2015年12月18日 (金)

【レッドウィズダム】僚馬に負けるな

Aibahou_logo


ダート替わりで凄い適性を見せたウィズくんの昇級戦!
今回はユーイチ休養中のため、岩田様の騎乗ですヽ(^o^)丿

ところで……前走の素晴らしいキレを見るまで
この仔の適性がダートか芝か、ずっと判断できずにいたんだよね(笑)
それをエノさんに言ったら、「は?」……だってww

どうやらわかってなかったのはオレだけだったようだ(^▽^;)←


151025p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




200mハロン棒まではちょいとヒヤヒヤしましたが…
進路が出来た後の反応は圧巻!(*'ω'*)

あっという間に突き抜けましたねー♪

ゲートも問題なく、テンのスピードもOK!
抑えても我慢できたし、砂を被っても大丈夫だった!
収穫の多い初勝利だったと思いますヽ(^o^)丿


○10/25京都[1R] 2歳未勝利 結果

151025kyo01s

151025kyo01b


立て続け3戦消化したんでね……年内休養かと思いきやw
レースコメントと中間の状態、いきます♪

10月25日(日)レース後コメント(角居厩舎)
福永騎手「自分が芝向きと言って芝を使ってもらっていましたが、返し馬ですごい軽い走りをしたので、レース前に勝てるなと感じました。思っていた以上にダート適性が高かったですね。もう少し背中の張りや頭が高い部分が直ってくればもっと良くなってくると思います。直線は前が開くのを待つだけで完勝でした。今日の感じだと現状ダートの方が良いのでしょうが、先々は芝でもやれるはずですよ」

(角居厩舎)2015.10.28
引き運動の調整。助手「レース後変わりありませんが、入厩後3回使ってきたこともあるので、ここで一息入れてあげることになりました。吉澤ステーブルWESTの馬房が空き次第、移動させる予定です」

(角居厩舎)2015.10.29
引き運動の調整。助手「引き続き厩舎周りの引き運動で様子を見ています。左前脚の球節に少し疲れはありますが、他は獣医師のチェックでも特に問題は見当たりません。それよりは精神的な疲れをこの放牧で一度リセットしてほしいと思います。向こうの馬房が一杯で、検疫のキャンセル待ちが当たらないと入れ替えができず退厩日は未定ですが、今週末には移動できる見込みです」

(角居厩舎→吉澤ステーブルWEST)2015.10.30
本日入場しましたが、目立ったダメージは見られません。馬房では落ち着いていますが、到着時は立ち上がって馬っ気を出すほど元気な様子でした。左前脚の球節は若干の熱感のみで腫れや痛みはないので、今週一杯マシン運動で様子を見て問題なければ、週明けから軽めに乗り出すことにしています。

(吉澤ステーブルWEST)2015.11.06
角馬場調整。馬体重522kg。先週末2日ほど楽をさせたことで馬体はすっかり回復したので、予定通り今週月曜日から軽めに乗り出しています。まだ周りの馬が暴れると一緒になって騒いで立ち上がることもあるように気が張り詰めている様子ですが、元気がある証拠ですので、来週からは周回コースと坂路を併用して調整していきます。

(吉澤ステーブルWEST)2015.11.13
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重520kg。乗り出し後も順調で気持ちの面でもリラックスしているようなので、今週から周回コースと坂路を併用して調整しています。すでに昨日(木)に15-15を消化しましたが、前向きさは十分で集中して走っていました。明日も15-15を消化しますが、動きに問題がなければ来週から13-13を始めていくことにしています。

(吉澤ステーブルWEST)2015.11.20
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重520kg。この中間も周回コースと坂路を併用して調整しています。これまで15-15を2本消化し、問題なく動いていたので、今週水曜日には1本目となる13-13を消化しました。戸惑うことなくスピードに乗っていましたし、息づかいも良く、重たさを感じさせない動きを見せていました。本馬は態勢が整ったことから、来週の検疫で栗東トレセン・角居厩舎に帰厩する予定となりました。

(吉澤ステーブルWEST)2015.11.26
この中間も順調に調整され態勢が整ったことから、明日27日(金)の検疫で栗東トレセンに帰厩することになりました。

(吉澤ステーブルWEST→角居厩舎)2015.11.27
周回キャンター3000m、坂路1本。先週末に15-15を今週水曜日には13-13を消化するなど順調に速いところを消化してきました。動きに重苦しさはなく、坂路での行きっぷりも良くなってきています。本馬は態勢が整ったことから、今日の検疫で栗東トレセン・角居厩舎に帰厩しました。

(角居厩舎)2015.11.29
 坂路 58.0-41.2-26.5-13.1 馬なり

(角居厩舎)2015.12.02
坂路にて追い切り 
 坂路 助手 53.5-38.5-25.2-12.6 馬なり
 外パローマ強めに0.3秒先着
助手「帰厩後も順調に調整しています。今朝は坂路で追い切りました。相変わらず頭を上げるところはありましたが、楽に先着できたように動き自体は良かったです。放牧明けでまだ少し緩さや息遣いに重いところはありますが、乗り込んでくれば良くなってくると思います」

(角居厩舎)2015.12.03
引き運動の調整。500kg。助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。昨日速いところをいった割にはボーっとしているようなところがあって、まだスイッチが入っていないような感じがします。レースまで時間もあるので、乗り進めていけば徐々に気も入ってくると思います」

(角居厩舎)2015.12.09
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 CW 助手 71.0-56.0-41.6-12.2 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。今朝は3頭併せの予定で1番後ろから追走していたのですが、道中前に他の厩舎の馬がいて進路がなかったため併せに行くことができず、ちぐはぐな内容になってしまいました。ただ、反応や息遣いなどは先週よりも良くなっていましたし、体調自体は順調に上向いてきていると思います」

(角居厩舎)2015.12.10
引き運動の調整。504kg。助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。季節的に汗もかきにくくなっていますし、飼い食いがいい馬なので、先週より馬体重は増えていました。球節の状態も問題ないので、来週の出走に向けて乗り進めていきます」

(角居厩舎)2015.12.16
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 CW 助手 69.1-54.0-39.5-12.0 馬なり
 中ネオアトラクション馬なりを5Fで0.4秒追走2F併入
 外レッドカイザー馬なりを5Fで0.8秒追走2F併入
助手「この中間も順調に調整しています。今朝は3頭の隊列の一番後ろから追走して追い切りました。だいぶ気持ちが乗ってきたことで並びかけるまでもスムーズでしたし、終始馬なりで動きも良好でした。ゴール板を過ぎて追い出してからも反応や加速も良かったですよ」※今週19日(土)阪神9R 樅の木賞(D1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(角居厩舎)2015.12.17
引き運動の調整。502kg。角居調教師「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。気持ちが乗ってきてうるささも出てきましたし、すぐにでもレースに使える状態にありますね。前走が強い内容だったので、昇級戦の今回も引き続き期待したいと思います」※今週19日(土)阪神9R 樅の木賞(D1800m)に岩田騎手で出走が確定しています。

うおおおおヽ(^o^)丿
ついに!ついに!スミーセンセ直々のコメントがっっ!!!
嬉しいですねー♪ 揚がりますねー♪

追い切りの字面を見てもしっかり動けているようだし
てか、天下のスミQの稽古なんで、そら全幅の信頼をしとります♪


◆12/19阪神[9R] 樅の木賞

151219han09d

◎レッドウィズダム

もちの木賞組がちょいと厄介そうですね…
しかもその1番手が同厩スマートシャレードwww

どういう事ですか? スミーセンセ?www

でもま……ココでどれだけやれるかで、
立場と扱い、それに期待の膨らみ方が変わってきそう(*‘ω‘ *)
初戦の経験を活かせる場であって欲しいですね!

てか、コレ勝っちゃったら…出資馬初の2歳2勝馬誕生\(^o^)/
いやー、応援にも気合いが入りますわ~♪

ん? 口取り?
もちろん勝てばウイナに行けちゃうよ♪(*´▽`*)

がんばれウィズダム!

|

'13 レッドウィズダム(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62881913

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドウィズダム】僚馬に負けるな: