2015年10月11日 (日)

【アジュールローズ】奇跡の始まり

Aibahou_logo


遅生まれなのでデビューはゆっくりかな…と思ってたアジュールくん
嬉しい誤算でこんなに早く初戦を迎えることとなりましたw


151007c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

当初、ダートかぁ…ビミョー……と思ってた訳だが
追い切り映像見るとそんなことはなさそうですねww
確りダートもこなせそうなフォームですた(*´ω`*)

(古賀慎厩舎)2015.09.17
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで15-15を行いました。「当初は今週くらいの入りを検討していたのですが、先週末の検疫を確保でき、少し早めに入れてじっくりやっていくのもありかなと思って先週の土曜日に帰厩させていただいています。ゲート入厩時にちょっとスイッチの入ってきそうな様子が垣間見られていたので気をつけていたのですが、今回の雰囲気は悪くないですね。検疫解放から厩舎に移動してくるときにいくらか元気は良かったのでしょうけれど、それでもおさまりは良かったですし、その後の調教も比較的スムーズです。じっくり動かしてきて今朝は南のウッドチップコースに入れ、直線だけじわっと動かす調教にしたんです。前2頭と3頭で隊列を組んで、一番後ろを走らせたのですが、比較的しっかりと走れていたかなという印象です。軽さも感じさせる走りですが、前脚はいくらか高く上げて走るところもあります。天栄での調整中にできた骨りゅうは支障ないものの、脚元への負担を考えたらダートも検討していいのかなと思えますし、そのあたりを考えつつデビューを検討していきたいですね」(古賀慎師)

(古賀慎厩舎)2015.09.21
 助手 美南坂・良 59.1-42.9-27.8-13.8 馬ナリ余力(-)
 ローズバーキン(新馬)馬ナリを0.4秒追走同入

(古賀慎厩舎)2015.09.24
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 40.3-13.3
 アルター(古1000万)馬ナリの内を0.4秒追走同入馬ナリ余力
「この中間の様子も問題はなく順調に調整を進めることができていますよ。先週に続いて今週も強めの調教はウッドチップコースで行うことにしましたが、まだビッシリと長い距離で強い調教負荷をかけているところまでは行わず、3ハロンから入って直線で伸ばすような内容にしました。先週は実質単走だったのですが、今週は体を併せる形を取ってみたんです。その時のアクションがどんなものかなと思って見ていたのですが、ネガティヴな反応ではなくグッと気持ちを出すような反応を見せてくれました。良いイメージを持たせてくれる動きでしたし、このままステップアップしていければ理想的ですね。最初の段階をいい感じで進められていますから、このあとは様子を見つつ少し距離を延ばしていくことも考えています」(古賀慎師)

(古賀慎厩舎)2015.09.27
 助手 美南W・稍 71.0-54.7-40.5-14.0 馬ナリ余力(8)
 ローズバーキン(新馬)強目の外を0.6秒先行4F付同入

(古賀慎厩舎)2015.09.30
30日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 69.6-54.7-40.4-13.0 馬ナリ余力(5)
 アンリキャトル(古500万)馬ナリの外を1.0秒先行0.1秒先着
「先週までの感じが良かったので週末から時計を出す距離を延ばして5ハロンから動かしてみました。そして、今朝もじわっと行ってみたんです。こちらが考えている以上に余裕があり、脚取りもしっかりしていましたね。上がってきてからの様子を見ていてもわりと平気で、しっかりしていますよ。体のこなしも悪くなく、前を高めに上げてしっかりと地を捉えて走るようなフォームですし、いいなと思えます。血統的にはローズがお姉ちゃんであるように芝かなという印象もありますが、フットワークを考えると負担を軽減したいこともありますから、天栄でもいいのではないかと言われていたダートから始動してみようかなと思っています。来週にいい番組がありますから、問題なければそこからスタートしてみます」(古賀慎師)11日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)に柴山騎手で出走を予定しています。

(古賀慎厩舎)2015.10.04
 助手 美南W・稍 53.7-39.8-13.5 馬ナリ余力(7)
 ワンブレスアウェイ(新馬)馬ナリの外を0.4秒先行同入

(古賀慎厩舎)2015.10.07
7日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良67.5-51.9-38.1-13.2 馬ナリ余力(6)
 ロジテースト(古1000万)強目の内を0.5秒追走0.2秒先着
「ここまでじっくりと時間をかけつつ乗り込んできましたが、雰囲気は悪くないですし順調に来ることができたように思います。追い切りは週末に備えて今朝行いました。併せる形を取りましたけれど、最後までしっかりとした動き。これでもまだ動かせばもっと動けそうだなと思えましたし、乗り手も同様の感想を抱いていましたね。もちろん初めての実戦となる分やってみないとわからないところもありますが、まだ隠し持っていそうな雰囲気があるので競馬へ行ってみてこちらの思惑以上の走りを見せてくれたらなお嬉しいですね。まずは初戦。無事に走り終えて帰ってきてくれればと思いますし、内容重視で今後につながる走りを見せてほしいと思っています。よろしくお願いいたします」(古賀慎師)11日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)に柴山騎手で出走を予定しています。

(古賀慎厩舎)2015.10.08
11日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)に柴山騎手で出走いたします。

ほうほう
コメント通り結構前脚のアクション大きいっすね♪
コレで力強さが備わればかなり化けると思いますヽ(^o^)丿

てか隠し持ってる何かってなんやww
期待が膨らみまくるじゃないかww


◆10/11東京[4R] メイクデビュー東京

151011tok04d

◎アジュールローズ

当初想定に居たというノンコノユメの弟は名を連ねてないけど
コパノリッキーの妹がおるやーん(^▽^;)
ま、どれほどのもんかは知らんけど…w

今走でダートもこなせることがわかれば番組選びの幅も拡がるね♪
ホント「今後につながる走り」を見せて欲しいっす(*'ω'*)

|

'13 アジュールローズ(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62423629

この記事へのトラックバック一覧です: 【アジュールローズ】奇跡の始まり: