2016年1月10日 (日)

【ロードヴァンドール】一年前の忘れ物

Aibahou_logo


いやー前走の勝ち上がりは嬉しかった♪
初めてアルヴィス以外の出資馬の口取りできたし\(^o^)/

最初四位くんが乗り替わりとかでめっちゃ焦ったよーw
返し馬には出てこないわ、何がどうなってんの?状態!

んで騎手交代のアナウンスで太宰Jと告げられ…
「太宰!? どんなジョッキーだっけか!?(失礼w←」
と、もうホントにワケの分からない気分だったからなぁw

まーレース内容は後述するとして
ついに2歳っ仔が全部勝ち上がるという快挙を達成!
ありがとー(*´∀`*)


151219p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




すんばらしい逃げでしたねー♪

今回テンのスピードが緩かったんで楽に先頭
ココで追わなかったのがラストの踏ん張りに影響したのかな!?

道中のペースもそれほど上がってもないのに上がりも掛かる展開で、
それなりに負荷はあったかもしれないけど、レベルはやや低調なのかなw

ま、それでも勝ち切ることが大事( *´艸`)
よく頑張ったなーヴァンくん♪


○12/19阪神[4R] 2歳未勝利 結果

151219han04s

151219han04b


この馬券はウマーでしたね(笑)
んではレース後コメと中間コメを

12月19日(土)レース後コメント(昆厩舎)
19日(土)阪神4R・2歳未勝利・芝2000mに太宰騎手55kgで出走。16頭立て7番人気で4枠7番から平均ペースの道中を1、1、1、1番手と進み、直線では最内を通ってタイム差無しで優勝。初勝利を飾りました。馬場は良。タイム2分03秒1、上がり36秒5。馬体重は2kg増加の480kgでした。なお、四位騎手は負傷のため太宰騎手に変更となりました。・太宰騎手 「急遽の乗り替わり。新聞の成績欄にサッと目は通したものの、厩舎スタッフと話も出来ず・・・。殆ど情報の無いままレースへ向かいました。でも、返し馬の雰囲気が上々。労せずに先手を奪え、ペースも楽でしたからね。道中は多少フワフワしながらも、後続に迫られると気持ちがグッと。最後の直線も馬体を併せる形だったら、もっと踏ん張りが利いたでしょう。距離は大丈夫。短縮するよりは延ばした方が良いかも知れません」

(昆厩舎)2015.12.23
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。・昆調教師 「大きなハナ差。まずは1つ勝てたのが何よりでしょう。見た目には特に問題も無さそう。とは言え、まだ歩行運動のみですからね。年明けも番組は色々と組まれており、もしも可能ならば続戦で行くかも。ただ、実際には再び跨ってからの様子に応じて考えるのがベターだと思います」

(昆厩舎)2016.01.03
12月31日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 太宰 栗CW良 84.0-68.5-53.7-39.2-12.2 馬なり余力(7)
 ヒルノマテーラ(古馬500万)馬なりの外0秒3追走4F併頭遅れ
併せ馬では馬なりの相手の外を0秒3追走して頭遅れています。

(昆厩舎)2016.01.05
11日(月)京都・福寿草特別・混合・芝2000mに特別登録を行なっています。

(昆厩舎)2016.01.07
7日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで5ハロン6分所を馬なりに乗っています。
 太宰 栗CW良 66.0-52.2-39.2-13.0 馬なり余力(6)
短評は「馬体充実目を引く」でした。・昆調教師 「前走後も変わりなく来ており、特別登録を行なった今週のレースへ向かう予定。7日(木)にサッと時計を出しています。調教では相応に動くものの、1戦毎の良化度合いが若干スロー。昇級の今回で如何なる走りを見せられるか・・・ですね」11日(月)京都9R・福寿草特別・混合・芝2000mに太宰騎手56kgで出走します。発走は14時35分です。

太宰騎手、、、
何の情報もないまま、ホントに勝たせてくれてありがとう!

でも課題もチラホラありますね(笑)

パドックで結構煩かったんで、コレが良化するともっと上を目指せそうよね!
1回勝ったことで馬が自信を付けてくれればいいな(*'ω'*)


◆1/11京都[9R] 福寿草特別

160111kyo09d

◎ロードヴァンドール

さてさて、ロイカバードへの3度目の挑戦!
相手も上積みがあるかもだけど、それはこちらにも言える事♪

初戦を見た時からそんなに差はないと思っているので
展開でもなんでも良いから味方に付けて勝利しておくれ(笑)

ケイアイの先輩、ロードユアソングが獲りそこなったモノ…
ここでヴァンくんが掻っ攫う事ができれば、アツい展開になるのだがw
果たして。。。


▶▶▶12/19の写真

《あとで追記》

|

'13 ロードヴァンドール(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/63023604

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロードヴァンドール】一年前の忘れ物: