2015年12月16日 (水)

5分前の決断 -CARROT Aile d'Ange 14-

Aibahou_logo


キャロット募集のバツイチ権はトキオリアリティー14ちゃんに使ったが
一般募集欄にどの仔を書き込もうか迷っていた。。。

トキオ、トゥザに続いて良いなと思ってたのがアビラ14
でもね、、、この仔は超絶人気馬でバツイチ再優先を使っても怪しげw
もちろんトキオちゃんを降ろしてまで…とは考えてないので投票断念

んでお次に気に入ってたのはメジロシャレード14で
実はセレクトセールの時からなんか良さ気!と思ってたのよね♪
しかし…中間発表によると、再優先じゃなきゃ絶望的な雲行き(笑)

まぁ万が一ってのがあるからメジロの方は投票してみたんだが
おそらく一般じゃダメだろう…とは感じてて、
抽選結果が1頭ポッキリって寂しいなーと思い始める。。。

締め切り30分前…猛烈な勢いで募集DVDを見まくった^^;
一般で抽選をやって貰えそうな、、しかも活躍してくれそうな仔…
という、とんでもなく贅沢な条件をつけてww

あ……居たwww

時計を見る、、、締め切り5分前、、、
もう躊躇している時間はない、、、

条件反射的にポチってもーたヽ(^o^)丿



【エルダンジュ14】
14_first_5

牡 芦 2014年5月3日生 関西 池添 学 厩舎予定
父: クロフネ × 母: エルダンジュ (BMS: サンデーサイレンス)
生産: ノーザンファーム 繁養地: ノーザンファーム空港

▶▶▶2015/8/27(ノーザンファームYearling)
馬体重:451kg 体高:158cm 胸囲:174.5cm 管囲:21.0cm

 

ちょっとねー、、、クロフネ産駒の割に高いんだけどw
まぁソレは牧場サイドの期待値の表れという善意の解釈をして←

そう!クロフネ×SSってのは好きだった仔ホエキャプたんと一緒なのよ!
そしてこの仔の醸し出す、芝でも走れそう感にビビッとヤられちゃったw

現状はトモもそんな大きくないし…ダートぽさはあまり感じません←
首差しもヒョロンとして、、、ね(笑)

それでもサイズはしっかりあって、大物感というか何というか…
詰め込めそうな懐はありそうだと思うのよ(テケトw
遅生まれでもあるし…成長した姿を見てみたいですねぇ( *´艸`)


【エルダンジュ14~募集時】



立ち姿から一転♪
歩様は良いですね~ヽ(^o^)丿

やっぱり写真から思えたように柔らかな動きをします!
前の出がやや小さいかな?とは思いますが…
後肢の踏み込みはなかなかだし、飛節の伸びもあるし♪

14_150930_2

(ノーザンファームYearling→ノーザンファーム空港)2015.09.14
12日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。

(ノーザンファーム空港)2015.09.30
馬体重:478kg。NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。カイバ食いが良いので、遅生まれながら体は十分に成長してきました。性格面を見ると気が強く、物怖じせずに堂々としており、洗い場馴致もスムーズに行えています。背馴らし、鞍付けなども順調に行っており、力が付けていけば目が離せない魅力的な競馬をしてくれそうな1頭となるでしょう。

14_151030_2

(ノーザンファーム空港)2015.10.30
馬体重:465kg。初期の馴致を終えて乗り出しを開始しました。現在は周回ダートコースでキャンター調整を行っています。ここまでの様子を見る限りでは性格は大人しく素直なので、調教はしやすいのではと感じています。まだ周囲を気にする部分こそありますが、許容範囲のもので問題はありません。乗り味が良く、これからの坂路調教でどのような動きを見せてくれるのか楽しみでなりません。

【エルダンジュ14~2015.11】

14_151130_2

(ノーザンファーム空港)2015.11.30
馬体重:476kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。基本的に素直で扱いやすい馬なので、周りの他馬のテンションが高くなっても落ち着いて行動できています。まだ体に緩さは目立ちますが、しっかり鍛えることでグンと良くなるでしょうし、継続的に負荷をかけていければと思います。

あれ!?
募集動画の時よりも前の出が良くなってるーヽ(^o^)丿
こりゃトモに身が入ってきたら拡がる走りが出来そうじゃないか!

そして最後の写真はスッキリスラッとしてきて
それに伴ってトモの相対範囲が大きく見えるようになった気がする♪

てか、カッコいいじゃんwww

これは今更ながら良い仔を引けたなと満悦しきりw←
このフレームで各パーツが主張し始めるととんでもねえや(笑)
いやーこの仔が一般でイケるとかキャロ最高\(^o^)/


…というワケで、東サラ&キャロで大満足な抽選ができ、
お腹一杯になったので、今年の出資はこれにておしまい!(*‘ω‘ *)





………のはずだった………





つづく(笑)



【おまけ】~抽選落ちの仔w~メジロシャレード14

1114_first

|

'14 エルダンジュ14(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62316152

この記事へのトラックバック一覧です: 5分前の決断 -CARROT Aile d'Ange 14- :