2015年11月22日 (日)

【アグレアーブル】孤高の紅一点

Aibahou_logo


デビュー戦快勝後……かなり周りが騒がしいですね(笑)
こんだけ持ち上げられたら、そらその気になっちゃうよ♪

……もっと言って(・∀・)←


151017p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




出負けして「ああ~」とか思ったけども、ここらが岩田くんのスゴイ所!
すかさず外に出して、トビの大きなこの仔のラインをキープしました♪

3角までは中団、4角ではもう2着馬の直後に接近
かなり外を回してロスはあるけど、それをモノともせず差し切り快勝
併せた時に馬体もぶつかってますがそれを跳ね返す根性も特筆!

2段階の加速にもしっかり対応でき、
最速ラップの400→200m区間で先頭に並ぶのだから
かなり反応の良い部類ですね♪

肝心のフォームは!?
というと、残念ながら名馬に付けてる「★」はあげられませんね(笑)

ただ、もうここは粗削りすぎて、、、
どう化けるかわからないって含みの部分は大いにあります!
いや寧ろ…この時期に完成されてなくてもこの結果だからw
成長したらどんなだよ!?っていう末恐ろしさは感じました( *´艸`)


Dsc06638 Dsc06639
Dsc06642 Dsc06646
Dsc06648 Dsc06651
Dsc06653 Dsc06654
Dsc06663 Dsc06666
Dsc06687 Dsc06702
Dsc06712 Dsc06720
Dsc06723 Dsc06725
Dsc06727_2 Dsc06729


○10/17東京[5R] メイクデビュー東京 結果

151017tok05s

151017tok05b


勝ったあとウダウダやってたら、ゼッケンの集合写真遅れてもーたw
ギリギリ個人でのやつは撮ってもろたけどね♪

で、ココでアグの次走は東スポ杯だよってのをシルクの人から聞く
こんなに早い情報って事は走る前から決まってたって事よねw
陣営の自信と期待が嬉しすぎます♪

そして口取り倍率はおおよそ7倍くらい…とか
集合写真にこんなに人が集まったのは重賞含めても初…とか
これでもか!とばかりにリップサービスを浴びてきた(笑)

10月17日(土)レース後コメント(斎藤誠厩舎)
後ろにモタれ気味のスタートとなり、道中は中団の外を追走、3コーナー過ぎから徐々に進出し、直線で大外から前を窺うと、激しい叩き合いとなりましたが残り100m手前で先頭に立ち、最後は騎手も手綱を緩める余裕を見せて、単勝1倍台の圧倒的1番人気に応えデビュー戦を鮮やかな勝利で飾っています。岩田康誠騎手「ゲートが開いた時は嘘やろ~と思いました。フットワークの大きな馬ですし、人気を背負っていましたので、内で詰まるのは避けたいなと思い早めに外へ行きました。並んでから少しエンジンがかかるまで時間がかかりましたが、最後はねじ伏せてくれましたね。美浦に行った時に偶然調教に乗せていただき、その時の動きが良かったので何本目なのか聞いたら『まだ1本目』だよと言われて驚いたのですが、やはりかなり能力は高いですね。確かに追ってから頭は高いのですが、ハミをしっかり取って走れるので特に問題はありません。ぜひ次も乗せてもらいたいですね」斎藤誠調教師「うちの厩舎の中でも稽古掛けする馬とこの時期に互角に動けるのですから、かなりの能力を秘めているとは思っていましたが、良い内容で勝ってくれましたね。初めての東京競馬場への輸送でしたが、出発時から減らすこともなく出走出来ました。ゲートは心配していなかったのですが、初戦ということもありますからね。まだ頼りなさの残る状況でこのパフォーマンスですから、本当に楽しみですね。レース後すぐに岩田ジョッキーが重賞を勝てる器だよと言ってくれました。距離に関してはレースを使って行くとどうなるかわかりませんが、次走に関しては今回よりも短くはしたくないので、東京スポーツ杯を目標に調整していきたいと思います」

(斎藤誠厩舎)2015.10.21
調教内容:軽めの調整。斎藤誠調教師「競馬の後も変わりないです。脚元は問題なく、飼い葉もそれなりに食べていますし、気性的にも落ち着いています。レース後の予定通り、東京スポーツ杯に向けて調整していきます。次回も岩田騎手が乗りに来てくれるそうです」

(斎藤誠厩舎)2015.10.28
調教内容:坂路コースでキャンター。斎藤誠調教師「変わりないです。飼い葉も食べていますし、特に問題はありません。次走までまだ時間はあるので、じっくり進めていきたいと思います」

(斎藤誠厩舎)2015.11.01
 助手 南W稍 56.3-41.0-13.5 馬なり余力(7)

(斎藤誠厩舎)2015.11.04
調教内容:南Wコースで4日に時計。
 岩田 南W稍 69.1-53.6-39.2-12.8 馬なり余力(5)
 ナンヨーケンゴー(古1000万)一杯の内を0.7秒追走同入
斎藤誠調教師「今日(水)はヌーヴォレコルトの1週前追い切りに騎乗するため、岩田騎手が美浦に来ていたので、アグレアーブルの追い切りにも騎乗してもらいました。2頭併せの内で追走・併入しましたが、持ったまま抜群の反応を見せていました。来週はアグレアーブルの1週前追い切りのために、また岩田騎手に来てもらうつもりです」なお、本馬の将来性を見込んで牡馬クラシック皐月賞とダービーの第1回クラシック登録(登録料はそれぞれ1万円)を行わせていただきました。

(斎藤誠厩舎)2015.11.08
 助手 南坂良 61.3-45.1-29.6-14.4 馬なり余力

(斎藤誠厩舎)2015.11.11
調教内容:坂路コースでキャンター・12日に時計を出す予定。調教助手「新馬戦の前はまだ体質的な弱さもあり、追い切りの時はある程度攻めてはいたものの、普段の調教では楽をさせることが多かったのですが、新馬戦の後は飼い葉も良く食べてくれますし、体質もしっかりしてきて普段の調教から負荷を掛けられるようになってきました。岩田騎手も美浦に来た時はいつも乗ってくれていますし、かなり気に入ってくれているようです。明日(木)岩田騎手騎乗で時計を出す予定です」

(斎藤誠厩舎)2015.11.12
 岩田 南W良 83.6-67.5-52.4-38.3-12.2 G前仕掛け(3)

(斎藤誠厩舎)2015.11.18
調教内容:坂路コースでキャンター・19日に時計を出す予定。斎藤誠調教師「競馬は月曜なので、今日(水)は坂路コースを1本普通に乗り、明日(木)追い切る予定です。明日(木)はまた岩田騎手が乗りに来てくれるようですが、先週は強めに追い切っていますので、明日(木)はサッと調整程度に行う予定です。先週の追い切りを見ていると、一度競馬を経験したことで走りが変わってきましたね。フワフワした走りだったのが、しっかりしてきましたし反応が更に良くなったように思います。相手は強くなりますが、ここでも遜色ないと思っていますし、先々のことを考えても、ここは突破してほしいところです」次走予定:今週月曜の東京・東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)〔岩田〕

(斎藤誠厩舎)2015.11.19
調教内容:南Wコースで19日に時計。
 岩田 南W重 82.7-66.9-52.4-38.5-12.6 馬なり余力(3)
 ナンヨーファミユ(二500万)強目の内を2.3秒追走0.6秒先着
斎藤誠調教師「今朝(木)の追い切りは併せ馬を後方から追いかけ、最後は内から楽々と抜け出しました。持ったまま5ハロン67秒はなかなか出ないですよ。ただ併せた馬が早めに脱落し、一頭になってからは、物見をしたりチョコチョコ手前を替えたりして、やはりまだ若さを出していました。岩田騎手とも話したのですが、あまり早めに抜け出さずに、ゴール前できっちり差すぐらいの気持ちで乗った方が良いでしょう。私もこれだけスケールの大きい馬に巡り合えたのは初めてです。ヌーヴォレコルトとはまたタイプが違い、アグレアーブルには育てていく楽しみもあります。今週の競馬を私自身も楽しみにしています」

151119c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

いやあ…フォーム一変ですね!!!
コレは牝馬初優勝あるで\(^o^)/
まだまだ伸びシロはあるけど、なんつうか…
走りに圧倒感というか、物凄い迫力があります♪

さすが岩田様が3週連続やってくれただけあるわw
まさか新馬勝ったばかりの仔にこんな超絶VIP待遇とは!!

ブエナ級とか、皐月ダービー登録とか、口にチャック案件とか、
GⅠとれる器とか、美浦の彼女とか……
枚挙にいとまがないほど吹きまくってくれている岩田様(笑)

ありがとう!愛してるぜ!!(えw

そして齋藤センセもかなりのイレ込みようで…w
(牡馬相手でも)突破して欲しいだの、
(GⅠ馬を擁しながら)こんなスケールは初めてだの(*´∀`*)

もう完全にイカされてヒクヒクなってもーたわぃww←


◆11/23東京[11R] 東京スポーツ杯2歳S

151123tok11d

◎アグレアーブル

シルバーステートやサトノダイヤモンド、ロードクエストは居ませんが
それでも準一線級と言える牡馬陣が出走してきます

ココに紅一点勝負を挑む訳ですが
正直な話、不安だらけですwww

それでも追い切りで一変したフォームを見ると…
もしかして勝てちゃうんじゃね!?
とか思い始めているオレが居るヽ(^o^)丿

いや勝てるよ!勝てるはず!……勝ったらヤバくね!?(笑)

|

'13 アグレアーブル(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62702534

この記事へのトラックバック一覧です: 【アグレアーブル】孤高の紅一点: