2015年11月29日 (日)

【ロードヴァンドール】反骨すぎるレース選択(笑)

Aibahou_logo


前走はサトノダイヤモンドの大器っぷりに怯みましたww
結構いつも、出資馬贔屓の目線で見たりするんだが…
あれはモノが違ったww


151108p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




出入りの激しい展開でかなり消耗したかな?
デビュー戦なのに大変だったね! ヴァンくんお疲れさま!

ま、途中途中走りをやめちゃう雰囲気があったのは気になるがw


○11/8京都[5R] メイクデビュー京都 結果

151108kyo05s

151108kyo05b


続戦なようでw
前走コメントとこれまでの経過…いきます♪

11月8日(日)レース後コメント(昆厩舎)
8日(日)京都5R・2歳新馬・芝2000mに四位騎手55kgで出走。10頭立て3番人気で3枠3番からスローペースの道中を1、1、1、2番手と進み、直線では最内を通って1秒7差の5着でした。馬場は重。タイム2分05秒5、上がり36秒6。馬体重は476kgでした。・四位騎手 「今日のような渋った馬場は合うかな・・・と思っていたものの、最後はフラフラの状態でゴールへ。距離自体は問題ない印象ながら、乾いたコースの方がベターかも知れません。また、新馬戦としては出入りの激しいレースに。ちょっと展開が厳しかったですね。身体つきを含めて、まだまだ良化の余地を残す感じ。これから更に成長を遂げるのでは・・・」

(昆厩舎)2015.11.11
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。・昆調教師 「何度も捲られて苦しい形に。でも、そこはレースなので仕方ないでしょう。父ダイワメジャー。2000mでも走れそうな印象ながら、次は幾らか距離を詰めても良さそうです。見た目に問題は認められぬものの、まだ11月11日(水)は歩行運動まで。再び跨った感触に応じて新たなプランを検討します」

(昆厩舎)2015.11.18
1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・昆調教師 「騎乗トレーニング再開後も特に気に掛かる点は無し。続戦で行こうと思います。11月18日(水)はウッドを軽く1周。元気一杯でデビュー前よりも雰囲気は良いですね。来週もしくは再来週のレースを検討中。メンバーも踏まえつつ決めましょう」

(昆厩舎)2015.11.24
23日(月)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂良 57.6-41.6-26.8-12.8 馬なり余力
 ムービングデイ(2歳未勝利)馬なりに0秒1先着
併せ馬では馬なりの相手に0秒1先着。短評は「坂路コースで入念」でした。

(昆厩舎)2015.11.26
26日(木)不良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン6分所を一杯に追っています。
 四位 栗CW不 84.3-67.7-52.2-37.9-11.8 一杯追伸る(6)
 ヒルノマゼラン(2歳新馬)一杯の内0秒2先行5F付0秒1先着
併せ馬では一杯の相手の内を0秒2先行して0秒1先着。短評は「元気一杯」でした。発走は10時40分です。・昆調教師 「26日(木)は最後まで十分に余力を残しています。水分は含んでいたものの、相応に速い時計の出る傾向。でも、タイム以上に内容が良かったですね。だいぶ中身がデキて来たのか、状態はアップしている感じ。強敵相手でも楽しみでしょう」29日(日)京都3R・2歳未勝利・混合・芝1800mに四位騎手55kgで出走します。

さすが、初戦よりも状態アップしてるのね♪
昆センセの言葉は丸のみで全部信用しちゃいますw


◆11/29京都[3R] 2歳未勝利

151129kyo03d

◎ロードヴァンドール

またまたロイカバードにぶつけるのねw

京都のディープってのがちょいと嫌だけど…
初戦を見た限り、能力的な差はないと感じたから別に怖くない←

条件的に今回負けたとしても、見所のあるレースを期待する!
頑張れヴァンドール(*‘ω‘ *)

|

'13 ロードヴァンドール(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62754542

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロードヴァンドール】反骨すぎるレース選択(笑):