馬見修行日記

2011年7月28日 (木)

りゅうの馬見修行日記(36)~軽快編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断

・函館記念
マイネルスターリー(8着)


◆小倉記念のPhotoパ決断

アドマイヤメジャー

110731_1

バランス自体このメンバーでは良く見えますが、今回野芝の小倉開幕週ってことで軽い馬場が想定されるため繋ぎにちょいと注目してみました。柔らかそうなのトップはこの仔。まあ写真から受ける印象なので、ホントに一番柔らかいのかは置いときます(笑) 小倉で走るのは初めてですが、京都とか得意にしてるっぽいので適性はありそうです。

ヤマニンキングリー

110731_2

こちらは別に繋ぎがセールスポイントではありません。一貫性のない流れですんません(笑) 休養前の成績は二桁着順オンパレードで信頼性に乏しいですが、何だか顔に覇気が戻ってきたように感じるんですよね。馬体バランスからはココまで低迷するように思わないんだけどな……。もしスランプが気持ちの問題なのならば(-_☆)キラーン!!

イタリアンレッド

110731_3

全6勝中4勝を夏の小倉で挙げているというコース巧者。しかも前走の鮮やかな勝利で人気は確実っぽいですね。さらにパキパキに仕上げていて本気度は窺えますが、腰だけ妙に浮き上がってバランス悪く見えるのは気のせい?^^; うーん、よくわからん(笑) ま、デキとしては上位なのでこの位置にしときます。


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(30)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(30)での◎の成績 (13-5-3-7-3-11)
◇「りゅうの馬見修行日記(31)~復調編
  ・マーメイドS~◎プロヴィナージュ(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(32)~感慨編
  ・ラジオNIKKEI賞~◎フルアクセル(8着) ・函館スプリントS~◎パドトロワ(6着)
◇「りゅうの馬見修行日記(33)~再春編
  ・七夕賞~◎コスモファントム(7着) ・プロキオンS~◎ダノンカモン(2着)
◇「りゅうの馬見修行日記(34)~適当編
  ・アイビスSD~◎エーシンヴァーゴウ(1着)
◇「りゅうの馬見修行日記(35)~飯櫃編
  ・函館記念~◎マイネルスターリー(8着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

りゅうの馬見修行日記(35)~飯櫃編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断

・アイビスSD
エーシンヴァーゴウ(1着)
ヘッドライナー(11着)


◆函館記念のPhotoパ決断

今週のPhotoパドックのページは先週のアイビスSDの写真にリンクしちゃってますね^^; 今週もエーシンヴァーゴウを選んじゃうトコだったぞ(笑) なんつって。

マイネルスターリー

110724_1

なんつーか。。。さすがローカル重賞って感じで、全体バランスがシックリこない仔ばかり^^; 中ではマイネルスターリーがまともに見えました。成績見ると完全洋芝専用機って印象を持ちますが、さすがに得意条件のココ狙いでしっかり仕上げているように感じます。…っとコレでエントリー終了はちょいと寂しいので、時系列写真を載っけてほんの少し引っ張ってみます(←穴埋め企画ww

110724_2

今現在腹回りに少し余裕を感じますが、昨年同レースを圧勝した時の立ち写真に一番近いですね。今年は余裕残しで昨年取りこぼした札幌記念にも色気を持ってるんでしょうか? まあ、今回の写真もアバラが浮いてきて首差しに力強さも戻ってきたように見えますのでしっかり戦えるとは思います。ボヤけて見えるAR共和国杯時よりも断然良くなっているように感じます。久々の巴賞でも健在振りを披露してますし、今走も小粒なメンバー構成。連覇は充分考えられますね♪


◆おまけ

実際の残りの3頭の立ち写真です^^

110724_3


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(30)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(30)での◎の成績 (13-5-3-7-3-11)
◇「りゅうの馬見修行日記(31)~復調編
  ・マーメイドS~◎プロヴィナージュ(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(32)~感慨編
  ・ラジオNIKKEI賞~◎フルアクセル(8着) ・函館スプリントS~◎パドトロワ(6着)
◇「りゅうの馬見修行日記(33)~再春編
  ・七夕賞~◎コスモファントム(7着) ・プロキオンS~◎ダノンカモン(2着)
◇「りゅうの馬見修行日記(34)~適当編
  ・アイビスSD~◎エーシンヴァーゴウ(1着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

りゅうの馬見修行日記(34)~適当編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断

・七夕賞
コスモファントム(7着)
ケイアイドウソジン(13着)
キャプテントゥーレ(12着)

・プロキオンS
ダノンカモン(2着)
ケイアイガーベラ(3着)


◆アイビスSDのPhotoパ決断

ジェイケイセラヴィ、アポロドルチェ、シャウトラインとかは昨年も実績あるんで、まあこのタイプが走るんでしょうね。馬体はそんなに良く見えませんが……^^; てか、今週のPhotoパドック(有料の方)画像サイズが小さくなって、どれもピンボケ感があります。無料のページよりサイズが小さいってどういうことよ!?

エーシンヴァーゴウ

110717_1

とかなんとか、前振りしといてこちらを本命に据えますww パッキンと仕上がってはなさそうだけど、調子は良さそうですね~。残念ながら内枠に入っちゃったけど、開幕週なんでまだマシなのでは? このレースは牝馬の活躍が目立つし、前走同舞台で結果出してるし。。。え?1番人気なんすか!?……つまんね^^;

ヘッドライナー

110717_2

CBC賞の時のPhotoパでは見向きもしてなかったのに走られちゃいました(笑) 今回も特に馬体が立派になったってワケでもないんですけど、まぁ前走と変わんないなら走ってもおかしくねーやって感じのチョイスです^^; 調子は良さそうですけどね。……テキトー感溢れてるけど……他に良いの居ないからしゃーないじゃんww


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(25)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(25)での◎の成績 (11-5-2-7-3-8)
◇「りゅうの馬見修行日記(26)~藤原編
  ・皐月賞~◎ダノンミル(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(27)~返咲編
  ・天皇賞(春)~◎ペルーサ(8着)
◇「りゅうの馬見修行日記(28)~考停編
  ・NHKマイルC~◎リアルインパクト(3着)
◇「りゅうの馬見修行日記(29)~巻返編
  ・日本ダービー~◎トーセンラー(11着)
◇「りゅうの馬見修行日記(30)~遅咲編
  ・エプソムC~◎ダークシャドウ(1着) ・CBC賞~◎ダッシャーゴーゴー(1着)
◇「りゅうの馬見修行日記(31)~復調編
  ・マーメイドS~◎プロヴィナージュ(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(32)~感慨編
  ・ラジオNIKKEI賞~◎フルアクセル(8着) ・函館スプリントS~◎パドトロワ(6着)
◇「りゅうの馬見修行日記(33)~再春編
  ・七夕賞~◎コスモファントム(7着) ・プロキオンS~◎ダノンカモン(2着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

りゅうの馬見修行日記(33)~再春編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断

・ラジオNIKKEI賞
フルアクセル(8着)
マイネルラクリマ(2着)

・函館スプリントS
パドトロワ(6着)
ケイアイアストン(8着)
ヘニーハウンド(11着)

鞍上不安や追い切り不満などで、本番は全く違う印になっちゃいました^^;


◆七夕賞のPhotoパ決断

コスモファントム

110710_1

中山金杯時のPhotoパ本命馬です^^ 当時よりも随分ゴツくなりました。休み明けですが特別緩んだ印象はなく、むしろ腹回りはキュッと上がってます。フェブラリーSの時の写真よりホケッとして覇気が感じられない気もしますが(笑) 適性も高いのでやってくれるんじゃないでしょうか。

ケイアイドウソジン

110710_2

初めて観た仔ですが、結構身の入った馬体なんですね。首差しら辺がショボく映るのが残念ですけど、トモとかの身の入りは充分期待させてくれるものだと思います。微かにあばらのラインも見えるくらいにはデキており、Photoパの人のコメントどおり、皮膚も薄そうに感じます。実績面で見劣りますけど頑張ってもらいたいですね^^

キャプテントゥーレ

110710_3

芦毛くんの指定席に入れておきます。締まり今ひとつと言ってるように、前走時の写真と比べるとそう見えますけど、何だかんだ言って走っちゃうんでしょ(笑) 舞台は唯一GⅠを制した中山2000m。強敵ひしめく宝塚を早々にスルー表明して臨むからには、トップハンデでも負けられないっすよね。


◆プロキオンSのPhotoパ決断

ダノンカモン

110710_4

根岸S以来、何となく応援馬の1頭となってるダノンカモン。フェブラリーS時ほどカッツリ絞れてはいませんが、前後駆共に成長したように見えます。腹回りが少し前より丸くなってますけど、決してボテッとしている風には見えません。エノさんに教えてもらったとおりスッキリ感も保ってますし、ようやく初重賞制覇を狙えるんじゃないでしょうか?

ケイアイガーベラ

110710_5

昨年の覇者で、阪神で開催された同レースで、ついにボクのダート戦連敗をストップさせてくれたかわいい仔♪ 頑張って欲しい気持ちが先走り、馬体云々は甘く見がち(笑) ……と言うのは冗談でしっかり身の詰まったトモと牝馬ながらにガッチリした前駆。大丈夫だよ、きっと^^ つうか、何となくダノンカモンと似通ってません?


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(25)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(25)での◎の成績 (11-5-2-7-3-8)
◇「りゅうの馬見修行日記(26)~藤原編
  ・皐月賞~◎ダノンミル(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(27)~返咲編
  ・天皇賞(春)~◎ペルーサ(8着)
◇「りゅうの馬見修行日記(28)~考停編
  ・NHKマイルC~◎リアルインパクト(3着)
◇「りゅうの馬見修行日記(29)~巻返編
  ・日本ダービー~◎トーセンラー(11着)
◇「りゅうの馬見修行日記(30)~遅咲編
  ・エプソムC~◎ダークシャドウ(1着) ・CBC賞~◎ダッシャーゴーゴー(1着)
◇「りゅうの馬見修行日記(31)~復調編
  ・マーメイドS~◎プロヴィナージュ(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(32)~感慨編
  ・ラジオNIKKEI賞~◎フルアクセル(8着) ・函館スプリントS~◎パドトロワ(6着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

りゅうの馬見修行日記(32)~感慨編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断

・マーメイドS
プロヴィナージュ(13着)
フミノイマージン(1着)
ラフォルジュルネ(11着)

うーん。プロヴィナージュの敗因が不可解だ。。。外を回らされたにしても負けすぎ。


◆まーた、さぼっちゃったww

先週行われたグランプリ宝塚記念。Photoパ記事はスルー^^;
てのは、もう買いたい仔が決まってたからね。馬体写真はサラッと見ただけでした。
そう、昨年有馬記念の時のように。

買いたかったのはこの2頭。ま、予想記事にも書いたとおりです。

エイシンフラッシュ

110626_02

アーネストリー

110626_01

記事にしとけば良かったんじゃねーのって?
いやいや、そしたらルーラーシップに心が折れちゃってたかもです(笑)


◆ラジオNIKKEI賞のPhotoパ決断

フルアクセル

110703_01

デビュー遅く、カグニザントに0.9秒差完敗した新馬戦から目を付けていた仔です^^ それがこんな重賞の舞台に駒を進めるような成長を遂げるとは(´Д⊂ウルウル 馬体は今回が初見ですが、まさかこんなパキパキの立派なものだったなんて、ね。本命は写真閲覧一巡目で決定しました(笑)

マイネルラクリマ

110703_02

ボテッと重たい印象があるんですが、ジロジロ見てると決してダブついて太く見えるワケではなさそうなんですよね。むしろ詰め込んでパツンパツンになったような雰囲気。馬体写真からはトモの容量もあり、中山の坂もしっかり越えてくれそうです。


◆函館スプリントSのPhotoパ決断

パドトロワ

110703_03

こと、状態に関したらこの仔が一番に見えます。パワフル感溢れる馬体で、各パーツ、パーツがぶっ太いですね。函館の重い洋芝はまだ未経験ですが、これなら難なくこなしてくれそう。てか、もの凄い適性があるんじゃねーの???

ケイアイアストン

110703_04

パドトロワの写真と見比べるとヒョロく見えますが、こちらもつくべき所にしっかり実が入っており力のいる馬場は向きそうに思います。昨年は8着に敗れていますが、そこはスルー(笑) 6歳にして充実期を迎えているのでは?という妄想で^^

ヘニーハウンド

110703_05

この仔は単なる好みで掲載(笑) 胴長めで、多分マイルのほうが向くんじゃないかって思います。NHKマイルC惨敗で短距離連勝してんのに何言ってんの?と突っ込まれそうですが、ボクはそんな風に感じました^^ てか、ここで結果出して短距離路線に向かって欲しくはないんですけど……


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(25)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(25)での◎の成績 (11-5-2-7-3-8)
◇「りゅうの馬見修行日記(26)~藤原編
  ・皐月賞~◎ダノンミル(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(27)~返咲編
  ・天皇賞(春)~◎ペルーサ(8着)
◇「りゅうの馬見修行日記(28)~考停編
  ・NHKマイルC~◎リアルインパクト(3着)
◇「りゅうの馬見修行日記(29)~巻返編
  ・日本ダービー~◎トーセンラー(11着)
◇「りゅうの馬見修行日記(30)~遅咲編
  ・エプソムC~ダークシャドウ(1着) ・CBC賞~ダッシャーゴーゴー(1着)
◇「りゅうの馬見修行日記(31)~復調編
  ・マーメイドS~プロヴィナージュ(13着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

りゅうの馬見修行日記(31)~復調編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断

・エプソムC
ダークシャドウ(1着)
アロマカフェ(11着)

・CBC賞
ダッシャーゴーゴー(1着)
エーシンホワイティ(5着)

Photoパ本命馬の勝利って久々ですね(笑)


◆マーメイドSのPhotoパ決断

プロヴィナージュ

110619_1

パッキンパッキンだったエリザベス女王杯で本命に選んだものの、挫跖にて回避(T T) 続く京都記念では完調はまだ遠い風体で復帰。その後2戦を消化してようやく復調してきましたかね~。スマートギアの2番手指名した京都大賞典3着時くらいまでは戻っている気がします。実際調教も……ムフォ、ムフォフォ♪

Photo

フミノイマージン

110619_2

「素晴らしい横姿」と言われるだけあって、良いんじゃないかと思います(爆)

ラフォルジュルネ

110619_3

前の姿がわからないので比較がわかりませんが、なかなかカッコ良く見えます。どちらかというと力感が前寄りでトモが薄めな分、阪神の急坂を考えるとビミョー感がありますが……。でもね、この仔も追い切りが抜群だったんすよ。。。♪


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(25)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(25)での◎の成績 (11-5-2-7-3-8)
◇「りゅうの馬見修行日記(26)~藤原編
  ・皐月賞~◎ダノンミル(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(27)~返咲編
  ・天皇賞(春)~◎ペルーサ(8着)
◇「りゅうの馬見修行日記(28)~考停編
  ・NHKマイルC~◎リアルインパクト(3着)
◇「りゅうの馬見修行日記(29)~巻返編
  ・日本ダービー~◎トーセンラー(11着)
◇「りゅうの馬見修行日記(30)~遅咲編
  ・エプソムC~ダークシャドウ(1着) ・CBC賞~ダッシャーゴーゴー(1着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

りゅうの馬見修行日記(30)~遅咲編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断

・日本ダービー
トーセンラー(11着)
ナカヤマナイト(4着)

オルフェーヴルの強さにぶったまげました。完敗で~す(笑)


◆後出し感満載の安田記念評

コレね。。。記事にしときゃあ良かったよなぁ^^; 贔屓目は多分にあるけど、リアルインパクトを選んでたんだから……。ストロングリターンも、クレバートウショウも、ジョーカプチーノも挙って上位でしたょ。。。ま、惨敗組のコスモセンサーも良いなぁとか感じてましたけど(笑)

110605_1

これで彼も晴れてGⅠ馬の仲間入り^^ 今後の活躍も応援します♪


◆エプソムCのPhotoパ決断

ダークシャドウ

110612_1

ダンスインザダークの立ち写真は見たことなかったんでJBISさんトコで確認。なるほどPhotoパの人が言うとおりあまり…というか全然似てないっすね(笑) この仔は中距離向きなんでしょうか。シルエット的にはボクはこちらの方が好みです。筋肉もバランスよく付いて見えますし、遅咲きの血もいよいよ全開っすかね♪

アロマカフェ

110612_2

前走新潟大賞典は追い切りがヘコかったので買いませんでしたが、菊花賞で本命に指名。中山記念Photoパでは2番手推奨。。。全然結果を出してくれない相性の悪い仔ですね^^; それでも写真ではペラさがなくなり、随分イカツくなってきたと思うんですが…。Photoパを見る限り、走っておかしくない馬体だと思うんですが、どうでしょう?


◆CBC賞のPhotoパ決断

ダッシャーゴーゴー

110612_3

「一戦使った割にまだ緩いかな?」と思った高松宮記念時よりも、だいぶシャキッとしてきましたね。後脚引き付けてピシッと立ててますし、なかなか状態は良さそう。欲を言うともうひと絞りすれば完璧に思えるんですけど、まぁGⅢなんで躍起になって仕上げはしないか。それでも充分勝負になりそう。この仔のコワいトコは降着です。川田くんしっかりね(笑)

エーシンホワイティ

110612_4

今回変化に最も目を奪われたのがこの仔。って、比較対象が去年のシンザン記念時の写真だから当たり前っちゃ、当たり前(笑) でもまあ相当パワフルな馬体になってますね。前走は59kgを背負ったヘッドライナーに屈してますが、馬体的にはこっちの方が魅力的ですね^^ ヘッドライナーはスプリンターズSの時にスリープレスナイトの写真と見比べながらなかなか良いなぁ。とか思ったんですけど、今回は萎んで見えます^^;


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(25)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(25)での◎の成績 (11-5-2-7-3-8)
◇「りゅうの馬見修行日記(26)~藤原編
  ・皐月賞~◎ダノンミル(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(27)~返咲編
  ・天皇賞(春)~◎ペルーサ(8着)
◇「りゅうの馬見修行日記(28)~考停編
  ・NHKマイルC~◎リアルインパクト(3着)
◇「りゅうの馬見修行日記(29)~巻返編
  ・日本ダービー~◎トーセンラー(11着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

りゅうの馬見修行日記(29)~巻返編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断と結果

・NHKマイルC
リアルインパクト(3着)
ヘニーハウンド(12着)
いっぱい(-着)


◆中2週、サボりの言い訳

ヴィクトリアマイルとオークスは意図的にさぼっちゃったww 決して忙しかったとかの理由ではありまへんm(_ _)m

ヴィクトリアマイルはもう、Photoパ云々は抜きでブエナビスタが圧勝するんだろ!って思ってたので。しかも、ブエナ嬢を喰える仔を探すのもアホらしいとかも思っていたので。そんなトコでブエナビスタが一番良く見えてたなら、張り切って本命◎の勝率を稼ぐために記事アップしてたんでしょうけど……^^; ちなみにこの時一番良いなと思ったのは、アニメイトバイオ。上半身パワフルになったのは良く見えたけど、久々で気持ち緩いとも感じられて推すのにためらっちゃった。 結果は、7着……ほらね(爆)

110515_1

オークスはがっつりホエキャプたん縛りの腑抜け状態にて、展望すら身が入らない始末。ででーんと本命◎ホエールキャプチャ!と一頭だけ載せることも考えましたが、ご存知のとおり彼女は芦毛ちゃんなのでコメントを書くのに苦労するワケで(笑) ま、後脚をしっかり引き付けて立ってるのは良いな…くらい? 結果=涙の3着w

110522_1

マルセリーナとか、Twitterで良いよ!って騒がれていたグルヴェイグとか、やっぱり見ると「ほぅ~♪」となりまして、そちらの方は陰でしっかり学ばせていただきました(笑) でぃらんさん、あめすぴさん、あざっす!


◆日本ダービーのPhotoパ決断

トーセンラー

110529_1

トモは薄めですが、何と言うか…シルエット的に名馬のそれに近い気がするんですよね。カッコ良いです。背中もグッと上がって前走時よりもさらに充実してきた印象です。あ、藤原センセのトコはバックが木目なんで背が伸びたのがわかりやすいっすね(笑)

ナカヤマナイト

110529_2

久々の皐月賞でも良かったんですが、さらに身が入り、ちょいと馬体も大きくなりましたね。毛づややあばらの浮き具合等、状態はまさにピークって感じです。◎でもいいんじゃないかって雰囲気ですが、表情がちょいと気合入りすぎてんじゃね?ってことで……。

▲またまた、いっぱいww

さすがダービーですよね。皆抜かりはなさそう。残りの各馬はリンク貼ります。

ウインバリアシオン…絞れて体調は絶好に見える。ただ、ナイトと並べると迫力が…。
オルフェーヴル…毛づやはビカビカに良化。府中GⅠ馬に敢えて、体型的には…?
クレスコグランド…良い走りするんですけどね。ちょっと幼い感じ。
コティリオン…府中は向いていそう。でもピークは前走かなって印象。
サダムパテック…ボテッと感がなきゃ良さげなんだけど。あとは、距離的にどうよ?
ショウナンパルフェ…カツッと絞れてデキは良さそう。腰周りがちょいひ弱なイメージ。
ダノンバラード…結構良くは見えたんですけど、回避なのか……。
デボネア…このメンバーに入るとヒョロくみえますねー。フランキーがややこしいww
トーセンレーヴ…うーん。馬体はそれなりだけどリプレイ評価してないんだよね^^;
ベルシャザール…なんで、写真がないんだょ?(注:リンクは皐月賞時)


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(20)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(20)での◎の成績 (9-4-2-5-3-5)
◇「りゅうの馬見修行日記(21)~飛翔編
  ・チューリップ賞~◎レーヴディソール(1着) ・弥生賞~◎ショウナンマイティ(4着)
◇「りゅうの馬見修行日記(22)~飛翔編
  ・スプリングS~◎リベルタス(13着) ・高松宮記念~◎エーシンフォワード(9着)
◇「りゅうの馬見修行日記(23)~春陽編
  ・日経賞~◎トゥザグローリー(1着) ・大阪杯~◎ダノンシャンティ(4着)
◇「りゅうの馬見修行日記(24)~ミスコン編
  ・桜花賞~◎ホエールキャプチャ(2着)
◇「りゅうの馬見修行日記(25)~型変編
  ・マイラーズC~◎リーチザクラウン(9着)
◇「りゅうの馬見修行日記(26)~藤原編
  ・皐月賞~◎ダノンミル(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(27)~返咲編
  ・天皇賞(春)~◎ペルーサ(8着)
◇「りゅうの馬見修行日記(28)~考停編
  ・NHKマイルC~◎リアルインパクト(3着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

りゅうの馬見修行日記(28)~考停編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断と結果

・天皇賞(春)
ペルーサ(8着)
エイシンフラッシュ(2着)
ナムラクレセント(3着)
マイネルキッツ(6着)

ペルーサくんには距離が長かったようです(汗)


◆NHKマイルCのPhotoパ決断

リアルインパクト

110508_1

はい。思い入れの本命です(笑) と言っても、ダメなのをムリクリ選んでいるわけではありません。実際、一番良く見えているんです。ま、多少思考停止している部分はあるかもしれませんが、ね。朝日杯の時よりさらにカツッと絞れた写真で、メンバー中最もココ狙いなのが伝わってくるのが好印象です。若干後脚が流れ気味に立ってんのがどうよ?って気もしますが、気にしない、気にしない(笑)

ヘニーハウンド

110508_2

戦績は短距離を連勝してきていますが、別に短距離オンリーって感じがしないんですよね。バランスも良く見えますし、府中が合わないとも思わない。結構バネもありそうに感じます。どうなんだろう?

▲いっぱいww

選びきれないんで、3番手評価のズラーはリンク貼ります。

エーシンジャッカル…反転すると良く見える魔法(謎w 府中は合いそう
クリアンサス…柔らかそうで迫力ある印象。が、顔つきに一癖を感じる(笑)
プレイ…皐月賞よりも絞れた感じです。その他は現状維持ってところ


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(20)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(20)での◎の成績 (9-4-2-5-3-5)
◇「りゅうの馬見修行日記(21)~飛翔編
  ・チューリップ賞~◎レーヴディソール(1着) ・弥生賞~◎ショウナンマイティ(4着)
◇「りゅうの馬見修行日記(22)~飛翔編
  ・スプリングS~◎リベルタス(13着) ・高松宮記念~◎エーシンフォワード(9着)
◇「りゅうの馬見修行日記(23)~春陽編
  ・日経賞~◎トゥザグローリー(1着) ・大阪杯~◎ダノンシャンティ(4着)
◇「りゅうの馬見修行日記(24)~ミスコン編
  ・桜花賞~◎ホエールキャプチャ(2着)
◇「りゅうの馬見修行日記(25)~型変編
  ・マイラーズC~◎リーチザクラウン(9着)
◇「りゅうの馬見修行日記(26)~藤原編
  ・皐月賞~◎ダノンミル(13着)
◇「りゅうの馬見修行日記(27)~返咲編
  ・天皇賞(春)~◎ペルーサ(8着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

りゅうの馬見修行日記(27)~返咲編

Bakenshugyo_logo

◆前回のPhotoパ決断と結果

・皐月賞
ダノンミル(13着)
トーセンラー(7着)
ベルシャザール(11着)
ナカヤマナイト(5着)

あらま、ズタボロですね^^;


◆天皇賞(春)のPhotoパ決断

ペルーサ

110501_1

おんやぁ!かっちょえーと感じた毎日王冠時に戻ったんじゃないっすか?前走のグテッとした背中もしっかり上がり、とても良く見えます^^ コレが長距離向きなのかってのはよくわかりません(笑) 好みで本命っ!

エイシンフラッシュ

110501_2

センセ達にエロい仕上げと言われた前走時とほぼ同じような馬体で登場。ジロジロ見まくってると若干パワーアップしてきたようにも感じます。立ち姿もより決まってます。

ナムラクレセント

110501_3

比較が前走のではないのが残念ですけど、日経新春杯当時よりも身が入り力強くなってきました。ボテッとしてるのは体型だってブックコメに書いてるんで、そこはスルーします(笑)

マイネルキッツ

110501_4

2年前に制した時と変わってないんですね。それなら大丈夫じゃん!と安易に選んでます^^; 前走時よりは腹回りがキュッと絞れて良化は歴然。


☆Back Number☆

◇「りゅうの馬見修行日記(1)~(20)」 ※INDEXページへJUMPします^^
  ・(1)~(20)での◎の成績 (9-4-2-5-3-5)
◇「りゅうの馬見修行日記(21)~飛翔編
  ・チューリップ賞~◎レーヴディソール(1着) ・弥生賞~◎ショウナンマイティ(4着)
◇「りゅうの馬見修行日記(22)~飛翔編
  ・スプリングS~◎リベルタス(13着) ・高松宮記念~◎エーシンフォワード(9着)
◇「りゅうの馬見修行日記(23)~春陽編
  ・日経賞~◎トゥザグローリー(1着) ・大阪杯~◎ダノンシャンティ(4着)
◇「りゅうの馬見修行日記(24)~ミスコン編
  ・桜花賞~◎ホエールキャプチャ(2着)
◇「りゅうの馬見修行日記(25)~型変編
  ・マイラーズC~◎リーチザクラウン(9着)
◇「りゅうの馬見修行日記(26)~藤原編
  ・皐月賞~◎ダノンミル(13着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ