなかったですね。嵌れば他の馬と一緒の脚を使えるのですから、最初にもう少し前に押し上げられれば、あそこまで負けることはなかったと思います。やはりこの距離は忙しいと思いますし、折り合い面の課題が解消されることが条件ですが、本来は芝のもう少し長めの距離が向いていると思います」 田村康仁調教師「トモが嵌ってこなくて、遅れてしまいました。3コーナーぐらいでやっと嵌ったようですが、1200の距離であそこからではすでに手遅れでした。本来はもう少し距離があった方が良いのでしょうけど、そうすると前回のように引っ掛かってコントロールが効かなくなってしまいますし、どうもチグハグですね。結果を出すことができず、すみませんでした」 これまでの競走成績や、未勝利戦への出走資格がなくなったことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、17日のサラブレッドオークションに上場する予定です。

可愛そうなステラグランデ
せめて今後の進路が決まってくれれば…
と思いながら見ていたオークション

1 2

落札してくれたオーナー様、ありがとうございます
佐賀はダートオンリーなので、厳しい道だと思いますが。。。

せめて一度でも芝の単距離を走らせてもらいたかったな、ステラ!
掛からないペースだったろうし、直線で躍動したであろう姿を夢想してしまう

だが、その夢はもう叶うことはない…

お疲れさま、ステラグランデ…


○9/12中山[3R] 3歳未勝利 結果

150912nak03s

|

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62315319

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラグランデ】無能という罪: