2016年2月14日 (日)

【レッドアルヴィス】バースデーパーティー♪

Aibahou_logo


すばるS連覇へ向けてチャレンジをするアルヴィスw
実はこの日、アルヴィス自身の誕生日だったりするわけです♪


Birthday / The BEATLES



Yes, we're going to a party, party !!!
I would like you to dance !!!
Take a cha-cha-cha-chance !!!
I would like you to dance !!!

うん、そーだよ(*‘ω‘ *)

目が覚めるような圧勝劇を演じてさ、
狂ったように踊り散らしてやろーぜ、アルヴィスよ!!!


……まずは、前走回顧から(笑)


160111p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)



久々にアルヴィスらしい競馬を見れたね♪
勝ち馬を楽に行かせ過ぎたので届きませんでしたが
納得のいく走りを見せてもろたんで、いーか(笑)

4角での加速がイマイチ入らなかった分だけの着差でしょう!

コレは仕掛け遅れとかじゃなく砂を気にしただけっぽい
でその後もやる気を無くす事もなかったんで、気にしませんw


○1/11京都[11R] 大和S 結果

160111kyo11s

160111kyo11b1 160111kyo11b2

あまりにもデキが良すぎたんで買い足してもーた(笑)
ということで今回の中間の様子をば

1月11日(月)レース後コメント(安田厩舎)
ルメール騎手「ゲートで長く待たされると我慢できなくなって、チャカつくところを見せて我慢が利かないと聞いていましたが、馬が落ち着いていたので、先入れでもスタートはしっかり出てくれました。出てからは気分良く行かせましたが、馬に主導権を握らせることで惚けた感じで走ってしまうことは避けたかったので、ある程度は気合いを付けながら進めました。砂を被って嫌がるところはそこまで見られなかったですけど、4コーナーだけですね。砂を被った際に若干ですがスムーズさを欠いてしまったので、ちょっともったいなかったです。今日は勝った馬が楽にレースを運んでいたのもありますが、この馬も最後まで脚を使ってくれていましたし、近走は少し噛み合わなくて力が出せなかったようですけど、今日はしっかり走れたと感じています。勝たせてあげることができなかったのは残念ですが、今日の走りは次走に良い形で繋がっていくはずですよ」

(安田厩舎)2016.01.13
厩舎周りを引き運動。安田調教師「使った後なので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様もしっかりしていますし、変にテンションが上がってしまうこともなく、落ち着いて運動できていました。レースは砂を被っても我慢してくれたのは収穫ですし、仕掛け処での立ち回りや勝ち馬を楽に行かせてしまって差し損ねた感もありましたので、決して力負けとは思っていませんし、走り自体は良い頃の感じに戻って来ていると思います。明日、ノーザンFしがらきに出して一旦リフレッシュを図り、すぐに戻して2月14日(日)の京都10R(すばるS/D1400)を使う予定で考えています。乗り役の方ですが、ルメール騎手が当日は東京で騎乗する為、鞍上はヴェロン騎手にお願いしています。今回のレース後にルメール騎手とヴェロン騎手で、パトロールビデオを何度も確認して、ルメール騎手から事細かくアルヴィスの癖などを聞いているので、ヴェロン騎手もある程度イメージはできたと思います。今回は結果を出す事ができませんでしたが、次走でしっかり勝つ事ができるように、まずは体を充分に休めて欲しいと思います」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2016.01.14
本日、ノーザンファームしがらきへ放牧に出されました。

(ノーザンファームしがらき)2016.01.15
マシンのみ。昨日入場しました。今日からマシン調整を始めて馬体の回復を促していますが、飼い食いが旺盛で目立った疲れはありません。すでに次走の予定も決まっていて、牧場に滞在するのは2週間ほどということなので緩めすぎないよう週明けすぐに乗り出すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2016.01.22
周回キャンター3000m、馬体重532kg。今週から周回コースで乗り出しました。普通キャンターでの調整ですがすっかりリフレッシュして体に苦しい部分もないため、稽古でもいいフットワークで軽快な動きを見せてくれています。本馬は来週の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定ですが牧場では速いところを消化せずに送り出すことになりそうです。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2016.01.27
本日、栗東トレセンに帰厩しました。

(安田厩舎)2016.01.28
ウッドコース1周後、坂路1本。
 坂路 65.1-48.1-31.5-15.6 馬なり
安田調教師「昨日帰厩して、今日はウッドコースと坂路で軽めの調整を行いました。牧場では心身を休めてもらいましたが、乗り出し自体はすぐに始めてもらっていましたし、体が緩んだということはありません。運動中の覇気もしっかりしていて、脚取りも軽かったですね。このまま追い切りを消化して行けば仕上がりも早そうですし、ここから次走に向けて状態を上げていきますよ」

(安田厩舎)2016.02.03
ウッドコース半周後、坂路1本、最後にゲート練習。
 坂路 62.7-46.4-30.2-15.1 馬なり
助手「追い切りは明日の予定なので、今日はウッドコースと坂路1本乗った後、最後にゲートを確認しています。前走後に短期放牧でリフレッシュさせたことで気持ちがリラックスしていますし、良いガス抜きができたと思います。坂路で乗っていても軽いフットワークですし、ゲート練習も落ち着いてこなしてくれていましたね。今のところ順調に来ているので、この後の追い切りを良い形で消化して、来週のレースに状態を上げられる様に持って行きたいと思います」

(安田厩舎)2016.02.04
坂路にて併せ馬で追い切る。
 レッドアルヴィス  53.7-39.0-24.8-12.3 終い追う
 サンライズトーク  54.4-39.3-25.1-12.4 馬なり
ヴェロン騎手「テンの入りから勢い良くパワフルな走りでしたが、しっかり我慢するところは我慢してくれていて、こちらの指示に対して従順でしたね。追い掛ける形でしたが焦る感じもなく、脚をジックリ溜める事が出来ましたよ。終い動かしてみての反応を確認しておきたかったので、ラスト2Fは軽く促し気味にプッシュしましたが、グッと沈み込むような走りでしたし、やればやるだけ動きそうでしたね。とにかく動きのアクションにダイナミックさがあって、一杯に追えば弾けそうな手応えでした。とても良い感触を掴めましたし、稽古内容も良かったので、今からレースでこの馬に騎乗できる事をワクワクしていますよ」安田調教師「今日はレースで騎乗してもらうヴェロン騎手を背に坂路で追い切りました。全体を通しての動きも良かったですし、上がって来てからも落ち着いていたので、良い追い切りができたと思います。ヴェロン騎手も良い感触を掴めた様なので、引き続き良い結果が出せる様に進めていきますよ」

(安田厩舎)2016.02.07
 坂路 58.7-42.9-27.7-13.6 馬なり

(安田厩舎)2016.02.10
坂路にて単走で追い切る。
 坂路 52.8-38.2-24.2-12.1 終い追う
助手「今日は坂路で単走の追い切りです。競馬を使っている馬ですし、先週もヴェロン騎手を背に速いところを消化しているので、今日は終いの反応を確かめる程度にしておきました。時計の掛かる馬場状態でもしっかり動けていましたし、気持ちが先走ることもなく、落ち着きもありました。前回も調子は良かったので、そこから大きな上積みという感じはありませんが、状態は良い意味での平行線ですね。あとはトップハンデを背負うことになったのがどうでるか。アルヴィス自身が背負う分には心配していませんが、他馬とのハンデ差もありますし、レース当日の雨予報で時計が速くなると、先行する軽ハンデの馬も警戒しないといけないですし。一筋縄ではいきませんが、トップハンデは力上位の証明ですし、今回は何としてでも結果を出して賞金を加算をしたいですね」

(安田厩舎)2016.02.11
厩舎周りを引き運動。助手「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で様子を見ています。いつもの様に元気な脚取りで運動できていましたし、テンションもそこまで高くなっていないですね。馬体重は鞍を着けずに512kg。京都までの輸送を考えても、いつも通りの馬体重でレースに向かえると思います。前走から良い状態をキープできていますし、今回は何とか勝たせてあげたいですね」

状態はめっちゃ良さそうですねヽ(^o^)丿
あとはヴェロン騎手が何者なのか!?ってトコでしょう(をぃ←

追い切りの手応えを凄いと感じてる様だけど
実際のアルヴィスはスカッとキレる仔じゃないからな…
そこらを過信せずに、早め早めに動いて脚を使い切って欲しい!

ココでの賞金加算で次の夢が見れる♪
正念場。。。頑張ってくれアルヴィス!!!


※東サラスタッフブログ ⇒ 今週の出走馬から


◆2/14京都[10R] すばるS

160214kyo10d 

◎レッドアルヴィス

都合で枠順出る前に記事を書いているが(笑)
まーどの枠になったとしても大勢に影響はないと思っているw

ホントにゲートと仕掛けどころだけなんじゃね!?

相手は何度か一緒に走っているグレイスフルリープとニシケンモノノフ
それから上り馬のフォーエバーモアってところでしょうか?

てかグレイスフルリープよりアルヴィスに斤量を課した
ハンデキャッパーのセンスが素晴らしいwww


▶▶▶1/11の写真

《あとで追記》

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/63195762

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】バースデーパーティー♪: