2016年2月21日 (日)

【レッドマジュール】大外ですかorz

Aibahou_logo


どうしても東京開催に出たいらしく(笑)
中間フレグモーネ発症したにも拘らず中1週の強行出走!

まー出るってことは脚元に心配はないのかもだが…
中山に挑戦しても良かったんじゃなかろうか!?


160206p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)



出負けしてポジションを取れず
直線も伸びないラインを通しちゃったからなー
モロ内前有利な馬場だったから仕方ないかw

まー壁に当たった感はありませんね、はい(*'ω'*)
アースプレイに差されたのはちょいと不満だがw←


○2/6東京[12R] 4歳上1000万下 結果

160206tok12s

160206tok12b1 160206tok12b2


…中間更新いきます(サラッw

2月6日(土)レース後コメント(手塚厩舎)
柴田騎手「久し振りの競馬ということもあって、いつもより力んでいましたね。スタートもいつもほど出てくれませんでした。徐々に上がっていくイメージで前を見ながら進めましたが、道中を力んで進んでいたこともあって、最後はこの馬らしい伸び脚は使えなかったです。外枠も良くなかった感じですね。それでも腰や馬体の感じは悪くなかったですし、久々を考えれば頑張っていると思いますよ。次は馬体も締まってくるでしょうし、使ったことで力みが抜ければ良くなるはずです。力のある馬なので巻き返したいですね」手塚調教師「いかにも休み明けという感じの競馬になってしまいましたね。成長分があったにしても、少し重いのもあったかもしれません。馬体に問題がなければ中1週で続けていこうと思っています」

(手塚厩舎)2016.02.10
舎飼。助手「レース後、状態は特に問題なかったのですが、昨日右前脚にフレグモーネを発症してしまいました。すぐに獣医師を呼んで抗生剤と消炎剤を投与してもらい、舎飼で様子を見ています。幸い今のところ熱発もしておらず、馬自身は馬房で元気な様子を見せていますが、腫れが引くまではもう何日か安静にして、経過を観察することになると思います」

(手塚厩舎)2016.02.11
舎飼。手塚調教師「昨日より腫れも引いてきているようなので、明日から乗り出す予定にしています。その後の経過次第ですが、問題なければ来週のレースを使うことも視野に入れていますし、血液検査の数値などに問題があれば、無理せず中山開催に目標を切り替えていきます」助手「引き続き舎飼で様子を見ています。今朝は洗い場に出したのですが、立ち上がる等、馬自身は元気一杯な様子で、痛みも治まってきているみたいですね。腫れも昨日よりはかなり引いてきています。問題なければ明日から軽めに乗り出すことにしています」

(手塚厩舎)2016.02.17
ポリトラックコースにて併せ馬で追い切り
 ポリ 助手 66.9-52.5-39.3-12.1 馬なり
 外アイスコールド馬なりを0秒5追走、1F併入
助手「乗り出した後も順調に乗り込んでいて、脚の腫れもすっかり引いて影響はなさそうです。今朝はポリトラックで追い切りました。一度使ったことでガス抜きができたのか、無駄な力みもなくなってリラックスして走ることが出来ていましたし、息遣いの方も良化が見られました。欲を言えばもう少しトモの踏み込みに力強さが欲しいところですが、元々トモに弱いところはある馬ですからね。休んだのは数日間だけですし、今週使うつもりで調整してきたので、状態に関しては問題ないですよ」※今週日曜の東京8R(芝1400m)に柴田善騎手で出走を予定しています。現時点でフルゲート16頭に対して想定順位14番目(同節馬6頭)のため、除外の可能性があります。

(手塚厩舎)2016.02.18
角馬場でハッキング調整。手塚調教師「今朝は角馬場で軽めに乗って歩様を確認しましたが、大丈夫そうですね。馬体重は鞍を置いて456kg。前走は久々ということもあり、大きめに作って重め残りだったので、輸送も含めて前走より絞れた状態で出せればいいですね。叩いた効果はあると思うので、前進を期待します」助手「追い切った後も飼葉はしっかり食べていますし、順調に来ています。前走は久々を考慮して気合を入れるように調整したところ、競馬場でかなりイレ込んで消耗してしまいました。一度使ってうまくガス抜きが出来た感じはするので、今回は大丈夫だと思いますが、なるべくリラックスさせながら送り出したいですね」

フレグモーネで追い切りは1本足りないかもしれないが
陣営のコメント見る限りでは上積みに期待しても良さそう( *´艸`)

まー前走は前残りの馬場で伸びないラインでの競馬
しかもイレ込んだり力んだりしてての結果と思えば巻き返し必至…かな!?w


◆2/21東京[8R] 4歳上1000万下

160221tok08d

◎レッドマジュール

前走よりもメンバーが濃い気はするねw
んで、馬場は悪いし大外だし。。。

スタート決めて番手あたりに行ければ好勝負はできると思うんだけど
今期絶不調の相談役がどんな作戦で行くのかが謎ですね(笑)

まー明日は今日より気温も上がり、相談役の腰にも優しい陽気となれば
あるいはヨットーリが来日するというミラクルがあるかもしれない(神頼みw

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/63232200

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】大外ですかorz: