2016年1月16日 (土)

【レッドウィズダム】神懸ったレース選択

Aibahou_logo


中1週⇒中1週と果敢に攻めるスミQ(笑)
ちょっと詰めすぎ感はあるものの、そのレース選択は神懸りw

骨っぽい辺りと対戦経験を積ませつつ
今回のような少頭数の空き家を狙いすます的なw

厩舎ってホント大事ですね←


160105p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




ドン詰まっちゃったね、フォーリーさん(^▽^;)
ポジションは良いトコ行けたんだけど、
あそこで出す腕がないとは誠に残念でした←

でもま、ラストは再度伸びてたし
前走含めて、このクラスで充分やれることはわかりました!


○1/5京都[3R] 3歳500万下 結果

160105kyo03s

160105kyo03b1 160105kyo03b2


このメンバーでこれだけ走れるなら昇級は時間の問題でしょう♪
それでは前走コメと中間更新

1月5日(火)レース後コメント(角居厩舎)
S.フォーリー騎手「レース前に引っ掛ると聞いていたが、それほどでもありませんでした。内枠だったので外からのプレッシャーが厳しくて、4コーナーでも外から閉められましたし、直線でも前2頭の間を突こうとしましたが、スペースがなくなってしまって一度立て直すロスがありました。それでも最後まで集中力を切らさず、いい脚を使ってくれたので、上位との差はわずかでした。結果論になりますが、もっと外の枠だったらもう少しスムーズに競馬が出来ただろうし、今日のメンバーで再戦しても勝つことができると思います」

(角居厩舎)2016.01.06
本日は引き運動の調整でした。助手「レース翌日ですので引き運動で疲れを取りましたが元気一杯でした。でも、いつものレース後と同じように少しソエを気にしているようなところがありますね。2日間ほどは反応を示すでしょうけど、乗り出すのはまだ先なので、しっかりケアしてあげれば今後に影響はないとみています。今のところ続戦の予定ですが、ずっと体がパンパンの状態で使ってきており、変に緩めてしまうと状態が下降線を辿る可能性があるので、次走まであまり間隔を空けないほうが良さそうですね」

(角居厩舎)2016.01.07
本日は引き運動の調整でした。助手「今日も引き運動の調整で疲れを取りました。少しだけソエに反応があり、馬体重も戻りきっていませんが、元気一杯でやる気満々という感じなので、この様子なら週末あたりから乗り出していけそうです。次走についてですが、脚元の事もあるのでビシバシ攻め馬を積むわけにいきませんし、今のパンパンの体を維持したまま出走させたいので、来週1本の追い切りで17日(日)の京都4R(D1800)に岩田騎手で向かうことにしました。休む前も3戦して3走目に結果を残していますし、今回も同じような雰囲気なのできっちり決めたいですね」

(角居厩舎)2016.01.13
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 60.0-44.3-28.9-14.2 馬なり
助手「日曜日から乗り出していますが、ソエは小康状態を保っています。レース後ある程度時間をとって休ませたことが良かったようですね。今朝は全休明けなので明日の追い切りに備えて坂路で15-15くらいを消化しました。頭の位置がやや高いのは気になりますが、走り自体は悪くないので、今の段階で無理にフォームを変えて軽い動きを止めるようなことはせず、リズム良く走らせることを意識して進めていきます。競馬に使ってきている馬なので息は出来ていますし、ソエっ気もあるのでコースで長めをやる必要はありません。明日坂路でサッとやることになると思います」※今週17日(日)京都4レース・3歳500万下/D1800mに岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(角居厩舎)2016.01.14
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 58.6-42.5-27.7-13.6 馬なり
助手「ゆったり入って終いだけ少し伸ばしましたが、予定通り58秒でまとめることができました。3走目でソエも出てきているのでこの程度で十分、相変わらず元気いっぱいですし、状態は維持できています。あとは最終調整で土曜日に軽めに乗ってレースに向かうだけですね。レース後は一旦、放牧に出すことになるので勝って気持ちよく送り出したいです」※今週17日(日)京都4レース・3歳500万下/D1800mに岩田騎手で出走します。

更新のたびにソエソエ言ってるのでけっこう気になるわぁ
ココはバシッと勝って休ませてあげたいっす♪

ウィズダムくん自身にも「勝ったら休み貰える♪」
って教えられるよーな気もしたりするしw
良いリズムになってくれたらなーと思います!


◆1/5京都[3R] 3歳500万下

160117kyo04d

◎レッドウィズダム

樅の木賞で先着を許したケイティブレイブが目標かな!?
おそらくその他は気にしなくて良いレベルだと思われますw

まーその樅の木賞だって、出遅れなきゃもうちょい上位だったはずだしw
前走不利がありつつタイセイブルグと差を詰めてるのは強調材料♪

完勝を期待しております( *´艸`)

|

'13 レッドウィズダム(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/63075563

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドウィズダム】神懸ったレース選択: