2015年12月17日 (木)

【ロードヴァンドール】適性判断の煽り

Aibahou_logo


水曜になっていきなりレース変更ですかww
当初土曜アヴ&ウィズダム、日曜ヴァンくん出走の予定だったから
宿も新幹線も予約してたのに。。。

土曜は早朝出発に変更なってもーたしΣ(゚д゚lll)
おまけに宿取ったのに日曜の出資馬出走ゼロww

おいwww


13_20151129
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




ちょいと横向いた時にゲートが開いちゃったw
まそれでも他馬並にはスタートを切れました!

道中の走りは初戦よりもリラックスしてるように見える、、
直線は若干余力一杯なトコもあるけど脚はソコソコ運べてる

まあこれは距離のせいではないでしょう♪
何というか……軽い馬場向きな仔に差し込まれたイメージ
もっと負荷がある芝だと相対的にもっと粘れそうって感じかな!?


○11/29京都[3R] 2歳未勝利 結果

151129kyo03s

151129kyo03b1 151129kyo03b2


ココで放牧かと思いきや、年内あと1戦宣言w
前走コメントとこれまでの経過でーす♪

11月29日(日)レース後コメント(昆厩舎)
29日(日)京都3R・2歳未勝利・混合・芝1800mに四位騎手55kgで出走。11頭立て5番人気で4枠4番からスローペースの道中を1、1、1番手と進み、直線では最内を通って0秒5差の4着でした。馬場は良。タイム1分50秒8、上がり34秒7。馬体重は2kg増加の478kgでした。・四位騎手 「今日は道中の行きっぷりが上々。チークピーシズを装着した効果と言えるかも知れません。デビュー戦と比べてレースぶり自体も良化。まだまだ成長の余地も残しており、今後が非常に楽しみな馬ですよ。これぐらいの距離が現状では合っていそう」

(昆厩舎)2015.12.02
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・昆調教師 「前残りの流れを考えると、もっと際どい勝負に持ち込んで欲しかったところ。このぐらいのメンバーで戦えなければ、来春に楽しみは持てませんからね。まだ期待するほど能力を出し切れていない印象ながら、真面目さが出て来たのは評価できる部分。着順は1つしか変わらぬものの、それ以上に内容は前進したでしょう。成長を妨げぬよう、年内は1走ぐらいで・・・と考えています」

(昆厩舎)2015.12.09
1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、20日(日)阪神・2歳未勝利・混合・芝1800mに四位騎手で予定しています。・昆調教師 「12月9日(水)は普通キャンター。中間も順調です。次週の阪神に組まれた1800m戦が新たな目標。明日10日(木)に多少ペースを速める予定ながら、続けて使っていますからね。もう相手に合わせる感じでOK。攻め過ぎぬよう注意しましょう」

(昆厩舎)2015.12.10
10日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン6分所を馬なりに乗っています。
 西谷 栗CW良 87.8-71.1-55.5-40.4-12.5 引張りきり(6)
 ジャスミンノカオリ(2歳新馬)強目の外同入
併せ馬では強目の相手の外を通って同時入線。短評は「軽快な動き目立つ」でした。20日(日)阪神・2歳未勝利・混合・芝1800mに四位騎手で予定しています。

(昆厩舎)2015.12.16
16日(水)稍重の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン5分所を馬なりに乗っています。
 四位 栗CW稍 84.7-69.2-54.2-39.8-12.4 馬なり余力(5)
 キタサンコンサート(古馬500万)一杯の内0秒5先着
併せ馬では一杯の相手の内を通って0秒5先着。短評は「絶好の動き見せる」でした。・昆調教師 「16日(水)はウッドで。体調は良さそうですよ。距離の融通は利く反面、切れる脚を使えぬタイプ。瞬発力勝負が多い外回りよりは、先行力を生かした方がベターかも知れません。一応、メンバーも考慮。土曜日の2000mへ回ろうと思います」当初のプランを変更して19日(土)阪神・2歳未勝利・芝2000mに四位騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位7頭で出走可能です。

(昆厩舎)2015.12.17
19日(土)阪神4R・2歳未勝利・芝2000mに四位騎手55kgで出走します。発走は11時40分です。

おおっ! 昆センセ凄く素質を買ってくれてるんだなぁ(*‘ω‘ *)
それに距離は伸びるものの、脚質に向く内回り選択とか良いじゃない♪
さすが噂に違わぬ、頼もしいトレーナーだと感じるよ!

まぁ新幹線予約変更はめんどかったけど(ボソッw

ともあれ、口取り権はゲットできたし♪
初勝利をしっかり応援しに行くからなぁーーーヽ(^o^)丿


◆12/19阪神[4R] 2歳未勝利

151219han04d

◎ロードヴァンドール

テンに速い仔も見当たらないし、また逃げそうですね!
スタート後に坂もあるから良い具合にマイペースに持ち込めそう♪

未対戦の相手との比較はよくわからんけど…
前走差されたアズナヴァルの追撃は馬場の違いで振り切れそう( *´艸`)

ココは己との戦いだな( ̄▽ ̄)
追い切りも古馬500万下の僚馬に馬なりで楽々先着、絶好調
2000mとは言え、コーナー4つの息の入れやすいコースで前残り充分

頑張れ!!!

|

'13 ロードヴァンドール(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62881811

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロードヴァンドール】適性判断の煽り: