りゅう's 写真館

2014年6月16日 (月)

【R's写真館】オールスター的安田記念 -2014.6.8-

天皇賞以来となるジャスタウェイに会いに行ってきたよ♪

今回もみぃみぃが同伴(・∀・)
そう、既にジャスタは我ら共通のアイドルホースとなっておりますww

いやあ、それにしてもアイツは偉くなりました(゚▽゚*)
パドックの馬券師どもが、そこかしこでアイツの噂ww
勝てば官軍、、誰もが良く見える存在になっておった(笑)

まずはそのパドック動画から(えw
写真館と言いつつ観戦記も一緒くたにやっちゃおう( ̄▽ ̄)←


【2014安田記念パドック】
Dsc04463
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


途中から雨止んじゃったから楽に写真が撮れた♪
てか、この日のジャスタはちぃと煩さがあったねww
これが王者の自己主張的なもんなんだろうかww←

で、埋め込みじゃない写真続きますww


Dsc04473
貫録も出てきて、良い顔してるね♪

Dsc04477
ヨシトミ先生、直立具合がなんかカワイイww

Dsc04478
須貝センセとヨシトミ。。。関係者アップで撮ったの初めてだったりするw

Dsc04479
大和屋オーナーが立ってた辺に陣取ってたら、全然向うで騎乗命令ww

Dsc04480
これはなかなか上手く撮れたヽ(´▽`)/ ピントさえ合えばこんなもんよ(えw

Dsc04486
グググッと気合が入ってきましたねー♪

Dsc04487
天皇賞の時よりも人だかり少なくて近くのショットも撮れました^^b


…と、ここまでで撮影中断、、本場場に高速移動(笑)


Dsc04489
素早い移動が功を奏して、地下馬道から現れたとこに間に合った( ̄▽ ̄)

Dsc04490
どんピシャ真正面(≧∇≦)

Dsc04491
颯爽とターフへ。。。こんな馬場なのにキレイな返しだったぜ♪


そして、いよいよレース
香港ツアー応援団が騒いでいる後ろ辺りで静かにファンファーレを聞いた


【2014安田記念】



「上手い!」……思わず口から洩れるほどの抜群のスタート
そこからジワリと若干下げて中団に位置取ったジャスタウェイ
コーナーも無駄に膨らまず、必要最小半径で4角を通過

完璧(・∀・)←

……が、ここから試練の直線が待ち構えていたww
ガッツリ外へ抜けるラインを押さえられ、
目前は開いたり閉じたりの壁が立ちはだかる。。。

200mハロン棒付近でスパッとキレたグランプリボスが先頭に出た
内に進路を切ったジャスタウェイも2番手に浮上、渾身のムチが奮われる
でも先頭との距離は埋まらない、縮まらない……

「届け!伸びろ!!」

脚色に変化はなく、大勢決したかに思われたゴール前50m
載冠目前だったグランプリボスが大きく外にヨレる
この瞬間……アイツの鼻先が前を捕えた、交わした、、、

奇跡。。。

本格化して腰に身が入ったのもあるだろう
この馬場をも克服するスタミナが培われていたのかもしれない
世界ランク1位の底力!?意地!?…なのかもしれない

でも、この結果に理性ある解釈は要らない気がした
なんだか、神がかった何かを感じざるを得ないラストシーンだった



Dsc04496
勝利を確信していたかのよーに、この仔だけターフに残ってたww

Dsc04497
ちょいと引きすぎたかな!?……と思ったけど、結構お気にショット♪

Dsc04498
スタンド前へ^^ 天皇賞時よりゆとりをもって見ることができましたw

Dsc04500
砂かぶりながら、よー頑張った(*≧m≦*)

Dsc04502
この後間髪入れずアルヴィスパドックw 表彰式見れずにすまん(^▽^;)


いやー、
ホントに強く、逞しくなってくれました♪

宝塚は回避して正解!
激闘の疲れを癒し、秋にまた最強馬の走りを見せてくれ(◎´∀`)ノ



▸▸▸応援馬たち

Dsc04464
ホエキャプたん^^ 相変わらずチンカタ歩いておる(笑)

Dsc04483
時折甘える仕草も変わってませんねw

Dsc04492
後ろが気になってしゃーないww なかなか返しにはいりませんww

Dsc04465
リアルインパクト^^ 同レース制してもう3年も経つのなw

Dsc04468
グランデッツァ^^ 走りが…スケール感いまいちになってもーたなぁ。。。

Dsc04469
カレンブラックヒル^^ 何気に兄弟同日出走なんだよねw

Dsc04470
マイチーくん^^ 結果は3着と地力を見せてくれました♪


ラーとパテックは撮り忘れてもーた(をぃww



▸▸▸おまけ

【勝利ジョッキーインタビュー】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

【R's写真館】発狂しそうになった1cm(笑) -2013.6.9-

ずいぶん日が経ってしまったけど
府中に行った時の写真をうpするよー^^♪

目的は愛してやまないジャスタウェイww←
みぃみぃ引き連れて応援してきたよん\(^o^)/


Dsc03605
安田次週だから、パドック近くで見れたよ♪

Dsc03606
やってくれそうな精悍な目^^ やっぱたまらんww←

Dsc03617
りゅう眼では、ジャスタがパドック一番良かったよ(盲目w

Dsc03618
ナマ須貝センセは初かも!?

Dsc03624
ユーイチ乗って更に戦闘モード( *´艸`)

Dsc03629
今日は半端な馬券は買わねーぜww みぃみぃ、オレとジャスタに着いてこい←

Dsc03633_2
祈る想いを乗せて、地下馬道へ。。。

Dsc03636
コンデジじゃ限界バリバリの距離の向正面輪乗りだすww


レースはインを上手く掬ってあわやの2着……
確定ランプまで、差し切ったと信じて待っていたが。。。


【2013エプソムC】



足りなかった。。
シビれるぐらいの着差で。。。

んでも、頑張ったな^^
充分ドラマチックな走りをしてくれたよ♪
秋。。。天皇賞まで狂乱の祝勝会は取っとこう(笑)
ありがとな、ジャスタウェイ(^O^)/


Dsc_0152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

【R's写真館】皐月賞 -2013.4.14-

皐月賞、観に行ってきたよ♪
ビギナーみぃみぃを引き連れてww

ま、アレだな( ̄▽ ̄)
ココで当たるか外れるかで、今後みぃみぃに興味を湧かせられるかどうかという重要なターニングポイントww

ファインダーは覗いちゃいたが、パドックは真剣に観るわ、好きな仔を頑なに追い貫くいつものスタイルは封印するわで、本気で当てにいくプレッシャー極まる一日だったぜ←

ほれww
いつもと買い方違う、当てにいった馬券だよ(爆)

Dsc_0018

ま、取りあえず
馬券キーホルダーに記念品を納めて渡すコトできて、めでたしめでたしwww


▶▶▶ロゴタイプ

Dsc03476
まああああヽ(^o^)丿 この仔のこの拡~い後肢がコトの発端なわけよww

Dsc03491
王者、佇む♪ レース前ショットだけどね^^ パドック後はこの仔のパパラッチ化なってもーたぜww

Dsc03527
いいだけ気迫が伝わってきます! えぇ表情だわ( *´艸`)


▶▶▶カミノタサハラ

Dsc03462
事前ではこの仔メインな気持ちですたw が、ちょいと硬かったね~

Dsc03499
輪乗り^^

Dsc03539
レース後、残念な結果になったけど…復帰、待ってるぜ!


▶▶▶コディーノ

Dsc03457
2歳時イチ推しっ仔♪ パドックじゃロゴの次に食指動きますたww

Dsc03506
ノリさん鞍上^^ 本馬場来てもリラックスできてて良かったよー(^O^)/


▶▶▶エピファネイア

Dsc03445
何だかんだでこれしか写ってなかったww



思い出の皐月賞……堪能しますたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

【R's写真館】オツウと東京新聞杯 -2013.2.3-

オツウが関東遠征!
そら自宅からは激遠い府中でも行かなきゃだろww
週初はやる気満々でいたのだが……

金曜の飲み会で終電を逃し、、、
成り行きのまま深酒に溺れ、、、
土曜は廃人と化しておった、、、

「府中は合うけど距離がなぁ…」
「オレ行くと応援馬負けちゃうし…」
「てか、だりぃよ(笑)」

なーんて渋り気味だったキモチを奮い立たせたのがリーチザクラウンの名前w

ピピピっとキタんだろーね^^
何だか今日、観に行かなきゃ絶対後悔する気がしてしもたのょ(笑)


▶▶▶オツウ
Dsc03266
出走馬の中でもね、スラッと脚の長さが目立つ馬体でプロポーション抜群(笑) 冬毛が生えてて体調はバッチリってワケではないかもだが見栄えしますね♪

Dsc03275
そしてこの美貌(爆) オレの眼に狂いはない(意味不ww ジャスタくんと同じメンコもイカしてますなぁ♪

Dsc03280
このショット、なんかよろしくないっすか(自己満ww 背景真っ白だけど、どのタイミングでシャッター切ったか覚えてないのよ(笑)

Dsc03285
ビュイックさん溜め殺しはナシで頼みますぜ! 背景ボヤかしてみたら、被写体までボヤかすというスーパーテクニックww


▶▶▶リアルインパクト
Dsc03352
のほほんとシロコロホルモン&BEERなんかキメてたら場所取り出遅れてもーた^^; しばらく上から目線ショットとなります~

Dsc03361
マク殿さんヨタりながら騎乗(笑) てか、こうやって見るとソコまで緩いという意味のプラス20kgを感じないよなぁ……

Dsc03366
跨るとサマになっとるやんか(当たり前ww 背に乗せて幾分気合が入ってきたかな? 思い出せよ、アノ日の走り^^

Dsc03412
オツウの時は返し間に合わんかったからダッシュした(笑) ターフに踏み入れた途端に駆け出すというやる気全開リアルくん!


▶▶▶リーチザクラウン
Dsc03346
オレの若駒元年、ダービー本命馬のリーチくん^^ ってもナマでのご対面は初だったりすんだよね~(笑)

Dsc03355
心なしか少し憂えているように見えるのは…気のせいだよね^^; いろいろ苦難もあったけど、ホントお疲れさまでした(T ^ T)

Dsc03383
そしてラストステージに向かう勇者の背中。。。 なぜこのコマを収めたのかは謎であるww 気分良く走り抜いておいで♪

Dsc03396
がははっww 締まらないラストショットで締め(爆) ワンチャンでピントを合わせられない未熟者でどーよww



……府中に行って、良かったぜ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

【R's写真館】AJCC -2013.1.20-

ラクチーくんとルルシュくんが出るんで応援に行ってきたよ^^

前日のノブコロたんの時とは違って、メインレースの頃は周りが暗くってさ…
それなりに写しちゃいたんだが、ミスショットのオンパレードwww

隣でデジイチの軽快なシャッター音を響かせていたあめすぴさんの写真は
帰りに寄った居酒屋で見せて貰ったけど、やっぱ美しいゎね♪
レースショットもキレイでさぁ……明るくてさぁ……その差は歴然……

……ちきしょうめ(をぃwww

てのは冗談だが、オレもデジイチ欲しくなってしもたやーん(笑)
でも、まだ一口より深いと言われるカメラ沼へ飛び込む度胸はありませーんww


では、厳選した(せざるを得なかったww)我がコンデジの作品、いっくよ~♪


▶▶▶アドマイヤラクティ
Dsc03131
この仔を目当てに行ったにも関わらず、まともに写せていたのがコレ1枚しかなかったという事実(爆) んま、秘めたる闘志って感じでえぇ顔はしとるな^^


▶▶▶ルルーシュ
Dsc03115
この仔も応援馬なんだけど、マク殿騎乗なんで評価激下げしてたら……いつぞや秋華賞のアヴェ並の猛アピール(笑) 「無視してえーんか?」みたいなww


▶▶▶ダノンバラード
Dsc03255
パドックではね「ダノバラでしょうっ!」とあめさんと意見一致。なら買えよって(笑) ウイナーズサークル見てたら、ビミョーにダノバラくんも可愛ゆくなってきたぞ♪


▶▶▶ダノンバラード&フランシス・ベリー
Dsc03260
GⅠじゃなきゃあっちゅー間にジョッキー退出すんのね。写すタイミング間違えたらカメラが書き込みに時間喰いやがって(自分のせいww ギリギリ1枚撮れたのであるょ^^;


今回は厳選ヴァージョンなんで、腹6分目くらいにしといちゃる(在庫はないww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

【R's写真館】ノーブルコロネット -2013.1.19-

オレってば馬券師ではなく、完全に馬パパラッチ化してきたよーだのww

またまた撮影参戦してきたぞょ^^

今回のお目当ては若愉番付牝馬大関のノブコロたん♪


Dsc03060
こっち側、丸っきりの日陰で暗いですね(´・ω・`)

Dsc03078
てことで、電光板の方へ移動。だいぶクッキリなってきた^^

Dsc03082
ひゅうぅ~♪ コレはえぇショットや\(^o^)/ かなり好きheart01

Dsc03084
ノリ、、、 ホエキャプたんをGⅠ馬にしてくれた頼もしき鞍上!

Dsc03086
本馬場入場~(*^。^*) キリッとして凛々美しいですにゃw

Dsc03087
気合入ってきますた!!!

Dsc03093
ぶっww 後ろのターフビジョンにピント合ってますやんか(笑)


結果は、合わない舞台なのもあって伸びあぐねて敗北。。。
でもね、パドックじゃ素質の開きをビンビンに感じるものだったよ^^

そうそう、まだ緩い感じでもあったし
また稽古積んで今度は府中で会おうぜ( ´ ▽ ` )ノ

そんときゃ、バシッと貫録勝ちしてくれよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

【R's写真館】ジャスタウェイ -2013.1.5-

おにぅの相棒Cyber-shotを引っさげて、中山金杯観戦してきたよ♪

もちろんお目当てはジャスタくん\(^o^)/

年末バッタバタの最中に手に入れたのは、やっぱ金杯参戦が視野にあってね
それから一口っ仔を撮影する練習も積んどかなきゃなーてのも遠望にあり…

正直、カメラはド素人なんで、単なる自己満スタジオとなっちまいます(笑)
徐々に腕を上げていけたら良いな~♪

んーでゎ、お付き合いできる珍奇な方だけどーぞ(をぃww


Dsc02944
パドック写真風に撮ろうとオモタらちょいとはみ出してもーたww

Dsc02960
なんか、ココ周回する時に良くチラ見してくれますたにょ(〃∇〃)デレッ

Dsc02976
得意の舌ペロww 

Dsc03000
騎乗命令~ ウチパクさんは来ませんねー (´・ω・`)

Dsc03025
本馬場入場! 初の中山ターフの感触はどうかなぁー?

Dsc03041
返しをこのズームで撮れちゃうとかコンデジのクセにすっげww

Dsc03043
さて、ウチパクさんしっかりエスコート頼むぜぇ\(^o^)/


いやぁ、、、結局180枚くらい撮影したんだけど
全て被写体はジャスタのみという変態ストーカー振りを発揮してきました(爆)


…あれ?
フェアリーSにオツウたん登録してるじゃんかheart01
こりゃ来週も中山ご出勤になりそうだのぅ(病侵ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ