2015年12月19日 (土)

【アヴニールマルシェ】夢にまで見た日

Aibahou_logo


毎度毎度、焦らされては肩すかし……w
それでもいつかは……と希望を捨てずに待っていた(大袈裟←

鞍上、ミルコ・デムーロ!!!!!

どうだろう、この甘美すぎる響き(笑)
この日を待っていたぞヽ(^o^)丿 ありがとう!


12_151128
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




はい、、、

何で下げたんでしょうね?

意味不明ですね?

バカなの?←


○11/28東京[11R] キャピタルS 結果

151128tok11s


馬券……買い忘れGJ(´・ω・)
毎度の事ながらアヴはよく頑張った!

11月28日(土)レース後コメント(藤沢和厩舎)
28日の東京競馬ではまずまずのスタートから中団あたりで溜める競馬。直線では馬群の中に入れて伸ばそうとするが、思うような伸びは見られず13着。「ゲートの中は相変わらずちょっと不安定で怪しい感じもあるのですが、何とか耐えてくれましたし、出に関してはまずまずでした。道中は気を抜かせないようにハミをかけてグッと向かって来てくれるようなイメージで乗るようにしていて、感じも良かったんです。これならと思えたましたし、敢えて気持ちを切らさないように間にも入って行って悪くない形になれたと思ったのですが…。それでも肝心なところでふわっとしてしまったんです。なかなか気持ちの面が思うようにいかないのか、力を発揮しきれず本当に悩ましく、悔しいです。申し訳ありません」(北村宏騎手)「時間をかけてじっくりと乗り込んできましたし、状態、仕上がりは悪くなかったように思えました。このあたりで良い競馬を見せてくれないと、と思っていたんですけどね…。北村もよく考えながら乗ってくれているのですが、肝心なところで馬が気を抜いてしまっているようなんです。気合いが足りないのかなぁ…。頑張れともっと奮い立たせないといけないのですかね。う~ん、正直歯痒い…。ですが、力を出し切っているわけではないのでしょうし、こちら側が気持ちを切らさず何とか復調させてあげられるように接していきたいです」(藤沢和師)今回馬の仕上がりは特に良かったように思いますし、ここは何とか復調してほしい、してくれるのではないかという期待を持って送り出しました。実際、鞍上もこの馬の気持ちを奮い立たせるようにハミのかけ方を工夫したり、敢えて馬群の中に入れて闘争心をかき立て、集中力も切れないようにするシチュエーションに持って行ってくれたのですが、それでもなお良さを発揮しきれずに終わってしまいました。こんなはずはないと思うだけに悔しさばかりが募るのですが、慌ててしまっても良いことはありません。長い目で何とか復調を図っていきたいと思いますし、中からこみ上げてくるものが出てくるのを待たなければいけないとも考えています。今後については現時点で未定で、馬の様子を見つつ検討していきます。

(藤沢和厩舎)2015.12.02
2日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬へ向かう過程では具合の良さを感じていたので楽しみにしていたのですが、思うような結果を残すことができなくて申し訳ありません。前半の感じは良さそうに思えたんですけれどね…。肝心なところでグッと来れなかったですし、まだ本調子になりきれていないのか、気にする部分があるのでしょう。レース後のダメージはそこまで感じさせないので、先生と相談のうえ今回はこのままもう1回競馬へ行ってみようという話になっています。もちろん時間の経過とともに疲れを見せたり、状況に芳しくない変化が見られれば無理せず立て直しますが、今のところ直近ではリゲルSあたりをメインに考えています」(津曲助手)状況次第で変わる可能性もありますが、今のところ19日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)に出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2015.12.06
13日の中山競馬(カペラS・ダ1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて43頭の登録があります。

(藤沢和厩舎)2015.12.10
9日は美浦坂路で15-15を行いました。
 助手 美南坂・良 62.4-46.2-29.9-14.3 馬ナリ余力(-)
10日は軽めの調整を行いました。「この中間も慎重に様子を見ていますが、いい意味で変わりありません。昨日は坂路でじっくり動かしましたけれど、速い時計を求めるような調教内容ではありませんでした。まだ前走後10日ほどしか経っていない状況ですし、次までの間隔や過程を考えるとそこまで強いものは必要ありませんからね。そうはいっても来週が予定している競馬の週なので週末と来週と適度に動かしながら態勢を整えていきます。出走を確実にするためにカペラSでの除外権を獲りたいと思っていましたが、投票するジョッキーを確保するのが大変でもありました。ちょっと苦労しましたけれど、何とかジョッキーを確保でき無事に投票して除外権を獲ることができましたので、リゲルSへ向けて除外の心配をせずに調整していけると思っています」(津曲助手)13日の中山競馬(カペラS・ダ1200m)に出馬投票を行い非抽選除外となりました。この後は19日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)に出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2015.12.13
 助手 美南坂・稍 57.6-42.7-28.5-14.3 強目に追う(-)
 ルノンキュール(古500万)強目に0.2秒先着
19日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて25頭の登録があります。

(藤沢和厩舎)2015.12.17
16日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 69.5-53.3-39.3-13.1 馬ナリ余力(9)
 ロサギガンティア(古オープン)馬ナリの外を0.8秒先行同入
17日は軽めの調整を行いました。「今週は輸送競馬で土曜日の番組になりますから、そのことも意識しつつ水曜日に強い調教を行いました。時計的には70-40を切るくらいのところで3頭併せの先頭を淡々と走るという内容でした。身のこなし等は相変わらず悪くないですし、体調もキープできていますよ。正直に言えば、歯がゆい競馬が続いていて何とかしなければという気持ちが強いです。前走の内容を見てもわかることなのですが、上がってきて厩舎に戻ってきた時の息遣いや表情を見ていると、走り切った様子がなく、力を出しきれていません。馬場などの影響もあるでしょうから難しいところですが、今回は久しぶりに放牧を挟まず続けて使います。その点で刺激もあるでしょうし、変わり身を見せてほしいと思っています。主戦の北村宏司が現在休養中ということもあって、今回はピンチヒッターとしてミルコに乗ってもらうことになりました。新鮮味もあるでしょうから、何とか変わってきてほしいと思っています」(津曲助手)19日の阪神競馬(リゲルS・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。

おいおいおいおい!
ピンチヒッターって……(苦笑w

まぁいいやw

当然勝ってもらいたいのが本音だが、
勝てなかったとしても、ゾクゾクポテンシャルの伝わる走りをして欲しい!
ココでアヴがミルコに気に入って貰える走りができたなら、未来は変わる!

お前なら、できるヽ(^o^)丿


◆12/19阪神[11R] リゲルS

151219han11d

◎アヴニールマルシェ

アヴがアヴの走りを出来たら、ココは通過点

気持ちの問題を陣営は口にしてるが、
それは見事にミルコが引き出してくれるだろう(願望w

ファンでも見て取れる、位置取りや戦術などは、
ミルコに任せていればしくじることはないだろう(願望w

がんばれマルシェ! たのむぜミルコ!
燻ったモノを、全てココで炸裂させてくれ!!!

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/62881639

この記事へのトラックバック一覧です: 【アヴニールマルシェ】夢にまで見た日: