一口馬主LIFE★彡^・∋

2016年2月21日 (日)

【レッドマジュール】大外ですかorz

Aibahou_logo


どうしても東京開催に出たいらしく(笑)
中間フレグモーネ発症したにも拘らず中1週の強行出走!

まー出るってことは脚元に心配はないのかもだが…
中山に挑戦しても良かったんじゃなかろうか!?


160206p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)



出負けしてポジションを取れず
直線も伸びないラインを通しちゃったからなー
モロ内前有利な馬場だったから仕方ないかw

まー壁に当たった感はありませんね、はい(*'ω'*)
アースプレイに差されたのはちょいと不満だがw←


○2/6東京[12R] 4歳上1000万下 結果

160206tok12s

160206tok12b1 160206tok12b2


…中間更新いきます(サラッw

2月6日(土)レース後コメント(手塚厩舎)
柴田騎手「久し振りの競馬ということもあって、いつもより力んでいましたね。スタートもいつもほど出てくれませんでした。徐々に上がっていくイメージで前を見ながら進めましたが、道中を力んで進んでいたこともあって、最後はこの馬らしい伸び脚は使えなかったです。外枠も良くなかった感じですね。それでも腰や馬体の感じは悪くなかったですし、久々を考えれば頑張っていると思いますよ。次は馬体も締まってくるでしょうし、使ったことで力みが抜ければ良くなるはずです。力のある馬なので巻き返したいですね」手塚調教師「いかにも休み明けという感じの競馬になってしまいましたね。成長分があったにしても、少し重いのもあったかもしれません。馬体に問題がなければ中1週で続けていこうと思っています」

(手塚厩舎)2016.02.10
舎飼。助手「レース後、状態は特に問題なかったのですが、昨日右前脚にフレグモーネを発症してしまいました。すぐに獣医師を呼んで抗生剤と消炎剤を投与してもらい、舎飼で様子を見ています。幸い今のところ熱発もしておらず、馬自身は馬房で元気な様子を見せていますが、腫れが引くまではもう何日か安静にして、経過を観察することになると思います」

(手塚厩舎)2016.02.11
舎飼。手塚調教師「昨日より腫れも引いてきているようなので、明日から乗り出す予定にしています。その後の経過次第ですが、問題なければ来週のレースを使うことも視野に入れていますし、血液検査の数値などに問題があれば、無理せず中山開催に目標を切り替えていきます」助手「引き続き舎飼で様子を見ています。今朝は洗い場に出したのですが、立ち上がる等、馬自身は元気一杯な様子で、痛みも治まってきているみたいですね。腫れも昨日よりはかなり引いてきています。問題なければ明日から軽めに乗り出すことにしています」

(手塚厩舎)2016.02.17
ポリトラックコースにて併せ馬で追い切り
 ポリ 助手 66.9-52.5-39.3-12.1 馬なり
 外アイスコールド馬なりを0秒5追走、1F併入
助手「乗り出した後も順調に乗り込んでいて、脚の腫れもすっかり引いて影響はなさそうです。今朝はポリトラックで追い切りました。一度使ったことでガス抜きができたのか、無駄な力みもなくなってリラックスして走ることが出来ていましたし、息遣いの方も良化が見られました。欲を言えばもう少しトモの踏み込みに力強さが欲しいところですが、元々トモに弱いところはある馬ですからね。休んだのは数日間だけですし、今週使うつもりで調整してきたので、状態に関しては問題ないですよ」※今週日曜の東京8R(芝1400m)に柴田善騎手で出走を予定しています。現時点でフルゲート16頭に対して想定順位14番目(同節馬6頭)のため、除外の可能性があります。

(手塚厩舎)2016.02.18
角馬場でハッキング調整。手塚調教師「今朝は角馬場で軽めに乗って歩様を確認しましたが、大丈夫そうですね。馬体重は鞍を置いて456kg。前走は久々ということもあり、大きめに作って重め残りだったので、輸送も含めて前走より絞れた状態で出せればいいですね。叩いた効果はあると思うので、前進を期待します」助手「追い切った後も飼葉はしっかり食べていますし、順調に来ています。前走は久々を考慮して気合を入れるように調整したところ、競馬場でかなりイレ込んで消耗してしまいました。一度使ってうまくガス抜きが出来た感じはするので、今回は大丈夫だと思いますが、なるべくリラックスさせながら送り出したいですね」

フレグモーネで追い切りは1本足りないかもしれないが
陣営のコメント見る限りでは上積みに期待しても良さそう( *´艸`)

まー前走は前残りの馬場で伸びないラインでの競馬
しかもイレ込んだり力んだりしてての結果と思えば巻き返し必至…かな!?w


◆2/21東京[8R] 4歳上1000万下

160221tok08d

◎レッドマジュール

前走よりもメンバーが濃い気はするねw
んで、馬場は悪いし大外だし。。。

スタート決めて番手あたりに行ければ好勝負はできると思うんだけど
今期絶不調の相談役がどんな作戦で行くのかが謎ですね(笑)

まー明日は今日より気温も上がり、相談役の腰にも優しい陽気となれば
あるいはヨットーリが来日するというミラクルがあるかもしれない(神頼みw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

【アジュールローズ】パワーアップが凄いんだって!

Aibahou_logo


久しぶりの出走ですねー♪

デビューから2戦、脚元が弱くダートを走りましたが
ようやく師からゴーサインが出て初芝となります!

オレ自身も芝の方が断然良いと思ってたので楽しみです(*‘ω‘ *)


151122p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




抜け出して楽勝か!と思ったのに(笑)
意外と詰め寄られてヒヤリとさせられたよ(^▽^;)

まー勝ちは勝ちw
アジュールくんおめでとーヽ(^o^)丿


○11/22東京[1R] 2歳未勝利 結果

151122tok01s

馬券買い忘れてもーた/(^o^)\
…アホですね(笑)

ということで前走からの更新いきます!

11月22日(日)レース後コメント(古賀慎厩舎)
22日の東京競馬では中団からじっくり進めて直線へ向き、早めに先頭に立つ。そのまま押し切りを図ったところに最後は迫られたものの凌いで優勝。「ありがとうございました。調教で乗せていただいて感じはつかめていましたが、道中の感触も良かったですし、手応えも上々だったので直線で突き放すつもりで行ったのですが、最後は際どくなってしまいました。早々と先頭に立ったということもあったのでしょうが、手応えからもっと脚を使っても良いのになぁ…と思ったのも正直な感想でした。まだ子供子供しているのでしょうから、今日のモコモコした感じは使いつつしっかりしてくれば解消してくれるはずですし、心身ともに充実してくればさらに良くなってくれるはずです」(北村宏騎手)「おめでとうございました。初戦は初めてもあってか不安定なところも見せていましたけれど、今回は一度経験した分だけ上積みがあると思っていました。実際のところ走りっぷりを見ても悪くなかったと思います。早めに先頭に立つ形にはなりましたが、どうやら他の人のステッキがあたったみたいで、その影響もあったようなんです。その状況で勢いを削いでしまったら余計にモタモタしたでしょうし、気持ちを切らせては良くないので、あの形になったのも致し方ないのではないのかなと思うんです。最後は詰められましたが、そういったこともあってのもので力は上だったということで間違いないでしょう。今回はとりあえず勝つこと。目的はそれだけと言っても良いくらいの心づもりでいましたからホッとしました。本当は前回決めるつもりでいましたが、2戦目までおとしているようだと後々辛くなってきますからキッチリと決められて良かったです。今後については様子を見てからにさせてください。不安に思うまでではないのですが、脚元はまだ固まり切れていないのかなとも思います。また、脚元云々よりも内臓面がまだしっかりとしきれていないのもあるので、どちらかと言うとこちらのほうをより配慮してあげたいなと思うんです。もちろん今の時点で直ぐこうするとは決め付けないで、少し様子を見て馬の雰囲気をもって今後どうするか判断していきます。ありがとうございました」(古賀慎師)デビュー勝ちを狙っていたくらいの馬でもありましたからここはおとせない一戦という心構えでいました。最後の最後は2着馬に詰められましたが、そのあたりはシチュエーションが違えば異なったのではないかとも思えます。力は上だったのではないかと思いますし、順当勝ちと捉えて良いはずです。今回は内面への配慮もあり最短の調整期間でレースへ臨んだこともありますし、今後については慎重に判断をしていきたいと考えています。

(古賀慎厩舎)2015.11.25
25日は軽めの調整を行いました。「先週は最後にヒヤヒヤする形にはなりましたがとりあえず勝つことができて良かったです。ステッキは顔にあたっていたのですが、眼などに外傷をつくったりはしていませんし、悪影響はありませんよ。ただ、目一杯に走ったのでしょう。レース後、両前脚にソエっ気があるんですよね。そこまで極端ではないので時間の経過によってスッと楽になるかもしれませんが、場合によってはひと呼吸おいて今後を考えるという形を取るかもしれません。ただ、もう少し様子は見たいので、状態をもとにこの後の方針を決めさせてください」(古賀慎師)

(古賀慎厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.11.28
27日にNF天栄へ放牧に出ました。

(ノーザンファーム天栄)2015.12.02
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週、無事勝ち上がって帰ってきてくれました。レース後ちょっと疲れがあるということでしたので慎重に見極めているところです。多少なりともソエっ気は感じられますが、軽めに動かす分には問題なさそうなので、馬場を使ってゆったりと乗るようにはしています。内臓面の強化も図っていきたいところですが、勝ち上がってくれたことで今後はより馬の状態にあった使い方ができるでしょうし、今回はいくらか時間を設けて良化を図っていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.12.08
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「様子を見ながら動かしてきていますが、今のところソエを気にするような素振りはさほど感じさせませんね。レース前から見られた骨りゅうですが、それも今のところ安定していますよ。脚元の方は今のところ安定しているので、引き続き様子を見つつ動かしていくつもりです。また、脚元だけでなく内臓面のほうに弱さが見られた馬ですが、カイバの食いも徐々に良くなってきているように感じますよ。イメージ的には2月の東京くらいを考えていきたいと思っていますが、あくまでもそれは今後の状態次第になるでしょう。目標を持ちつつも馬に合わせながら進めていって考えていければと思います」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.12.15
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「引き続き脚元をはじめとして馬体面の変化をより慎重に見ながら動かしていますが、悪いほうに変わることはないですね。それでも、まだパンとし切れていない部分があるので、今後も大事に行ければと思います」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.12.22
《調教内容同上》「順調に来ていますよ。変わりなく、脚元も内臓面も悪くなっているようには今の時点で見せません。ただし、本当に良くなってくるのは先々でもありますから、大事に育っていってもらえればと思っていますよ。血統的にもどこかで芝も考えてみたいと古賀調教師が話をされていますが、その時の脚元の状態次第で検討してもらえればと思っています。もちろんダート適性も示しているわけですし、いろいろ見ながら考えてもらえればいいでしょうね。馬体重は504kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2016.01.13
《調教内容同上》「日を選びながらじっくりと乗り込んでいます。疲れの出やすい脚元の状態も今のところ安定していますし、順調ですね。このまま行ければ2月のうちに競馬を考えられるようになると思えますから、この後もしっかりと乗り込んでいって厩舎にバトンタッチできるようにしていきます」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2016.01.20
《調教内容同上》「じっくりと乗り込んできていますが、悪くないですね。脚元もまずまずのレベルで安定していますし、この調子で調整を進めていきたいと思っています。古賀調教師とは東京の後半戦あたりを目指すことで話をしていますので、数週間のうちに移動となると思います」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2016.01.27
《調教内容同上》「ここまでは大きなトラブルもなく比較的順調に来ることができました。馬は元気があっていいですし、このまま変わりなく行ければ最短の目標として東京の後半戦を考えていけそうですよ。厩舎からもそろそろ移動を考えていると言われていますから、この後は移動に備えてしっかり体調を整えていくようにします」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→古賀慎厩舎)2016.01.30
30日に美浦トレセンへ帰厩しました。

(古賀慎厩舎)2016.02.03
3日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 41.3-14.4 馬ナリ余力(8)
「帰ってきてくれましたね。時間をかけて調整をされていましたが、この馬の体のラインから考えるとちょっと立派になりすぎかな、と思うほどふっくらはしていますね。気持ちのほうはある程度仕上がっているなという状況で、それなりに食べながらしっかりと調教を積まれてこちらに帰ってきたんだなと感じさせる状態ですよ。今週はまだ入ってきて間もないこともあり、気持ちの高揚もあるのでしょうし、まずは馴染ませることから始めています。基本的には3ハロン重点で無理なくじわっと動かしましたが、身のこなし等は軽快で悪くなかったですよ。順当に仕上がれば2~3週間くらいで競馬を考えられるようになると思いますし、今回もしっかり調整を行っていきます。よろしくお願いいたします」(大西助手)

(古賀慎厩舎)2016.02.07
 助手 美南W・良 69.2-53.7-39.7-13.5 馬ナリ余力(5)
 パープルセイル(古1000万)馬ナリの内を0.8秒追走同入

(古賀慎厩舎)2016.02.11
10日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 66.3-51.2-37.6-12.5 馬ナリ余力(5)
 アンヴァリッド(古1000万)馬ナリの内を0.4秒追走クビ遅れ
11日は軽めの調整を行いました。「帰厩後はじわじわと乗り込みを進めてきていますが、コンディションは悪くなく、順調に調整できているように思います。先週は無理のないところからスタートさせて、週末から徐々に長めの追い切り時計を出すようにしていました。今週は水曜日に追い切ったのですが、朝一番の馬場状態がいい頃だったためか、それともここ数週より時計が出やすい馬場だったのか、良い時計が出ていましたね。目一杯に動かして時計を出したというわけではなかったですし、身のこなしなどを見ていても悪くないのかなと思えます。気持ちの部分と体の部分とうまく釣り合うように持っていければと思っていますが、今の感じならば来週の競馬を考えることもできるかもしれませんね。脚元の兼ね合いでダートを使っていましたが、芝を試してみたいなという気持ちはずっとあって、今は脚が安定しているので、このまま変わりないようならば来週の1600m戦をひとつの目標にしたい思っています」(古賀慎師)状態次第では変更になる可能性もありますが、今のところ20日の東京競馬(3歳500万下・芝1600m)に出走を予定しています。

(古賀慎厩舎)2016.02.14
 助手 美南坂・重 53.7-39.9-27.0-13.9 馬ナリ余力(-)
 ロジメジャー(古1600万)末強目を0.4秒追走同入

(古賀慎厩舎)2016.02.17
17日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 66.8-52.0-38.3-13.4 馬ナリ余力(5)
 アルター(古1600万)馬ナリの内を0.4秒追走同入
「ここまで順調に来ることができています。脚元も良い意味で安定していて、これならば芝へ向かえるかなと思っています。今朝追い切りをかけたのですが、3頭併せで古馬にも負けず劣らずしっかりとした脚取りで最後まで走ることができていました。気性的にはちょっとピリッとしていて気を付けたい馬ではあるのですが、その気の良さからしっかりと走れるのでしょうし、初芝という不安材料にも対応してくれるのではないかなと思っていますよ。そして何よりパワーアップがすごいこと。体がちょっと立派かなとも思えるのですが、力が必要なチップでもしっかりと走れている姿を見るとあまり気にしなくてもいいくらいで、むしろプラスに捉えたいですね。レースの鞍上ですが、実は最初に戸崎、柴山とあたっていたのですが、2人とも京都になってしまったんです。その後ベリーに頼んでいたところ騎乗停止に。その後調整にあたっていて時間がかかったのですが、今回は石川ジョッキーで向かうことになりました。追い切りには乗ってもらっていませんが、そこまで癖のない馬ですし、返し馬で直接感じてもらえればおそらく大丈夫なはずです。あとは相手関係ですよね。正直なことを言うと、相手がどれだけなのか。それだけが不明で、馬の状態で言えばそれなりの状態で送り出せるのではないかと思っていますから、良い結果がついてきてくれればうれしいです」(古賀慎師)20日の東京競馬(3歳500万下・芝1600m)に石川騎手で出走を予定しています。

(古賀慎厩舎)2016.02.18
20日の東京競馬(3歳500万下・芝1600m)に石川騎手で出走いたします。

パワーアップがスゴイだとっ( *´艸`)
一息入れた効果が確実にありそうなコメント♪

天栄の動画もキレイな走りが出来てて素晴らしいですね!
初芝の昇級戦でも問題はなさそうだと思います\(^o^)/


◆2/20東京[6R] 3歳500万下

160220tok06d

◎アジュールローズ

人気通りスターオブペルシャとハレルヤボーイが相手かな!?
初芝なので力関係は不明ですが、まー大丈夫じゃないかな…とw

ただ、距離がマイルだと忙しい気もしてます。。。
スパンとキレる感じではなかったし、フォーム見た感じから、
おそらく中距離以上の方に適性があると踏んでるので(笑)

まーまずは力試し!
がんばれアジュールくん(*'ω'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

【レッドアルヴィス】バースデーパーティー♪

Aibahou_logo


すばるS連覇へ向けてチャレンジをするアルヴィスw
実はこの日、アルヴィス自身の誕生日だったりするわけです♪


Birthday / The BEATLES



Yes, we're going to a party, party !!!
I would like you to dance !!!
Take a cha-cha-cha-chance !!!
I would like you to dance !!!

うん、そーだよ(*‘ω‘ *)

目が覚めるような圧勝劇を演じてさ、
狂ったように踊り散らしてやろーぜ、アルヴィスよ!!!


……まずは、前走回顧から(笑)


160111p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)



久々にアルヴィスらしい競馬を見れたね♪
勝ち馬を楽に行かせ過ぎたので届きませんでしたが
納得のいく走りを見せてもろたんで、いーか(笑)

4角での加速がイマイチ入らなかった分だけの着差でしょう!

コレは仕掛け遅れとかじゃなく砂を気にしただけっぽい
でその後もやる気を無くす事もなかったんで、気にしませんw


○1/11京都[11R] 大和S 結果

160111kyo11s

160111kyo11b1 160111kyo11b2

あまりにもデキが良すぎたんで買い足してもーた(笑)
ということで今回の中間の様子をば

1月11日(月)レース後コメント(安田厩舎)
ルメール騎手「ゲートで長く待たされると我慢できなくなって、チャカつくところを見せて我慢が利かないと聞いていましたが、馬が落ち着いていたので、先入れでもスタートはしっかり出てくれました。出てからは気分良く行かせましたが、馬に主導権を握らせることで惚けた感じで走ってしまうことは避けたかったので、ある程度は気合いを付けながら進めました。砂を被って嫌がるところはそこまで見られなかったですけど、4コーナーだけですね。砂を被った際に若干ですがスムーズさを欠いてしまったので、ちょっともったいなかったです。今日は勝った馬が楽にレースを運んでいたのもありますが、この馬も最後まで脚を使ってくれていましたし、近走は少し噛み合わなくて力が出せなかったようですけど、今日はしっかり走れたと感じています。勝たせてあげることができなかったのは残念ですが、今日の走りは次走に良い形で繋がっていくはずですよ」

(安田厩舎)2016.01.13
厩舎周りを引き運動。安田調教師「使った後なので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様もしっかりしていますし、変にテンションが上がってしまうこともなく、落ち着いて運動できていました。レースは砂を被っても我慢してくれたのは収穫ですし、仕掛け処での立ち回りや勝ち馬を楽に行かせてしまって差し損ねた感もありましたので、決して力負けとは思っていませんし、走り自体は良い頃の感じに戻って来ていると思います。明日、ノーザンFしがらきに出して一旦リフレッシュを図り、すぐに戻して2月14日(日)の京都10R(すばるS/D1400)を使う予定で考えています。乗り役の方ですが、ルメール騎手が当日は東京で騎乗する為、鞍上はヴェロン騎手にお願いしています。今回のレース後にルメール騎手とヴェロン騎手で、パトロールビデオを何度も確認して、ルメール騎手から事細かくアルヴィスの癖などを聞いているので、ヴェロン騎手もある程度イメージはできたと思います。今回は結果を出す事ができませんでしたが、次走でしっかり勝つ事ができるように、まずは体を充分に休めて欲しいと思います」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2016.01.14
本日、ノーザンファームしがらきへ放牧に出されました。

(ノーザンファームしがらき)2016.01.15
マシンのみ。昨日入場しました。今日からマシン調整を始めて馬体の回復を促していますが、飼い食いが旺盛で目立った疲れはありません。すでに次走の予定も決まっていて、牧場に滞在するのは2週間ほどということなので緩めすぎないよう週明けすぐに乗り出すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2016.01.22
周回キャンター3000m、馬体重532kg。今週から周回コースで乗り出しました。普通キャンターでの調整ですがすっかりリフレッシュして体に苦しい部分もないため、稽古でもいいフットワークで軽快な動きを見せてくれています。本馬は来週の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定ですが牧場では速いところを消化せずに送り出すことになりそうです。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2016.01.27
本日、栗東トレセンに帰厩しました。

(安田厩舎)2016.01.28
ウッドコース1周後、坂路1本。
 坂路 65.1-48.1-31.5-15.6 馬なり
安田調教師「昨日帰厩して、今日はウッドコースと坂路で軽めの調整を行いました。牧場では心身を休めてもらいましたが、乗り出し自体はすぐに始めてもらっていましたし、体が緩んだということはありません。運動中の覇気もしっかりしていて、脚取りも軽かったですね。このまま追い切りを消化して行けば仕上がりも早そうですし、ここから次走に向けて状態を上げていきますよ」

(安田厩舎)2016.02.03
ウッドコース半周後、坂路1本、最後にゲート練習。
 坂路 62.7-46.4-30.2-15.1 馬なり
助手「追い切りは明日の予定なので、今日はウッドコースと坂路1本乗った後、最後にゲートを確認しています。前走後に短期放牧でリフレッシュさせたことで気持ちがリラックスしていますし、良いガス抜きができたと思います。坂路で乗っていても軽いフットワークですし、ゲート練習も落ち着いてこなしてくれていましたね。今のところ順調に来ているので、この後の追い切りを良い形で消化して、来週のレースに状態を上げられる様に持って行きたいと思います」

(安田厩舎)2016.02.04
坂路にて併せ馬で追い切る。
 レッドアルヴィス  53.7-39.0-24.8-12.3 終い追う
 サンライズトーク  54.4-39.3-25.1-12.4 馬なり
ヴェロン騎手「テンの入りから勢い良くパワフルな走りでしたが、しっかり我慢するところは我慢してくれていて、こちらの指示に対して従順でしたね。追い掛ける形でしたが焦る感じもなく、脚をジックリ溜める事が出来ましたよ。終い動かしてみての反応を確認しておきたかったので、ラスト2Fは軽く促し気味にプッシュしましたが、グッと沈み込むような走りでしたし、やればやるだけ動きそうでしたね。とにかく動きのアクションにダイナミックさがあって、一杯に追えば弾けそうな手応えでした。とても良い感触を掴めましたし、稽古内容も良かったので、今からレースでこの馬に騎乗できる事をワクワクしていますよ」安田調教師「今日はレースで騎乗してもらうヴェロン騎手を背に坂路で追い切りました。全体を通しての動きも良かったですし、上がって来てからも落ち着いていたので、良い追い切りができたと思います。ヴェロン騎手も良い感触を掴めた様なので、引き続き良い結果が出せる様に進めていきますよ」

(安田厩舎)2016.02.07
 坂路 58.7-42.9-27.7-13.6 馬なり

(安田厩舎)2016.02.10
坂路にて単走で追い切る。
 坂路 52.8-38.2-24.2-12.1 終い追う
助手「今日は坂路で単走の追い切りです。競馬を使っている馬ですし、先週もヴェロン騎手を背に速いところを消化しているので、今日は終いの反応を確かめる程度にしておきました。時計の掛かる馬場状態でもしっかり動けていましたし、気持ちが先走ることもなく、落ち着きもありました。前回も調子は良かったので、そこから大きな上積みという感じはありませんが、状態は良い意味での平行線ですね。あとはトップハンデを背負うことになったのがどうでるか。アルヴィス自身が背負う分には心配していませんが、他馬とのハンデ差もありますし、レース当日の雨予報で時計が速くなると、先行する軽ハンデの馬も警戒しないといけないですし。一筋縄ではいきませんが、トップハンデは力上位の証明ですし、今回は何としてでも結果を出して賞金を加算をしたいですね」

(安田厩舎)2016.02.11
厩舎周りを引き運動。助手「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で様子を見ています。いつもの様に元気な脚取りで運動できていましたし、テンションもそこまで高くなっていないですね。馬体重は鞍を着けずに512kg。京都までの輸送を考えても、いつも通りの馬体重でレースに向かえると思います。前走から良い状態をキープできていますし、今回は何とか勝たせてあげたいですね」

状態はめっちゃ良さそうですねヽ(^o^)丿
あとはヴェロン騎手が何者なのか!?ってトコでしょう(をぃ←

追い切りの手応えを凄いと感じてる様だけど
実際のアルヴィスはスカッとキレる仔じゃないからな…
そこらを過信せずに、早め早めに動いて脚を使い切って欲しい!

ココでの賞金加算で次の夢が見れる♪
正念場。。。頑張ってくれアルヴィス!!!


※東サラスタッフブログ ⇒ 今週の出走馬から


◆2/14京都[10R] すばるS

160214kyo10d 

◎レッドアルヴィス

都合で枠順出る前に記事を書いているが(笑)
まーどの枠になったとしても大勢に影響はないと思っているw

ホントにゲートと仕掛けどころだけなんじゃね!?

相手は何度か一緒に走っているグレイスフルリープとニシケンモノノフ
それから上り馬のフォーエバーモアってところでしょうか?

てかグレイスフルリープよりアルヴィスに斤量を課した
ハンデキャッパーのセンスが素晴らしいwww


▶▶▶1/11の写真

《あとで追記》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

【レッドマジュール】成長期なう♪

Aibahou_logo


腰の捻挫とかヒヤッとする過程を経て
ようやくマジュたんが戦列復帰をします♪

休み明けでしかも頓挫明けというマイナス要素はあるけど
目下連勝中で挑む昇級初戦ですからねヽ(^o^)丿

そら期待してますよっ!

(ノーザンファーム天栄)2015.10.30
担当スタッフ「今週もトレッドミルキャンターで調整しています。当初は今週から乗り出す予定でしたが、まだ寝違えた腰の辺りを押すと嫌がる素振りが見られたので、今週も無理はさせないことにしました。楽をさせている分、体もフックラしてきていますし覇気もあります。ただ、腰はとても大事な部位ですからね、もう少し現行のメニューで様子を見たいと思います。充実期に入って来た矢先に一頓挫があり、ご迷惑を掛けて申し訳ありませんが、能力のある馬なので、まずは体のケアを第一にやって行きます」

(ノーザンファーム天栄)2015.11.06
担当スタッフ「トレッドミルで無理せず調整してきたこともあって背腰の痛みは解消しました。今週から周回コースで乗り出していますが、痛みや歩様に違和感もなかったので、火曜日には坂路でも3F42秒くらいのペースで追い切ってみました。頓挫前に比べても動きは遜色なかったですし、相変わらず終始楽な手応えでしたね。これならこのまま調整していっても大丈夫そうです。ただ、予定していた東京3週目の競馬は、先生と相談して回避することになりました。急ピッチで仕上げていけば使えないこともないのですが、無理はさせられないですから。使うところはまだ決まっていませんが、改めて良い状態に仕上げて厩舎に送り出せるようしっかりやって行きます。馬体重は472kgです」

(ノーザンファーム天栄)2015.11.13
担当スタッフ「先週、坂路で追い切った後も状態は変わりませんが、先生と相談して中山を避けて来年の東京開催で使う方向になったので、今から速いところを消化しても疲れが溜まるだけですし、今週は周回コースを17-17くらいのペースで調整しています。馬自身は元気一杯ですし、飼葉もちゃんと食べてくれています。ただ、気温もだいぶ下がって来ていますので、背腰のケアをいつも以上に入念して、この後もしっかり進めて行きます。まだ時間も充分にありますので、焦らずにやって行ければと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.11.20
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で3F42秒くらいのペースで追い切っています。先週楽をさせたこともあって、疲れなどはしっかり抜けていますし、軽快な動きが目につきますね。寒くなってきましたが、準備運動を長めに乗ってしっかり体をほぐしてから坂路に入れるようにしているので馬体面の不安もありません。年明けの東京を予定していているので、追い日以外はトレッドミルキャンターで仕上がり過ぎないように調整しています。馬体重は461kgと少しずつ絞れて来ています。このままじっくり進めて行ければと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.11.27
担当スタッフ「今週も火曜日に坂路で3F42秒くらいのペースで乗っています。寒くなってきているので、硬くなりがちですが、走り出すと軽快なフットワークを見せてくれますね。この後、時計を詰めても楽に動けると思いますし、冬毛は伸びて来ましたが、体調は良好。飼い葉も食べていますし、順調といえますね。まだ目標は先なので、体調面を確認しながらジワッとペースを上げていきます」

(ノーザンファーム天栄)2015.12.04
担当スタッフ「今週も順調に調整されています。火曜日に坂路で3F42秒くらいのペースで追い切りましたが、抑え切れない手応えでグイグイ進んで行きましたし、活気があって良いですね。追い日以外は周回コースでハッキングのみとメリハリを付けながらやっていますが、速いところをやった翌日には、馬自身も気持ちをしっかり切り替えているようで、リラックスして運動に励んでいます。2歳時は飼葉を食べてもなかなか増えない体質でしたが、今は心身共に余裕が出て来たこともあって、食べた分だけ実になっている印象ですね。今週の計量で467kgあります。次走は年明けの東京を予定しているので、焦らずやらせてもらいます」

(ノーザンファーム天栄)2015.12.11
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で3F40秒くらいのペースで追い切っています。元々稽古はしっかり動いてくれる馬なので、ペースを上げても乗り手は持ったままの状態で上がってきますし、少しハミを噛んでしまう面はありますが、抑えが利かない感じでもないので、特に問題はないと思います。先週と同じく追い日以外は周回を軽めに乗っての調整ですので、良い意味でメリハリが付けられていると思います。今の状態を先生に報告して相談した結果、次走は2月6日(土)の東京12R(芝1400)を使うことになりました。早めに仕上がり過ぎない様に進めて行きたいと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.12.18
担当スタッフ「今週も火曜日に坂路に入れて3F40秒くらいのペースで追い切っています。引き続き動きは軽快ですし、乗り込んでガス抜きが出来ているようで、力むようなところもなくリラックスしています。今週が一番良い走りをしていたと思いますね。寝違えの影響も全く感じさせないところまで戻って来ていますし、馬体重も472kgとだいぶフックラ見せています。予定のレースまではまだ時間がありますので、もう一段階ペースを上げるかは状態を見ながらにしたいと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.12.25
担当スタッフ「今週も火曜日に坂路で3F40秒くらいのペースで追い切っています。今のペースでは物足りないくらい楽に動けるので順調といえるでしょうね。体調も安定していますし、飼葉もしっかり食べていますよ。背腰の不安もなく、トモもしっかりと踏み込めるようになっているので、調子の良い時の走りに戻りつつありますね。先生と相談して、1月上旬から中旬頃の帰厩を予定しているので、今週末と来週の追い切りではもう一段階ペースを上げて行くつもりでいます」

(ノーザンファーム天栄→手塚厩舎)2015.12.31
1月4日(月)の検疫でのトレセン帰厩が予定されています。

(手塚厩舎)2016.01.06
乗り運動、Aコースを1周後、ダートコースで追い切り。
 ダート 72.3-57.5-43.0-15.4 馬なり
手塚調教師「予定通り4日に帰厩しました。今日はコースを15秒くらいで走らせましたが、だいぶ馬もやる気になっているようで、良い手応えで走っていましたよ。ここまでは腰や背中に違和感はないですし、歩様も問題ないので、頓挫の影響はもう無さそうですね。少しトモが頼りない感じはありますが、これは乗り込んで行けばまた戻ってくると思います。だいぶフックラして、良い馬体で戻って来てくれましたし、馬体の成長も感じられますよ。レースは2/6(土)の東京12R(芝1400m)を予定していますが、早めに戻したので、ここから背腰の感じも見つつ、じっくり仕上げていくイメージで進めて行きます」

(手塚厩舎)2016.01.07
角馬場で運動。手塚調教師「昨日は帰厩してから初めて追い切ったので、今日は運動だけで様子を見ています。戻ったばかりにしては落ち着いていますね。さすがに休んだ時期があった分、腰に疲れが残りそうな感じがあるので、その点は注意しながら進めていきたいと思っています。今日の時点で470kgと良い馬体になっていますし、最初の頃を考えれば本当に成長しましたよね。まだまだ上に行けると思っているので、慎重に進めて行きます」

(手塚厩舎)2016.01.13
角馬場で運動後、Aコース1周。手塚調教師「全休明けなので、明日追い切る予定です。ここまでは特に問題なく来ていますよ。まだペースを上げてはいませんが、元々じっくり仕上げるつもりで早めに戻したので予定通りですね。腰にも気になる感じはないのですが、この後ペースを上げた時に疲れが出るかもしれないので、そのあたりは注意深く見ながら進めていきたいと思っています。以前より馬体がしっかりしましたし、これなら調整もスムーズに進められそうですよ」

(手塚厩舎)2016.01.14
角馬場で運動後、ダートコースで追い切り。
 ダート 内レッドマジュール 67.1-52.0-38.3-13.3 末強め
     外パッシオーネラヴィ 68.1-52.7-38.7-13.3 馬なり
手塚調教師「今日はダートで追い切りました。速いところをやるのは実質1本目なので、さすがに最後は少し苦しい感じでしたね。まだ馬体にも余裕がある感じですし、今日のところはしっかりやれたのが良かったと思います。少し行きたがる感じはあったものの、上手に走っていましたしね。ここから追い切りを重ねていけば息の入りも良くなって、動きも変わってくるでしょうし、あとはこの先腰に疲れが出るようなことがなければというところですね。その点は注意して見ていきたいと思っています。次走の乗り役は柴田善騎手を予定しています」

(手塚厩舎)2016.01.20
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
 ウッド 内レッドマジュール 71.0-54.7-40.4-13.8 馬なり
     外カンデラ     71.2-54.9-40.6-13.7 馬なり
手塚調教師「今日は追走する形で追い切りました。まだ競馬まで時間があるので、時計としては控えめにしておきましたが、マジュールらしい良いフットワークで走れていたと思います。ここまでのところ、腰に疲れが溜まってきている感じもなく、走りにも影響はなさそうなので、これなら負荷が大きくなっても大丈夫そうですよ。とはいえ、ここから疲れが出てくることも考えられるので、注意してケアも続けながら進めていくつもりでいます。馬体もふっくらして良い状態で来ていますし、このままの雰囲気でさらに状態を上げていきたいですね」

(手塚厩舎)2016.01.21
厩舎周りを運動。手塚調教師「昨日追い切ったので、今日は運動だけにしておきました。馬体は徐々に締まってきていますが、変わらず良い馬体をキープできていますよ。腰や下半身もここまでのところは疲れが出ている感じもないですね。走っている姿を見ていても走りに違和感はないですし、注意はしていきますが、これなら大丈夫でしょう。良い雰囲気で来ているので、このままあまり気持ちを高ぶらせないように進めていきたいですね」

(手塚厩舎)2016.01.27
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
 ウッド 内レッドマジュール 68.5-53.7-39.8-13.6 一杯
     外モンドインテロ  67.9-53.1-39.2-13.0 馬なり
手塚調教師「先週に引き続き、今日もウッドで追い切りました。トモの入りや蹴りも徐々に良くなって、力強さが戻ってきていますね。今のところ腰も気にならないですし、乗り込んでトモがしっかりしてくるにつれて、腰の負担も小さくなると思います。今日の動きに関しては、最後もう少し来て欲しいところでしたが、これで変わってきてくれると思います。体重は減ってはいると思いますが、細いというわけではなく、締まってきた感じなので、大きく減ったりしなければ大丈夫でしょう。飼葉もこの馬なりに食べていますしね。あまりやりすぎるのも嫌なので、来週は坂路でそれほどビッシリはやらずに競馬に向かおうと思っています」

(手塚厩舎)2016.01.28
引き運動の調整。助手「追い切った後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。トモの状態はだいぶしっかりしてきましたが、左トモの踏み込みがもう少ししっかりしてくると更に良いと思います。体は大きくなって帰って来てくれたので細くもなっていませんし、以前より調整はしやすいですね」

(手塚厩舎)2016.02.03
角馬場で運動後、坂路1本。
 坂路 55.0-40.1-26.1-12.8 馬なり
手塚調教師「先週、先々週としっかりやって、今週は予定通り坂路を単走で上がりました。わりと走りやすかったようで、最後まで楽に来ていましたね。先週しっかりやったことで動きも変わってきた感じですし、だいぶ気合も表に出てきています。トモや腰の感じも気になるほどではないので、これなら力は出せる状態にあると思いますよ。ゲートも後ろ出しで確認しておきましたが問題なかったですし、休み明けでも良い状態で競馬に向かえそうです。あとはできれば良馬場でやりたいところですね」

(手塚厩舎)2016.02.04
厩舎周りを運動。手塚調教師「昨日追い切ったので今日は運動だけ行っています。先週までは良くなるにはもう少しかなと思っていましたが、昨日の動きや馬体の感じを見ると、走れる態勢になったと思いますよ。腰も注意して見てきましたが、ここまではひどく疲れが出るというようなこともなく、順調に来ています。競馬で目一杯走るとどうかというのはありますが、この感じなら大丈夫そうですね。良い結果を期待しています」

ずっとずっと手塚センセは腰の状態に気を抜かないでくれました!
ホントにありがたい調教師ですヽ(^o^)丿

で、マジュたんは凄い成長したんだね♪
410kgでデビューしたとは思えないくらいに増量しているようです!

相談役も乗ってくれるみたいだし、
レースがめっちゃ楽しみだわー(*'ω'*)


◆2/6東京[12R] 4歳上1000万下

160206tok12d

◎レッドマジュール

府中は内目が良さそうではあるけども、
元々外枠希望だった仔なので、この枠はもらった感がある(笑)

物差し的な感じで対戦相手を見ると
ノリのマンゴジェリーが強敵ってな位置づけなんすかね!?

まーオープンまで駆け上がったマイネルアウラートと好勝負した
マンゴジェリーを撃破しちゃったりしたら……楽しみしかないじゃんかw

今日は自宅観戦となりましたが。。。
正座待機で応援したいと思いまふ( *´艸`)

がんばれマジュたん\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

【ベルフィオーレ】お嬢メンタル(笑)

Aibahou_logo


せっかく中山に来てくれたベルたんでしたが
あいにく京都遠征中で会いに行くコトができませんでした(笑)

で、今回は京都出走という……w


160111p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




プラス22kgはホントに嬉しかったぁ♪
歩き方はへんてこりんだったけどね(^▽^;)

レースは後方のまま何もしませんでしたねw
レース動画見ての通り、煙るくらいの馬場だったんで。。。
おそらく、お嬢は砂を被って走る気をなくしちゃったんでしょう(笑)

いーよ、いーよw
次回がんばろーねぇ(*‘ω‘ *)


○1/11中山[8R] 4歳上1000万下 結果

160111nak08s

160111nak08b


てことで前走後の経過いきます♪

1月11日(月)レース後コメント(藤原厩舎)
中山8R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに戸崎騎手55kgで出走。16頭立て7番人気で6枠11番からスローペースの道中を9、9、14、16番手と進み、直線では中央を通って2秒6差の15着でした。馬場は良。タイム1分58秒8、上がり39秒0。馬体重は22kg増加454kgでした。・戸崎騎手 「以前に乗った時よりも馬自身はしっかりしていました。ところが、レースでは思うように進んで行かず・・・。スタート後に大きな不利やアクシデントが生じたのとも違い、具体的な理由は思い浮かびません」・藤原調教師 「久々の実戦で大幅なプラス。ただ、普通に走りさえすれば、ここまで負けるのは考え難い馬だけに直接の原因とは異なるはずです。ひょっとすると、どこかに砂が入ってしまったのかも・・・。トレセンへ戻った後の状態を踏まえた上で次のプランを立てたいと思います」

(藤原厩舎)2016.01.14
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・田代調教助手 「思ったよりも長距離輸送で減らなかったのは確か。ただ、それにしても残念な結果でした。内視鏡検査を行っても特に異常は無し。自分から走るのを止めている感じだけに、気持ちの問題と考えるしか・・・。このまま厩舎で調整を続ける予定」

(藤原厩舎)2016.01.20
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、2月6日(土)京都・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに予定しています。・荻野調教助手 「中間も順調と言えそう。再来週の京都に再び牝馬限定のダート1800m戦が組まれており、こちらへ向けて仕上げを進めようと思っています。ただ、出走間隔との兼ね合いで希望通りにゲートインを果たせるか・・・。そこが問題かも知れません」

(藤原厩舎)2016.01.27
27日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで5ハロン8分所を一杯に追っています。
 助手 栗CW良 70.4-54.4-39.5-12.2 一杯に追う(8)
 ロゼリーナ(3歳新馬)一杯の外0秒4先行0秒2遅れ
併せ馬では一杯の相手の外を0秒4先行して0秒2遅れ。短評は「良化度合遅く」でした。2月6日(土)京都・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに岩田騎手で予定しています。・田代調教助手 「27日(水)はウッドで。最後は相応に気合いを付けています。及第点を与えられそう。状態は決して悪くない印象だけに、やはり本馬に関してはメンタルの問題が大きいのでしょう。集中力を高める意味でも、次走は舌を縛って臨む予定」

(藤原厩舎)2016.02.01
1月31日(日)重の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂重 54.0-39.0-25.3-12.4 馬なり余力
 エンジェルフェイス(3歳未勝利)馬なりを0秒8追走首遅れ
併せ馬では馬なりの相手を0秒8追走して首遅れ。短評は「坂路コースで入念」でした。

(藤原厩舎)2016.02.03
6日(土)京都・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに岩田騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位9番目、同順位2頭で出走可能です。3日(水)稍重の栗東・ダートBコースで6ハロン6分所を一杯に追っています。
 鮫島良 栗東B稍 80.5-65.1-50.6-36.8-11.6 一杯に追う(6)
 ドラゴンケーニッヒ(古馬500万)一杯の内0秒6追走5F併0秒1先着
併せ馬では一杯の相手の内を0秒6追走して0秒1先着。短評は「シャープな脚捌き」でした。・荻野調教助手 「3日(水)はダートコースで。ビシッと行きましたよ。調子自体は良さそう。このクラスでも通用する能力は持っているだけに、それを出し切れるか・・・がポイントですね。何か対策を考えないと。ブリンカーを使用するかも知れません」

(藤原厩舎)2016.02.04
6日(土)京都12R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに岩田騎手55kgで出走します。なお、ブリンカーを装着します。発走は16時10分です。

舌を縛られたり、ブリンカー着けたりと…
いろいろ陣営は対策を練ってくれてますね♪

てか、妹と併せてるじゃーん( *´艸`)
同日出走だし、負けられねーぜアネキww


◆2/6京都[12R] 4歳上1000万下

160206kyo12d

◎ベルフィオーレ

うーんw
横比較はどうでもいい気がしてますよw

なんつーか、走る気になってくれさえすれば(笑)

舌縛ったり、ブリンカー着けたりした効果があればいいっすね!
オマエはココで終わる仔じゃないはずだよヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

理性を奪うカウントダウン -SILK Sembra Fe 14-

Aibahou_logo


シルクへの出資はおしまいにしようと思ってた……そう、夏まではw

ところが、秋になり唯一の出資馬アグレアーブルがデビュー戦を飾る
しかも果てしなく大きな夢を見れそうなパフォーマンスで( *´艸`)

こうなってくると思考は変な方向にブレ始めるw
「アグたんが引退するまで、たった一頭のために会費払うの?」

気が付くとシルクの残口アリの仔を貪り始めていた。。。(笑)

当初良いなと思っていたプチノワール14は既に1次募集で満口
次に目が留まったのがこの胸前厚いセンブラフェ14♪
まだまだ警報出てなかったから余裕で様子見候補に入れていた

しかししかしw
姉のカサロサーダが見事に新馬勝ちをおさめると様相一変!

シルクは残り150口から残口表示が出るのだが
その週金曜に登場もしてなかったのが、翌月曜初見で40口未満!

迷ってる場合じゃなかったwww
理性を取り戻せぬままポチッてもーたwww



【センブラフェ14】
14_first

牝 黒鹿 2014年1月16日生 関西 矢作 芳人 厩舎予定
父: ダイワメジャー × 母: センブラフェ (BMS: Manipulator)
生産: ノーザンファーム 繁養地: ノーザンファーム空港

▶▶▶2015/9/14(ノーザンファームYearling)
馬体重:456kg 体高:156.5cm 胸囲:180.5cm 管囲:19.5cm

 

良いなと思ったとこは胸前ですかねーw
その他のところは、まー標準的かなーと感じています←
一応標準ラインを高めに設定してはいますけど(笑)

ただ、姉の募集時も「ん!?」と良くわからなかったので
そこは血統からくる成長力に賭けてみよう……
という、蜃気楼のようなものに期待を込めた出資であります(をぃw←

まー血統の事はよくわかりませんが…
実は母のセンブラフェのおじいちゃんUnbridledって
レッドアルヴィスの母チャールストンハーバーのおじいちゃんでもあるのよね♪

何が言いたいか……てのは
父がダイワメジャーなら、カレンブラックヒルみたくなるんじゃね!?
てコトです(根拠なしwww

てか、だからもうちょい様子見したかったんだよっ!w



【センブラフェ14~募集時】



若干前の出が悪い気はするものの、その他は及第点ですねぇ
踏み込みはソコソコあるし、飛節もソコソコ使えてる。。。

まーそもそも及第点も歩けない仔が多数の中でコレは立派(笑)
不安な点はやや右前肢が細めに見えるコト……かな!?

14_151022

(ノーザンファームYearling→ノーザンファーム空港)2015.10.05
9月28日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動。Yearling担当者「こちらでは夜間44時間放牧で、2日に1度収牧する形式で行い、放牧地での追い運動やトレッドミルの練習、ウォーキングマシン等で調整しました。馴致は鞍付け、人が跨るところまでやりました。馬はおとなしく、人の要望に素直に応えてくれるので、スムーズに進めることが出来ました。体調面に不安はなく、育成厩舎での調教も難なくこなしてくれると思います。放牧地では両親譲りのスピード感溢れる動きを見せていて、早期デビューが期待できそうです」馬体重477㎏。

14_151125

(ノーザンファーム空港)2015.11.02
担当者「現在ロンギ場でフラットワークを行っています。なかなか軽いフットワークをしていて、スピードがありそうな印象です。性格は基本的には大人しく従順ですが、たまに勝ち気な部分も見せていて、競馬に行ったら勝負強さとして良い方に出るのではないかと思っています。まだ線が細く感じる馬体ですが、これからどんどん筋肉量が増え、見映えのする馬体になってくれると思います」馬体重449㎏。

【センブラフェ14~2015.11】

14_151211

(ノーザンファーム空港)2015.12.02
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整。担当者「11月上旬から坂路入りしており、今は1本目をハロン20秒、2本目を18秒で乗っています。本格的に乗るようになって、体つきがみるみる良くなってきましたね。特にトモのボリュームが増してきて、逞しくなりました。動きも少しずつしっかりしてきており、乗るたびに成長を感じます。多少気の強いところはありますが、走ることに対しては一生懸命なので、この前向きさを大事にしていきたいです。飼い食いも良く体調も良好で、健康優良児ですよ」馬体重452㎏。

14_160108

(ノーザンファーム空港)2015.12.14
測尺(2015年12月上旬)
体高:159.0cm、胸囲:185.0cm、管囲:19.5cm、馬体重:452kg

(ノーザンファーム空港)2016.01.04
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m。担当者「12月中旬にリフレッシュで1週間ウォーキングマシン調整にし、その後はまた坂路で18秒のペースで乗っています。まだ走りにまとまりが足りないところもありますが、坂路調教を始めた頃よりは力が付いてきて、このペースなら余裕残しの手応えで登坂してくれます。強気で手を焼く部分もありますが、走ることには前向きな性格ですので、走りたい気持ちを大事にしながら調教を進めていきたいと思います。飼い食いや脚元も問題なく順調ですので、さらなるペースアップに向けてこの調子で乗り込んでいきます」馬体重454㎏。

おーおー!
なかなかカッコ良くなってきましたなーヽ(^o^)丿

背が伸びてるので胴もそれなりに伸びてるんだろうと思うけど
そんな中でトモの相対容量が増えて見えるのは良いコトだと思う♪

そして最初の測尺から胸囲が5㎝近く増量!!
長所に更に磨きをかけて、めっちゃグラマーになってくれました(*‘ω‘ *)

走りにまとまりが足りないとか、強気で手を焼くとか
いろいろ言われてはいますが(笑)
その判断は次回の動画更新でしたいと思いまふww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

【ステラストリーム】もっとお前の走りを見たかった!

Aibahou_logo


引退が決まったのはもうだいぶ前の話ですがw
先日キャロの請求書に本馬の清算金の記載があり
なんとも寂しい感じがしました。。。

というのも初めて自分で出資を決めた仔ですからね!
頑張って欲しいって気持ちがアルヴィスと同じくらいあったからw


151024p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




中間の調教内容が良かったので期待してたんだけど…
最後方のまま何もできずに終わっちゃいましたね(^▽^;)
結局最後まで仕上がり切れなかったってトコですか!?

10月24日(土)レース後コメント(竹内厩舎)
24日の新潟競馬はスタートから速くなく後方からの競馬。ペースが上がり出した3コーナー付近から一緒に動いていこうとするが直線では思うような伸びが見られず11着。「落ち着きはありましたが、スタートから速くはないですし、トモの緩さがある馬なので急かすとバラバラになるから後ろからの競馬になりました。一時よりも左右差はあまりなくなってきているかなと思うのですが、それでも右手前の時のトモのハマりがしっくりこなかったので、やはり急かさずリズムを守り、コーナーでは左手前にしっかり替えて走らせるようにしたんです。しかし、ペースがまったく上がらなくて…。2番手の馬があまり競りかけて行かなかったこと、そしてまわりの馬たちもその2番手の馬を見るような進みで、全体のペースがなかなか上がらず、3コーナーあたりから急にペースが上がっていくような、通常のこの条件のレースとはやや異なる展開になってしまいました。自在に動ける馬であれば早めに押し上げて行きたいところなのですが、馬のリズムを重視するとどうしても他力本願になってしまいますから、今日は辛かったです。スタートしてから最初のコーナーまでにもう少しポジションを上げていれば違った競馬ができたかもしれませんが、走りがバラバラになってしまっては余計に苦しくなると思うだけに悩ましいです。転厩して最初の時のパフォーマンスを考えるともっとやれて良いはずなのですが、なかなか思うような走りや結果を出すことができなくて申し訳ありません」(長岡騎手)前走後はじっくり時間をかけて調整されて臨んだ今回でした。入念に乗り込まれてきましたし、ここは良いところを是が非でも見せて欲しいと思っていたのですが、特殊な展開になってしまい、最後まで良い走りを見ることができませんでした。他力本願にならざるを得ない馬なだけに展開が向いてくれていたのならばと思うのですが、悔しい限りです。今後の方針についてはまずレース後の状態をよく見た上で検討します。

(竹内厩舎)2015.10.25
「前走後は天栄と美浦で体調そして脚元のケアを入念に行いながら調整してきました。特に脚元に関しては左前脚の球節部分に負担がかかっていましたので天栄では坂路で乗り込まれ、美浦では背腰のケアを念入りに行いながら負担にならない程度にコース追いを重ねるようにして互いにバランスを取りながら態勢を整えてきました。帰ってきたときは難しさを感じさせましたが、何とか競馬へ向かえる状態になり昨日のレースへ送り出しました。そのレースですが、勝ち馬の速くない逃げに対して番手の馬たちが競りかけて行かず、結果前が楽な展開になってしまうというレースになりました。体の緩さから自在性に欠ける馬であるためこうなるとどうしようもなくなります。一時期に比べるとトモの左右のバランスがようやく整ってきたところだったので使いながら変えていけるのではないかという思いもあり、今回は最低でも次につながる競馬をして欲しいと願っていたんです。しかし、特殊な展開にのまれてしまったとは言え、見どころのない競馬になってしまいました。連戦して前進を狙いたいと考える中で期待の持てる走りをお見せしないと皆さまにご理解をいただくことはできません。ご縁あって預けていただいた大事な馬がステラストリームです。何とかこの馬の良さを引き出し、可能性を見出せるようにしたいと諦めずここまでお時間をいただき取り組んできたのですが、皆様のご期待に応えることができなくて本当に悔しいですし、誠に申し訳ございません」(竹内師)未勝利戦での鮮やかな勝ちっぷりから昇級してからも良い走りを見せてくれるはずという思いを持っていたのですが、クラスが上がってから苦戦が続いていました。マイナスイメージを払拭して何とか上昇させたいとの思いから環境を変えてみたところ勝ち馬からコンマ4秒差の走りを見せてくれ、これがキッカケになってくれたらと期待する気持ちが再熱しました。しかし、その後は再びスランプに陥り、自力で勝ちに行くこともなかなかできず苦しい戦いが続きました。夏競馬のあとは脚元の敏感さが出てきたこともあって調整に苦労しましたが、関係者に現状できることに精一杯尽力してもらって臨んだ今回でした。進退をかけるくらいのつもりでこの秋に挑んだわけですが、同じく出走していた未勝利馬たちと差のない結果と着順になってしまいました。休み明けをひと叩きされて上積みも見込めるかもしれませんが、今回そしてこれまでのレース内容からすぐに大きく前進できるのではないかと期待をかけるのは厳しいと言わざるを得ません。そのことから竹内正洋調教師と協議を行った結果、ここで諦め、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様には残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってご案内いたします。

うーん。。。
個人的にはもっと長い目で見て欲しかったんだけど
マンモスクラブのキャロでは入厩制限とかあるし叶わぬコトなんでしょうねw

そこに付けて今回の結果が未勝利馬と同レベル…
となれば引退の決断もやむなしって感じかもです。。。

ま、受け入れはするけど……未練は残るよなぁ

Photo

そして、オークションw

競走生活が終わりでないってコトは嬉しいです♪
ダートが合うとは微塵も思ってないけども
少しづつ鍛錬して、いつの日か仕上がり切った状態で走って欲しい!

落札後の動向を見てると、どうやら南関で走れそうなので
いつか応援に行ってみたいと思います

ステラお疲れさま!
これからも息長く頑張ってくれよヽ(^o^)丿


○10/24新潟[10R] 萬代橋特別 結果

151024nii10s

151024nii10b1 151024nii10b2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

【レッドウィズダム】神懸ったレース選択

Aibahou_logo


中1週⇒中1週と果敢に攻めるスミQ(笑)
ちょっと詰めすぎ感はあるものの、そのレース選択は神懸りw

骨っぽい辺りと対戦経験を積ませつつ
今回のような少頭数の空き家を狙いすます的なw

厩舎ってホント大事ですね←


160105p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




ドン詰まっちゃったね、フォーリーさん(^▽^;)
ポジションは良いトコ行けたんだけど、
あそこで出す腕がないとは誠に残念でした←

でもま、ラストは再度伸びてたし
前走含めて、このクラスで充分やれることはわかりました!


○1/5京都[3R] 3歳500万下 結果

160105kyo03s

160105kyo03b1 160105kyo03b2


このメンバーでこれだけ走れるなら昇級は時間の問題でしょう♪
それでは前走コメと中間更新

1月5日(火)レース後コメント(角居厩舎)
S.フォーリー騎手「レース前に引っ掛ると聞いていたが、それほどでもありませんでした。内枠だったので外からのプレッシャーが厳しくて、4コーナーでも外から閉められましたし、直線でも前2頭の間を突こうとしましたが、スペースがなくなってしまって一度立て直すロスがありました。それでも最後まで集中力を切らさず、いい脚を使ってくれたので、上位との差はわずかでした。結果論になりますが、もっと外の枠だったらもう少しスムーズに競馬が出来ただろうし、今日のメンバーで再戦しても勝つことができると思います」

(角居厩舎)2016.01.06
本日は引き運動の調整でした。助手「レース翌日ですので引き運動で疲れを取りましたが元気一杯でした。でも、いつものレース後と同じように少しソエを気にしているようなところがありますね。2日間ほどは反応を示すでしょうけど、乗り出すのはまだ先なので、しっかりケアしてあげれば今後に影響はないとみています。今のところ続戦の予定ですが、ずっと体がパンパンの状態で使ってきており、変に緩めてしまうと状態が下降線を辿る可能性があるので、次走まであまり間隔を空けないほうが良さそうですね」

(角居厩舎)2016.01.07
本日は引き運動の調整でした。助手「今日も引き運動の調整で疲れを取りました。少しだけソエに反応があり、馬体重も戻りきっていませんが、元気一杯でやる気満々という感じなので、この様子なら週末あたりから乗り出していけそうです。次走についてですが、脚元の事もあるのでビシバシ攻め馬を積むわけにいきませんし、今のパンパンの体を維持したまま出走させたいので、来週1本の追い切りで17日(日)の京都4R(D1800)に岩田騎手で向かうことにしました。休む前も3戦して3走目に結果を残していますし、今回も同じような雰囲気なのできっちり決めたいですね」

(角居厩舎)2016.01.13
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 60.0-44.3-28.9-14.2 馬なり
助手「日曜日から乗り出していますが、ソエは小康状態を保っています。レース後ある程度時間をとって休ませたことが良かったようですね。今朝は全休明けなので明日の追い切りに備えて坂路で15-15くらいを消化しました。頭の位置がやや高いのは気になりますが、走り自体は悪くないので、今の段階で無理にフォームを変えて軽い動きを止めるようなことはせず、リズム良く走らせることを意識して進めていきます。競馬に使ってきている馬なので息は出来ていますし、ソエっ気もあるのでコースで長めをやる必要はありません。明日坂路でサッとやることになると思います」※今週17日(日)京都4レース・3歳500万下/D1800mに岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(角居厩舎)2016.01.14
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 58.6-42.5-27.7-13.6 馬なり
助手「ゆったり入って終いだけ少し伸ばしましたが、予定通り58秒でまとめることができました。3走目でソエも出てきているのでこの程度で十分、相変わらず元気いっぱいですし、状態は維持できています。あとは最終調整で土曜日に軽めに乗ってレースに向かうだけですね。レース後は一旦、放牧に出すことになるので勝って気持ちよく送り出したいです」※今週17日(日)京都4レース・3歳500万下/D1800mに岩田騎手で出走します。

更新のたびにソエソエ言ってるのでけっこう気になるわぁ
ココはバシッと勝って休ませてあげたいっす♪

ウィズダムくん自身にも「勝ったら休み貰える♪」
って教えられるよーな気もしたりするしw
良いリズムになってくれたらなーと思います!


◆1/5京都[3R] 3歳500万下

160117kyo04d

◎レッドウィズダム

樅の木賞で先着を許したケイティブレイブが目標かな!?
おそらくその他は気にしなくて良いレベルだと思われますw

まーその樅の木賞だって、出遅れなきゃもうちょい上位だったはずだしw
前走不利がありつつタイセイブルグと差を詰めてるのは強調材料♪

完勝を期待しております( *´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

【レッドアルヴィス】帰ってきたぜ

Aibahou_logo


悪夢のエニフSから完全に歯車の狂ったアルヴィス
グリーンC以降立て直しのため完全休養となりましたが……

休暇は吉と出たっぽいです!!!

安田センセさすがですね♪
まーまだ結果は出てませんが、コメントからヒシヒシと伝わる好気配
あの、強かったアルヴィスがまた見れそうです( *´艸`)


151012p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)



出遅れ⇒終了。。。特に何も言う事がないレースですね(笑)
持ち味を数%も出していないので、まぁ参考外ですw


○10/12東京[11R] グリーンチャンネルC 結果

151012tok11s

151012tok11b


ということで気持ちも新たに今走に想いを馳せますw

10月12日(月)レース後コメント(安田厩舎)
三浦騎手「隣の馬はゲートの中が大人しくないということを聞いていたので、ゲートに入ってからは慎重に馬を宥めながら待っていたんですけど、隣の馬が暴れるとアルヴィスも釣られてしまって・・・。暴れてトモを落とした時にスタートが切られて、出遅れてしまいました。遅れた分を取りに行くために出して行きましたが、前走は行きっぷりが良かったと聞いていたので促したら勢い良く行くのかと思ったんですけど、そういった素振りがなく、砂を被って嫌がる素振りも見られず、グッとくるところが感じられませんでした。初めて乗せていただいたので比較は難しいですが、返し馬から大人しかったように思います。今日も人気でしたし実績も上の馬。結果で応えたかったのですが、上手く導いてあげることができず申し訳ありませんでした」

(安田厩舎)2015.10.14
本日は引き運動の調整でした。助手「出遅れて力を出せないままレースを終えることになってしまいました。最近はゲートも出ていたので乗り越えてくれたと思っていたのですが、まだ精神面の弱さがあるのかもしれません。レース後も息が上がっていなかったように目立ったダメージはありませんが、ここまで将来を見据えて大事に使ってきているのに、自棄になってしまってもいいことは何ひとつないので、東京、京都開催はパスし、一息入れて次走に備えることにしました。週末にもノーザンファームしがらきに移動する予定です。次走はまだ確定ではありませんが、12月13日の中山11R(カペラS/D1200)を目標に進めていこうと考えています。初めての1200m戦になりますが、以前騎乗したC.デムーロ騎手が距離は延ばすよりも短縮した方がいい馬だと話していたので、次で挑戦することにします。今後は改めてゲート練習を行う必要があるようにまた一から調整していきますが、ジョッキーを固定することも考えています」

(安田厩舎)2015.10.15
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「今日も引き運動の調整でした。今のところ明日ノーザンファームしがらきに移動させる予定です。次走についてですが、来年は今年以上に活躍してもらわないといけませんので、年内の出走は見送り1月の京都開催で復帰させるプランも検討しています。牧場に足を運び状態を確認した上で判断したいと思います」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2015.10.16
本日入場しました。目立ったダメージはなく、落ち着いてのんびりしている様子です。今週一杯はマシンでの調整で疲れをとり、来週から軽めに乗り出すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.10.23
トレッドミル。馬体重528kg。入場後はトレッドミルでキャンター調整を続けて疲れをとっています。先週末に背腰をショックウェーブで治療しましたが、トモの状態はいつもより良さそうです。来週から周回コースで軽めに乗り出すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.10.30
トレッドミル。馬体重532kg。この中間もトレッドミルでキャンター調整を続けています。すでに疲れは抜けていて体調面に不安はないので週明けから周回コースで軽めに乗り出すことにしています。次走は年明けの京都開催を目標に進めていくことになりました。

(ノーザンファームしがらき)2015.11.06
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重538kg。今週火曜日から周回コースと坂路コースを併用して調整しています。F20秒を切るくらいのペースで乗っていますが、まだ気持ちの面で焦りがありますし、スピードに乗るまでに時間がかかっていて体を使いづらそうな印象です。来週からはF17くらいで乗り込んでいきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.11.13
《調教内容同上》馬体重532kg。この中間も順調に調整しています。ペースはF20~18秒ほどですが、いい意味で力を抜いてゆったり走れるようになってきました。周回コースでの調整を終えてリラックスしている時だけ坂路でも調整を行っています。背腰に疲れはなく馬体に痛いところはありませんが、もう少し気持ちの面に余裕が出てきてからペースを上げることにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.11.20
《調教内容同上》馬体重538kg。この中間も順調に調整しており、坂路ではF17秒ほどのペースで乗り込んでいます。以前より体質がしっかりして苦しい部分がないため、力を抜いて走ることが出来ています。軽めに乗っていることで、体は少し緩んでいる印象ですが、来月に入ってから速いところを始めるなどペースを上げていくことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.11.27
《調教内容同上》馬体重534kg。この中間も順調に調整しています。調教中に周りの馬がガチャガチャしていても力を抜いて走っていますし、精神面は安定しています。来月中旬の帰厩に向け、早ければ来週後半から15-15を始めることにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.12.04
《調教内容同上》馬体重534kg。この中間も順調に調整しています。状態は安定しており、乗り出してすぐの頃よりリラックスして走っています。現在はF17秒ほどのペースで進めていますが、再来週にも帰厩する予定となりましたので、明日から速いところを始めることにしています。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2015.12.11
《調教内容同上》この中間も順調に調整しており、今週木曜日に15-14を消化しました。だいぶ息づかいも良くなってきて、体も大きく使えるようになっています。本馬は態勢が整ったことから、今日の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩しました。次走は来年1月11日(月祝)京都11レース・4歳上オープン/大和ステークス(D1400m)にC.ルメール騎手で出走を予定しています。

(安田厩舎)2015.12.16
 坂路 58.4-43.1-28.8-14.4 馬なり

(安田厩舎)2015.12.16
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.6-39.5-25.7-12.6 馬なり
助手「帰厩後も食いしん坊で元気一杯、心配するようなこともなく順調にメニューを消化しています。週末に坂路で時計を出しましたが、本格的な追い切りは今日が1本目。単走で全くの馬なりでしたが、最後まで余裕があって、抑えてゴールするくらいの行きっぷりでした。時計も55秒か56秒ほどの予定だったのでピッタリでしたね。上がってからも息も乱さずケロッとしていましたし、さすがオープン馬といった感じです。昨日もCウッドコースで乗りましたが、だんだん勢いがついて最後は抑えるのがしんどいくらいだったように具合はとてもいいと思います。レースまで一ヶ月を切っていますが、今後のためにも落とせない1戦ですので頑張ります」

(安田厩舎)2015.12.17
本日は引き運動の調整でした。助手「運動中もおとなしく歩いていましたし、追い切り後も変わった様子は見られません。馬体重は524kg、数字が示すとおり見ためでも、触った感じでもまだ余裕がありますね。この馬の場合、心肺機能が高いので多少緩くても動こうと思えば動けますし、まだ時間もあるのでいつも通りメニューを消化していけば状態は上向いてくると思います」安田調教師「ここまでの調整は順調です。来週は昨日と同じくらい、年末に全体で53秒くらいのところを、そして1週前の1月3日か4日にしっかりやれば十分仕上がると思います。次走は賞金順で出走できる可能性は高いとみていますが、権利を持った馬で混み合いそうなので、こちらも取れればですが権利をとっておきたいと考えています。今のところ来週の阪神カップか2015ファイナルステークスに登録します。ただ、登録前に状況を確認して出走枠に入りそうなら登録しません」

(安田厩舎)2015.12.23
本日はCウッドコース半周の後、坂路にて追い切りました。
 坂路 51.4-37.5-25.2-12.7 馬なり
助手「予定していた時計よりだいぶ速くなってしまいました。最初の1Fが思っていたより遅く感じたので少しだけ促したのですが、そこからガツンとハミを取って抑えが利かなくなってしまいました。追い切りを消化するたびに体が絞れて、気合も乗って普通キャンターでもしんどいのに、F14くらいになるとパワーが凄くて抑えるのがもう大変です。無理に出した時計ではありませんし、レースまで時間はあるので大きな影響はないと思いますが、しっかりケアしておきます」安田調教師「予定では54秒くらいだったんですけどね。最後はさすがにフワッとしていましたが、ハロー明けとはいえそう簡単に出る時計ではないので、具合がいい証拠だとは思います。次走に向けてどこかで権利を取っておこうと考えていましたが、今週の特別登録を見ても不可能な状況ですので、出馬投票は見送らせていただきます」

(安田厩舎)2015.12.24
本日は引き運動の調整でした。助手「今日は引き運動で疲れを取りました。追い切りの反動を心配しましたが、今朝もケロッとしていましたし、飼い食いも全く落ちませんでした。運動中も元気一杯だったので安心しました。冬で体を絞るのが難しくなってくるので、早めに汗取りを着用していることもあり、馬体重は516kgと順調に落とせていますし、見た目でもだいぶ締まってきたように感じています。明日から乗り出す予定ですが、Cウッドコース半周から坂路というメニューになると思います」

(安田厩舎)2016.01.03
 坂路 56.6-41.3-27.4-13.5 馬なり

(安田厩舎)2016.01.06
ウッドコース半周後、坂路1本、最後にゲート練習。
 坂路 67.8-50.4-32.9-16.2 馬なり
助手「追い切りは明日の予定なので、今日はウッドコースと坂路1本の調整です。前走後は疲れを取ることを最優先に馬体の回復に努めて来たこともあって、体付きから良い頃の状態に戻って来ていますし、走っている時も以前よりフットワークが大きくなった印象ですね。なかでも一番良いと感じたのは、稽古中に馬自身がリラックスして自然体で走れている点でしょうか。最後にゲート練習を駐立までしましたが、集中してくれていていたので、飽きてしまう面も見せずにジッと我慢できていましたよ。2走前に速いペースに付き合ってしまい、その後は馬がカッカしやすくなっていたのですが、今は自分のリズムでふんわり動けるようになっています。ここ2週の追い切りではある程度の負荷を掛けていますので、明日の追い切りはこちらは邪魔をせず、アルヴィスのリズムで走らせたいと思っています」

(安田厩舎)2016.01.07
ウッドコース半周後、坂路にて単走で追い切る。
 坂路 56.0-40.5-25.4-12.0 なり
助手「今日は予定通り坂路で単走。ウッドコースで軽めを乗っている時から気負うところも見せずに気分良く走っていましたし、乗り手の指示にも従順に動いていました。この2週の追い切りでビッシリ時計を出しているので、今日は終いの反応を確かめるのと、いかに力まずにリラックスして走れるかを意識して追い切りました。ウッドコースでの落ち着きそのままに、坂路の下ろしがけから自然体でスッと入って行けましたし、道中も焦るような面もなく、終始自分のリズムで走れていましたし、なおかつ脚も溜めることが出来ていました。最後の2Fを伸ばした時の感触が今までのアルヴィスにはないくらい、低い重心で沈み込むようなフォームで動けていて、追えば弾けそうな手応えでした。瞬発力よりは持続力のタイプと思っていましたが、今日はこの馬の瞬発力を感じ取る事ができて、良い意味で裏切られた感じですね。息の戻りにも時間は掛からなかったですし、仕上がりに関しては良い時のアルヴィスと遜色ありません。馬体重は510kg位での出走になりそうです」安田調教師「近2走はハイペースやスタートでの出負け等でこの馬の持ち味を生かすレースが出来ていませんでしたが、前走からしっかり時間を掛けて立て直し、しっかり走れる態勢が整ったと思います。アルヴィスに関しては相手どうのこうのよりも、自分自身との戦いの部分が大きいと考えていますので、レースを自然体で臨めれば結果を出せるはずなので頑張って欲しいですね。予定通り11日の京都11R(大和S/D1400)をルメール騎手で使います」

ホントにココまで立て直してくれてありがたい!
でもこうやって見ると、たった1回激しい経験をさせると
こんなにも後々ダメージ等々が残るんだな…てのを教えられた!

心の傷が癒えた今、アルヴィスの覚醒が楽しみで仕方がない( *´艸`)
鞍上ルメールってのも期待で胸が張り裂けそうだあああああww


◆1/11京都[11R] 大和S

160111kyo11d

◎レッドアルヴィス

連勝中のスーサンジョイが相手ですかね?
ノンコノユメを筆頭に、層の厚い4歳勢が気になります(笑)

でもま、アルヴィスだったら。。。

アルヴィスだったら迎撃できると思ってますが、どうでしょう!?
ココは今後を占う意味で注目のレースですね♪


▶▶▶10/12の写真

《あとで追記》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

【ロードヴァンドール】一年前の忘れ物

Aibahou_logo


いやー前走の勝ち上がりは嬉しかった♪
初めてアルヴィス以外の出資馬の口取りできたし\(^o^)/

最初四位くんが乗り替わりとかでめっちゃ焦ったよーw
返し馬には出てこないわ、何がどうなってんの?状態!

んで騎手交代のアナウンスで太宰Jと告げられ…
「太宰!? どんなジョッキーだっけか!?(失礼w←」
と、もうホントにワケの分からない気分だったからなぁw

まーレース内容は後述するとして
ついに2歳っ仔が全部勝ち上がるという快挙を達成!
ありがとー(*´∀`*)


151219p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




すんばらしい逃げでしたねー♪

今回テンのスピードが緩かったんで楽に先頭
ココで追わなかったのがラストの踏ん張りに影響したのかな!?

道中のペースもそれほど上がってもないのに上がりも掛かる展開で、
それなりに負荷はあったかもしれないけど、レベルはやや低調なのかなw

ま、それでも勝ち切ることが大事( *´艸`)
よく頑張ったなーヴァンくん♪


○12/19阪神[4R] 2歳未勝利 結果

151219han04s

151219han04b


この馬券はウマーでしたね(笑)
んではレース後コメと中間コメを

12月19日(土)レース後コメント(昆厩舎)
19日(土)阪神4R・2歳未勝利・芝2000mに太宰騎手55kgで出走。16頭立て7番人気で4枠7番から平均ペースの道中を1、1、1、1番手と進み、直線では最内を通ってタイム差無しで優勝。初勝利を飾りました。馬場は良。タイム2分03秒1、上がり36秒5。馬体重は2kg増加の480kgでした。なお、四位騎手は負傷のため太宰騎手に変更となりました。・太宰騎手 「急遽の乗り替わり。新聞の成績欄にサッと目は通したものの、厩舎スタッフと話も出来ず・・・。殆ど情報の無いままレースへ向かいました。でも、返し馬の雰囲気が上々。労せずに先手を奪え、ペースも楽でしたからね。道中は多少フワフワしながらも、後続に迫られると気持ちがグッと。最後の直線も馬体を併せる形だったら、もっと踏ん張りが利いたでしょう。距離は大丈夫。短縮するよりは延ばした方が良いかも知れません」

(昆厩舎)2015.12.23
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。・昆調教師 「大きなハナ差。まずは1つ勝てたのが何よりでしょう。見た目には特に問題も無さそう。とは言え、まだ歩行運動のみですからね。年明けも番組は色々と組まれており、もしも可能ならば続戦で行くかも。ただ、実際には再び跨ってからの様子に応じて考えるのがベターだと思います」

(昆厩舎)2016.01.03
12月31日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 太宰 栗CW良 84.0-68.5-53.7-39.2-12.2 馬なり余力(7)
 ヒルノマテーラ(古馬500万)馬なりの外0秒3追走4F併頭遅れ
併せ馬では馬なりの相手の外を0秒3追走して頭遅れています。

(昆厩舎)2016.01.05
11日(月)京都・福寿草特別・混合・芝2000mに特別登録を行なっています。

(昆厩舎)2016.01.07
7日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで5ハロン6分所を馬なりに乗っています。
 太宰 栗CW良 66.0-52.2-39.2-13.0 馬なり余力(6)
短評は「馬体充実目を引く」でした。・昆調教師 「前走後も変わりなく来ており、特別登録を行なった今週のレースへ向かう予定。7日(木)にサッと時計を出しています。調教では相応に動くものの、1戦毎の良化度合いが若干スロー。昇級の今回で如何なる走りを見せられるか・・・ですね」11日(月)京都9R・福寿草特別・混合・芝2000mに太宰騎手56kgで出走します。発走は14時35分です。

太宰騎手、、、
何の情報もないまま、ホントに勝たせてくれてありがとう!

でも課題もチラホラありますね(笑)

パドックで結構煩かったんで、コレが良化するともっと上を目指せそうよね!
1回勝ったことで馬が自信を付けてくれればいいな(*'ω'*)


◆1/11京都[9R] 福寿草特別

160111kyo09d

◎ロードヴァンドール

さてさて、ロイカバードへの3度目の挑戦!
相手も上積みがあるかもだけど、それはこちらにも言える事♪

初戦を見た時からそんなに差はないと思っているので
展開でもなんでも良いから味方に付けて勝利しておくれ(笑)

ケイアイの先輩、ロードユアソングが獲りそこなったモノ…
ここでヴァンくんが掻っ攫う事ができれば、アツい展開になるのだがw
果たして。。。


▶▶▶12/19の写真

《あとで追記》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 センブラフェ14(シルク) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ