2015年11月 8日 (日)

【ロードヴァンドール】金を喰らう金色の風

Aibahou_logo


今年の2歳っ仔の始動はとても早いです♪
これでこの世代の出資馬4頭全てデビューですね(*‘ω‘ *)


151104c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

ほほーぅ♪
まだ若干ブレがあるような感じを受けるけども
めっちゃ伸縮のある良いストライドしてますねー( *´艸`)
これなら機動力ありそうだし内回りでも大丈夫そう♪
んで確りトビも担保してるので距離もOKそう♪

(昆厩舎)2015.09.13
 助手 栗東坂良 60.0-43.8-28.9-14.1 馬なり余力
 坂路コースで入念

(昆厩舎)2015.09.16
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。・昆調教師 「16日(水)はゲート中心の内容です。練習を始めた当初は枠入りをゴネるような場面も。でも、そのあたりは教え込んで随分と解消しています。一方、まだ動きが多少モサモサと。スタートに関しては今しばらく反復が必要かも知れませんね」

(昆厩舎)2015.09.22
18日(金)不良の栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。ゲートから13.7馬なりに乗っています。結果は合格でした。

(昆厩舎)2015.09.24
24日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を一杯に追っています。
 助手 栗CW良 87.4-71.1-56.3-42.0-13.4 一杯に追う(7)
 マテンロウビクサス(2歳新馬)一杯の外0秒1遅れ
併せ馬では一杯の相手の外を通って0秒1遅れ。短評は「僅かな遅れ心配無」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・昆調教師 「18日(金)にゲート合格。スタートが速いとは言えぬものの、まずは第一段階をクリア出来たのが何よりですね。このまま厩舎で調整を続ける予定ながら、まだ馬自身は全体的に途上な印象。出走態勢を整えるには幾らか時間が必要かも・・・」

(昆厩舎)2015.09.28
27日(日)稍重の栗東・坂路コースで1本目に末強目に追っています。
 助手 栗東坂稍 60.4-43.6-27.7-12.8 末強目追う
 ハタノエスクワイア(2歳新馬)末一杯に0秒2先行同入
併せ馬では末一杯の相手に0秒2先行して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。

(昆厩舎)2015.09.30
30日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン4分所を直線強目に乗っています。
 西谷 栗CW良 83.1-67.1-52.6-38.9-13.2 直強目余力(4)
 ミュートロギア(2歳新馬)馬なりの内頭遅れ
併せ馬では馬なりの相手の内を通って頭遅れ。短評は「もう一追い欲しい」でした。・昆調教師 「30日(水)はウッドコースで。少しずつピリッとした面が出始めており、今朝のタイムも及第点と言えそうです。一方、まだダラッと駆けている印象。もっとメリハリの利いた走りに変わらないと・・・。そのあたりを教え込んで行きましょう」

(昆厩舎)2015.10.07
7日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 助手 栗CW良 85.6-68.9-54.2-40.1-13.3 馬なり余力(7)
併せ馬では一杯の相手の外を通って同時入線。短評は「外併走で動く」でした。・昆調教師 「私自身は北海道に。7日(水)の様子を直接は確認できていません。でも、順調・・・との報告。動きも段々と良化している感じですね。ただ、今朝の時計が約86秒。もう少し全体で速いタイムを残してから出走プランを検討したいと思います」

(昆厩舎)2015.10.15
15日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を一杯に追っています。
 西谷 栗CW良 85.9-69.3-53.6-39.3-12.1 一杯に追う(7)
 キャノンプレート(古馬500万)一杯の内0秒1遅れ
併せ馬では一杯の相手の内を通って0秒1遅れ。短評は「仕上がり良好」でした。・昆調教師 「15日(木)は終い重点。多少テンションは高いものの、距離の融通は利きそうな感じです。楽しみな素質を秘める印象ながら、まだ身体に芯が入り切らぬ現状。初戦から好勝負を見込んでいるだけに、デビューの時期は慎重に判断しましょう」

(昆厩舎)2015.10.21
21日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を一杯に追っています。
 四位 栗CW良 82.4-67.5-53.7-40.0-12.6 一杯に追う(7)
 トップディーヴォ(古馬1000万)一杯の内0秒3先着
併せ馬では一杯の相手の内を通って0秒3先着。短評は「反応良し」でした。・昆調教師 「21日(水)もウッドで。まだ遊びながら走っている感じで、ちょっと真剣味が足りませんね。今朝の動き次第では今週デビューも・・・と考えたものの、もう少し本数を重ねた方が良さそう。でも、あと1、2週ぐらいで態勢は整うはずですよ」

(昆厩舎)2015.10.28
28日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を一杯に追っています。
 四位 栗CW良 81.7-65.9-51.8-38.5-12.4 一杯に追う(7)
 タカノハーバー(古馬1000万)一杯の内0秒3追走0秒2先着
併せ馬では一杯の相手の内を0秒3追走して0秒2先着。短評は「好時計マーク」でした。・昆調教師 「28日(水)も及第点の動きは見せています。ただ、もう一皮ぐらい剥けて欲しい気持ち。もっと上を目指せそうな素材だけに、まだ私自身としては幾らか物足りぬ感じです。でも、芝の実戦でガラッと変わる可能性も。来週を予定しましょう」8日(日)京都・2歳新馬・芝2000mに四位騎手で予定しています。

(昆厩舎)2015.11.02
10月30日(金)良の栗東・ダートEコースでゲートから馬なりに乗っています。
 鮫島良 栗東E良 12.6-12.9-13.0-15.4 ゲートなり

(昆厩舎)2015.11.04
4日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン8分所を一杯に追っています。
 四位 栗CW良 84.9-68.6-53.5-39.0-11.8 一杯追伸る(8)
 ヒルノマゼラン(2歳新馬)一杯の外首先着
併せ馬では一杯の相手の外を通って首先着。短評は「大トビ豪快に」でした。・昆調教師 「先週末のゲート確認で上々の反応コントロールが自在だけに2000mにも対応は可能と思うものの、スピードの違いでハナへ行ってしまうかも知れません。4日(水)の様子からも、だいぶメリハリが利いた走りに。今週で丁度良さそうです」8日(日)京都・2歳新馬・芝2000mに四位騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位12頭で出走可能です。

(昆厩舎)2015.11.05
8日(日)京都5R・2歳新馬・芝2000mに四位騎手55kgで出走します。発走は12時30分です。

おおお……!!!
何かこの厩舎、他と違うぞ(*'ω'*)
すげえ教え込んで育ててる感じが伝わる!!!

これなのか!? 昆師の評判が抜群な意味は!?

それにしても、、、
古馬1000万の馬を突き放す調教してて「もう一皮剥けろ」って(笑)
どんだけ期待されてんだよ( *´艸`)


◆11/8京都[5R] メイクデビュー京都

151108kyo05d

◎ロードヴァンドール

2頭のディープ産駒、共に2億円超えの高馬とか!
さすが評判馬だけあって掲示板も盛り上がっておる(笑)
追い切り見た感じだとサトノ>ロイカってとこか!?

ディープ産駒のここのコース実績は鬼だからなぁ…
怖くないと言ったらウソになるww

でも追い切りを見る限りノーチャンスとは思わない!
てか、ヴァンドールが凌駕する可能性は充分あるヽ(^o^)丿

しかし、NFの超良血馬にぶつけてくるとか昆センセらしいねww
こりゃ当然勝ちに来てるでしょー(笑)

3千万の馬が5億の追撃を振り切る痛快な結果を期待しているぞ(*'ω'*)←

|

'13 ロードヴァンドール(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62630494

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロードヴァンドール】金を喰らう金色の風: